*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
悪戦苦闘
玄関においてある「ドドナエア」の木

息子がジ~っと見ていて叫びました
「蜂の巣がある!!」

え~~~~!! 
「どうする??」ってデカイ図体の息子を見たら・・・いない!!
すでに部屋の中にいて、なんと窓に鍵までかけてました。

庭には私のみ!!

まずはキンチョールにて巣を攻撃
メチャ怖い!!
向かってくるぅ~~~~~!!  
片手にキンチョール もう一方の手にはスダレをもって防御
ほうきを持って蜂を追い払い、その間にドドナエアの木を門の外へ

と、息子が庭に戻ってきてました

小さい時に蜂に刺されてるので、仕方ありません
手にはホースを持って蜂にかけてました

IMG_0560.jpg
私の握りこぶしくらいあります
中からは2センチくらいの幼虫がでてきます
蜂も必死でしょうね」
巣を撤去して、しばらく様子見

出かけて戻ってきたら玄関に蜂がブンブン飛んでます
巣を探しているのでしょう
私は家に入れません


追い払っても追い払っても戻ってきます
二人で暗くなるまで格闘していました。

今朝 みたらまた1匹戻ってきていました
が、しばらくしたらどこかへ飛んでいきました
もう戻ってくるなぁ~~~!!
Secret
(非公開コメント受付不可)

こわい!!!
大変な事になってたんですねv-12
でも、さすが、、、lunarさんv-91
負けてなんかいないんですね~

どうか、もう、蜂が来ませんように、、、
No title
masa,mamaさん
まだまだは戻ってきましたよ
さすがに殺生をしました~1匹だけ
夕方には平和が戻ってきました
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
