*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
レオン~その後
5日間のお薬がなくなったので病院で再診
まだまだお薬は手放せないようです
1種類だけ(血管拡張剤)ですが・・・・
30日間も出ました
飲んでれば私も安心かな
安静時の体制から急に興奮したりするのは心臓に負担がかかるので禁止です
でも 散歩の許可は出ましたよ

DVC00324.jpg
病院からの帰りの車の中

お尻はシートの上ですが足元は~
DVC00323.jpg

ルーナはレオンのバリケンの中です
ルーナも定期健診に連れて行きました
このときにレオンとルーナの心臓肥大の違いをきちんと聞いてきました

ちょっと残念ですが、ルーナのボール遊びは 止めます!!
無理をすれば たぶんルーナにも症状が表れるでしょう
遊びすぎると舌の色が薄くなってしまうのは、すでに問題
とことん遊んでしまうルーナなので、飼い主の決断で決めました



Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ボール遊び、やめますか。
ついつい遊びすぎてしまうからねー
早朝、サッカーの試合見たあとにカシ君がハナをグランドに連れて
ボール遊びを久々に行ってきました。
うちも最近させてないけど、
グランド=ボール遊びの構図ができてるから困っちゃうね~
今後のために
うちも、最近はオハナのボール遊びは久しくやってないわ。
たまに、気分転換で少しだけ遊べばいいかもね~。
でも、ルーナの場合は、、パンダさんにしつこいからなぁ(笑)
年齢に応じた遊ばせ方
これからは、考えていかなくちゃね。
でも、早め早めにお医者さんにアドバイス受けていれば大丈夫v-221
みんなで同じように、元気に年を重ねていこうね!
No title
ya-ちゃん
ルーナには限度っていうものがないので・・・
グランドでバタって倒れたらって思うと、やっぱり出来ないかなと
パンダボールは家の中でくちゃくちゃさせます

ハナタンもめっきりボール遊びが少なくなったんだね
そのほうがいいよ
yaーちゃん カメラ取りに行きますね(申し訳ないです)

Tomopeさん
少しだけでいいと思います
近場にグランドがあるから、ついつい遊んでしまいました
でもグランドには行きますよ
早めに行きますから来る時は教えてね

masa.mamaさん
あと4カ月で10歳のルーナです

これから楽しく一緒に散歩しましょう!!


それぞれ年を重ねてくのね
ルーナチャンがもうじき10歳の声を聞くなんてちょっと信じられないよ!!レオンチャンももう無理は出来ないけどお薬のんでいるから元気だよねルーナチャンもボール遊びが出来なくなるとストレスたまらないかな!?あんなに大好きなのでちょっとかわいそうなきもするけどこれからの事を…考えちゃいますよね(><)”長生きしてね!!
No title
ベルママさん
ストレスがたまるかもしれないですね
以前は ボール遊び中に倒れてもルーナは本望だって思っていたけど
やっぱり 年齢と共にその考えは変わりました

心臓が肥大してないならボール遊びを止めるつもりはないのですが・・・。
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
