*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
リハビリ中
リハビリってしんどいですね

いつの間にか 季節が変わっていました

ジューンベリーに花が咲き 実が少しずつ赤く染まり、 メダカが産卵をはじめ
亀が冬眠から目覚めていました

手首の骨折は順調に回復しています
経過途中で右手のレントゲン写真がグレーに写っていました
右手のみ骨粗しょう症でした
1ヶ月間の固定で弱くなったそうです

常時襲ってくる痛みをコントロールするために 薬服用
副作用で吐き気 めまい 便秘 などに襲われながらのリハビリ
薬に体が慣れたら 本格的なリハビリ開始
痛みにもこんなに種類があったのかと・・・・・

ムクミを取るために 手の甲の皮と身をはぐのは、ミシン針で縫われている感じ
リハビリ後は 青あざになるからごめんねと先生に言われたけど本当に青タンができました
リハビリ後は悪寒と痛みからくる震えで 顔面蒼白  
他の患者さんから声を掛けられてしまいました

毎回毎回繰り返されて 少しずつ快方へ


まだ痛みがある場所 固い場所には身体を守ろうとするため 毛が生えてきます
一時は 猿みたいな手でした

字が書けるようになり、 包丁も固くないものなら切れるようになり 
人間の手らしくなってきました

ただ感覚が戻っていないため 丸い棒が四角く思えたり、太さも違って感じます
どこまで可動域が戻るのか不安!!

意思とは関係なく襲ってくる硬直が今の悩みかな・・・
家でのストレッチの宿題が出ています
このストレッチはレオンの前で頑張っています

まだまだリハビリは続きます

骨折でこんなに落ち込むとはおもいませんでした 
もっと苦しい思いをしている人がいるのに・・・

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
なになにー?手の骨折っ大変だったんだね
どういう経緯でかしらないんだけど
2月から今まで、長かったよね
お大事にしてください。元気なさーちゃんしか想像できないので
ちょっとびっくりしてしまいました。
リハビリきついだろうけど頑張って乗り切って!
本当に大変だ、、、
治るまで、ずいぶんつらそう、、、
でも、頑張るしかないものね。
早くよくなあれ。
No title
ごぶさたです。ブログ書けるまでになったね。
ひとまず、よかったです。

リハビリのつらさは個人差もあると思うけど、
本当に大変です。わかります。
でも、やらないとこの先の人生、もっとつらくなります。
「頑張って」というのは簡単なことだともわかっているけど、
今は頑張って、痛みや心の状態と向き合いながらやるしかないね。
もう少ししたら、必ず「これでよかった!」と思える日が来るはず。

何かお手伝いすることがあったら言ってね。
骨折部分以外のリンパマッサージならできるよ。声かけてね。
頑張ってます
ya-ちゃん
高山で骨折です
その後 買い物したりして遊んでました
帰宅後 病院ですぅ

暑いときにギブスでなくて良かったよ
徐々に快方に向かっています

masa.mamaさん
ボチボチです
半年かかるって言うから後2ヶ月が頑張りどころですね

Tomopeさ~ん
努力は必ず報われる・・・リハビリの壁に貼ってあります
その言葉を信じてます

やった分だけ結果が出てるよ
リンパマッサージですか??
マッサージと聞くだけで気持ちよさそう
頑張ってとしか…!
久し振りに私もブログ拝見しております。何故かこんな時間に…?骨折したって聞いてから4ヶ月まだまだ大変だけどリハビリ涙が出る程痛いでしょうけど頑張るしかないよね!公園で久し振りに合った時元気がなかったから心配はしてたけど朝が一番偉いと言ってたものね…!!痛みは我が身しかわからないからね…、リハビリ頑張ってください又公園の散歩で会いましょうね!!
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
