*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ラーメン屋
ご近所のラーメン屋が開店しました。

三吉さんからしばらくはヒットなしのラーメン店
 
この前は1週間で夜逃げ

今回はどうかな~って見ていたら、良い鰹節の匂い
開店したみたら、外に待ち人もいる
いつ見ても食べている人がいる!!

では 息子と行ってみました

3人の先客

私  しょうゆ味のラーメン
息子 しょうゆ味のラーメン + チャーシュー + 辛味

店員さん「にんにくはいいですか?」

私たち「いいです」

この「いいです」の言葉には2種類の意味が・・・・

息子は「NO」の意味
私は 「YES]の意味

あ~これからが悲劇の始まり

カウンターにはなぜか「野菜の汁でツユが薄まったら入れてください」
というしょうゆがあります

ぼ~っと作られるのを見ていたら

麺が茹で上がり、湯きりの時点で 汁にラーメンと共に湯きりの湯が入る
これが バツ1

次に野菜がはいるのが「もやし」
これも炒めるのではなくて茹でる
茹で上がったのをトングで入れるときに その茹で汁も入る
これが バツ2

その「もやし」が富士山のようにのります
その上に白いもの~背脂でした
その上にしょうゆに漬けたにんにく

DVC00394.jpg
息子のラーメンのできあがり

トッピングなしのが私のラーメン

ここからは人それぞれの味覚なので 個人的な感想

最初はかつお味がした感じ
混ぜた途端 脂とにんにくの味しかない!!

くどいです

無言の二人は 早々の帰宅
洗面所で口をすすぎ
  息子は牛乳 アイスクリーム グレープフルーツジュース
  私はガム アイスクリーム グレープフルースジュース 胃薬

翌日は二人とも仕事なのに・・・・・・・!!

わたくし 胃痛で何も口に出来ず 痛みをこらえてお仕事
夕方まで 痛かった!!
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
