*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
骨折~そろそろ6ヶ月です
ルーナも何事もなく定期健診を終わりました
この暑い中でも元気で過ごしてくれていることがうれしいです

手首の骨折後 週に2~3回リハビリしています
ピンポイントで出来ないことがわかってきました

① かぼちゃが切れない
   包丁を使うときに右肩があがるのです~使い始め
② クーリッシュのような小さいキャップが回して取れない
③ 人差し指でチャッカマンを点火できない

大きくは4個あったのですが自転車の右ブレーキは出来るようになりました
これが一番最後まで残ると思ったのですが・・・

なんにしても少しずつ可動に規制がかかるのでまだまだリハビリを頑張ってと先生のお話


私と同じ症状のおばあさんがいました
まだギブスがとれたばかりでした
同じように並んでボールでリハビリをしていました(これは誰が見ても笑える光景)

リハビリ中 リハの先生が話しかけてくれます
リハ中は痛いので話に集中できる訳がない
その中で 主治医との会話を教えてくれました
私が思っていた以上の状態だったと初めて知りました
主治医いわく ここまで回復するとは思っていなかったそうです
後遺症がどれだけ残るか心配をしていたそうです
痛み耐えてよくここまでがんばったってほめていましたよ。 って
診察を受けたときに言ってもらえたならうれしかったのになぁ

リハの先生がここまで良くなったのだから さぁ もう少し頑張りましょう
って 手首の関節が少しでも内側に入り込めるようなリハビリをはじめました

ベッドの上で痛みをこらえながらもんどりうってました
やっと痛みの少ないリハビリが続いていたのに・・・またか!!
嫌な汗を一杯かいて リハビリが終わったらグッタリ
手に感覚もないのに どうでしたか??って    


顔では笑ってますが・・・聞くなぁぁぁぁぁぁぁぁって思います

そろそろ保険の請求でもしようかなぁ~~
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
頑張ってるね。すごいです。
リハビリの苦労は、本当に本人にしかわからないつらさがあります。
でも、自分の内側を意識して感じることでもあるので、
身体に感謝して続けると絶対よくなるはず。
息を細く長くく吐いて、頑張ってね。
(^_^)v
Tomopeさん
ヨガで教わった呼吸法をしています
特に痛いときになが~くゆっくり息をはいてます
でももんどりうってます(笑)
ありがとうね・・・がんばります
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
