*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
14歳になると・・・・
たまに更新すれば、あまり楽しい話ではない・・・


レオンの様子が変って思ったのは 午後3時くらい
起き上がらろうとすると、足が踏ん張れない
呼吸も少し荒い
寝たままだ
ためしにフードを口に2~3粒持っていったら横を向いた
あ~やばい

心なしか目が弱い
心臓かなぁ・・・・・

A君が帰るまで様子見
その後 動物病院に連絡
診察になったので、何とか立ち上がらせておしっこをさせるために、抱っこで庭へ
水も飲ませてしまったが、先生によると飲ませないほうがいいと・・・・
吐くときことも、むせることもあるから・・・・
なるほど 覚えておこう


診察です

心臓か脳か判断できないから検査しましょう
まずは足から~~

左後ろ足が反返し状態から元に戻せない!!! 不安!

聴診器での心臓は悪くなっていない

背骨や足を脚気をみるときの用具で反応をみる

血圧と、検査のために血を抜き取る

左足からは血を抜き取れない

前足から採血・・・・・血圧が低いことがわかりました
私はびっくりしましたが、高いほうが心配らしいです

触診


結果 たぶん一過性の脳梗塞


血液から2種類の検査だけ緊急にするからその間・・・待機

脳と心臓は密接に関係しているから、1本心臓の注射をしました


検査結果
中枢神経は大丈夫
中性脂肪も少しだけ高め・・・高値だと脳血管によくないらしい

夕食を食べても吐くようなら翌日電話
再び、レオンのに同じような症状が出たら電話

心臓の薬・・・血液サラサラのお薬が2種類出ました
1~2週間服用です

先生が心臓のほうが心配だよ
脳のほうが早く良くなるからって言う先生の言葉が力強い
安心できます

が、本当はレオンはどうなるのかな?
14歳と言う年齢は重いです
家じゅう ゴムマットでも敷こうかと真剣に考えています
A君が待っている間にPEPPYでよさげなマットを見つけたって
買おうかなぁ


レオンは少なめのフードを食べ、吐くこともなく寝ました
心なしか、目に力が戻ってきたような感じがします
家じゅうの電気をつけて寝ました
レオンが転ばないように・・・・・


24日 
朝ごはんは自分から、起き上がってきました
フードに粥をまぜて完食
排便にもヨタヨタしながら自力で庭へ

完全にレオンの顔に戻ってきました

まだまだふらついて、元気はないのですが、回復できると思える朝でした

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
う〜む、心配だね。。
でも、早い処置でよかった。
気圧の変化でもかなり影響するから、本当によく観察しないと
見逃しちゃうね。さすがです。
うちは、最近、ベッドの下に古くなったヨガマットを敷いてるよ。
(夜中にオハナが出入りするんだけど、ジャンプ力が弱くなったので)
やっぱ、滑らないし立ち上がるのも楽だと思うわ。

まだまだ頑張れると思う。美味しいもの食べてね!!
心配です、、
これからは、ちょっとした変化が怖いですね、、、
我が家もそうです。
みな、だんだんとしをとるから、、、
頑張ろうね
No title
Tomopeさん
脳梗塞は考えもしなかったです
身体ふしきですね
やっぱり気圧の変化が一番影響するみたいです
春と秋は老犬にはこたえるのかな??

ヨガマットは思いつかなった
さっそく敷いてみます
ありがとう!

masa.mamaさん
本当に見逃さないことが大切です
もう少し 頑張ってほしいから
お互い ファイト!!だね
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
