*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
私が悪い??
聞いてください!!

いつものルーナとの散歩道
前を親子3人が横に並び道をふさいでました
携帯電話中の母親 その横に息子 その横に父親
タラタラと歩いていて追い抜きたかった私
電話が終わり 母親と息子の間が離れたので(充分に通れる隙間)追い抜いた

「ぎゃ~~~~!!」

何事!!
思わずルーナをたぐりよせ、振り向いた!!

次に聞いた聞いた言葉は

「死ぬかと思った!!」

どちらの言葉も半端なく大きな母親の叫び声

一体なにがあったの??
と、思った私に言った父親の言葉

「犬が嫌いなんです」

「ハッ???? 驚かせたことはごめんなさい」

と言ったものの、ルーナが何をした?????

次に出た私の言葉は(自分でも意味がわからないのですが)
「ここは歩道ですよね!!」

すると息子が「すみません!!」と誤った(小学5~6年生くらいの子)

君が誤ることはないでしょう

私はその母親をしばらく見続けていました

父親がペコって頭を下げた

いい言葉も見つからず、そのまま歩き出した私とルーナ
だんだんと腹が立ってきた
すぐに近所のおばさんに会ったので思わず、この話をした
あの3人連れですと教えてあげた
「もういっぺん ルーナを連れて行ってきたるわ!!」と言ってくれた


何かモヤモヤとした気分だけが残りました

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
確かにね~モヤモヤしちゃうね。
この小学生の息子君は、心の中で何を思ったのかな。。
言葉の使い方や種類が乏しいと、まわりのみんなを一瞬、
傷つけるよね。でも、今はこういう大人(母親)が多い。

「おかげさま」「お互いさま」という気持ちが、失われつつあるね。
No title
「死ぬかと思った!!」

>こういう時に返す言葉は、やはり
「イッテヨシ」でしょう…
あ、すみません、悪い母親になろうとしてますねi-229
いまだに モヤモヤ
Tomopeさん
こういう母親ってやっぱり多いんだ
情けないです
こういう言葉も聞きたくないので、散歩にも細心の注意が必要?

そうかと思えば、逆に公園でノーリードにしてる飼い主を見ると
犬が嫌いな人には、たまらんでしょうね

ya-さん
こういう場面って想像したこともなかったよ

言葉って難しいです
あの母がたった一言 言ってくれたら・・・・・

yaーちゃん そんなんで悪い母親にはなれないでしょう
自分勝手
一言につきます、、、
自分も、子供も、そんな人にはならないように、、、

いつでも、人の気持ちを考えられる人間でありたいと思います。
お互い嫌な気持ちが、残りますよね、、、
そうですね!!
masa.mamaさん
その通りですね
お互いさまと思う気持ちがあったらああいう言葉はね
自分自身も気をつけようと思う
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
