*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ついに・・・
レオンの定期検診5日前
大腸炎で薬のみ処方してもらいました

定期検診の3日前
散歩にでた途端に腰がくしゃけた

この3日間は「ついにきたかぁ!!」と思った
たぶん このままいけば寝たきりにちかくなっていきそうです
後ろ足が踏ん張らない
前足も一緒に踏ん張れない
当然 床に立てない
腰を支えること5分くらい
やっとよろよろしながら歩き出します
何とか庭で排便が出来るからまだいいのですが・・・・

動物病院の前の階段が支えてもおりたがらない
仕方なく車を駐車しに行ったA君を待つ
抱きかかえたら・・・・・・あ~ぁ
おしっこダダ漏れ
おっと!! 二人とも尿まみれ・・・・・はぁ

先生に消毒液をもらってレオンを拭いているあいだに
看護師さんは外でレオンのおしっこの掃除でした

ほとんどベッド上でも寝たまま
診察はおとなしくされてました

レオンの息遣いが安静時にもあらいので、「アスピリン」を10日間服用です

そういえば注射も1本打ってたわ
なんだったんだろう
足かなぁ

マッサージを教えてもらったので、毎日頑張ります!!

ルーナは至って健康体でした
むしろ年齢より若いですね

家に帰ったレオンは本当に疲れたのでしょう
夕食はなんと伏せ状態で食べてました

やっぱ 毛のカットだな!!
Secret
(非公開コメント受付不可)

がんばって
そうか〜いよいよ足が弱ってきたかなぁ。
でも食欲があるのがいいね!
夏は乗り切るのがしんどいかもしれないけど、
とりあえず、バリカン貸そうか(笑)?
犬って、クヨクヨしないし、前向きだから
飼い主も一所懸命になれるんだよね。学ぶことが多いなぁ。

サァちゃんも疲れが溜まらないようにね。
そうですか、、、
いつかは、形は違うけど、通らなくてはいけない道、、
無理しないで、頑張って。
今年の夏は、今までになく、暑そう、、、
ワンにとっても、人間にとっても、厳しそうですv-12
ぼちぼちやっていきます
Tomopeさん
確かにレオンは別にクヨクヨしてないもん
あれ??ってな笑顔で「起きれませんが・・・」って言ってるよう
時々 ルーナがレオンにぶつかるのが怖いですな

masa.mamaさん
今では、レオンと一緒に庭に出ます
蚊取り線香がアチコチにありますよ

まだまだこの状態が続くことを願ってます
これからの夏が心配です


No title
やはり足腰から弱ってくるんだね!食欲があるからまだまだ大丈夫ですよo(^-^)oでもこれからの介護が大変ですよねサーチャンの方が疲れ込まない用に頑張ってねスタミナつけて今夏きつそうだから(@_@)レオンがんばれ!!
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
