*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
動かないレオン
翌日はもっと悪くなってました。
全く食事にも動こうとせず、息も荒くなってました

でも 何かを口に入れるために、豆乳を薄めて口元に持っていった
寝たまま飲みました~しめた!!
ちょっと無理やり起こして、おじや、以前にベルママさんからもらった
高カロリーの缶にヨーグルトのトッピング
用意をしてる間にへたって横になってしまうレオン
支えてなんとか食べさせました

排泄もしたそうだったので、ほとんど抱きかかえて庭に降ろして用をたせば
そこで倒れそう
部屋まで運び、後は寝てておくれ
扇風機をタイマーにして風をおくるようにして・・・・

母は仕事じゃ!!!!

仕事中にA君よりメール
「レオンがしんどいみたい」

エアコンをつけてもらっておいて昼休みに飛んでかえってみると、本当に悪い!!
寝たまま 豆乳の薄めたものとヨーグルトを食べさせる
ルーナにもおすをわけ

午後の仕事を終えてから、休日の病院へ電話です
ほとなく先生から連絡があり、レオンの体調を考えて、気温が下がってから来るように!!

診断結果は 心臓でした
右心室から肺に流れる血流が悪い
心臓の機能低下による心臓肥大、弁の大きさはそのままだから
血液がすべて肺にいけないから全身がだるいというのがレオンの今の状態です

冠状動脈の拡張剤と右心室から肺の血管の拡張剤が処方され注射を2本

その日の蒸し暑さがレオンの体調を悪くしたことも一因
湿度と温度を気をつけてあげないと、この夏はしんどいかな

帰宅後 しばらくすると注射の効果がてきめん
「ごはん 食べる」と近づいてきました

そして 今日
レオンの目の輝きが違ってきました
少し 起きている時間が長くなってきました
ごはんもおやつも普通に食べることが出来る~こうでなくちゃ!!

この先 どうなるか分からないけど 心臓は元にはもどらないけど
今を大切に・・・・って思った

本当にみんなに心配をかけました
ありがとう!!

DVC00317.jpg
まだ息は普通より早いけど、落ち着いてます
気持ちよさそうに寝ています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
とりあえず、治療が効いたならよかった。
突然こういうことがあると慌てるね。。
大型犬は心臓が悪くなるコが多いけど、今後は上手く付き合って
無理せず、夏はエアコンきかせて快適に過ごしてね。
レオンのこと、心から祈ってます。
No title
えーっなに?
突然の体調不良なんだね
ものすごくドキドキした。
これからの季節、厳しいだろうけど
なんとか頑張って過ごしてください。
驚きました、、、
突然やってくるんですね、、、
今日お友達のご主人が、胸が苦しくて医者へいった話を聞きました。
心筋梗塞だったのですが、早かったので簡単に治療ができ2週間で退院でき、もう仕事復帰だそうです。
人間は風船のようなものを入れて、気道を開くのだそうです。
同じような気がするけど、違うのですね、、、
これからは、無理せず、上手に心臓と付き合っていかないといけませんね。
暑くなるので、どうか、お大事にしてください。
No title
Tomopeさん
以前にレオンの老化現象は14歳くらいって言われたのを思い出しました
それなり付き合っていかなきゃね
エアコンの中で私とレオンとルーナでゆったりの夏ですね

yaーちゃん
突然でした
朝の散歩も食事も元気一杯のレオンが午後に寝てる間に
おかしくなっていったのです
排便も庭で出来るので夏は気分転換に散歩をブラブラ~とかな

masa.mamaさん
心臓は突然だね
怖い病気だと思いました
本当に抱っこ出来る大きさのワンでないと大変です
老犬介護の商品を検索している毎日です

レオン頑張ってね
本当に心臓の病気は突然やって来るからね周りはただどうしたのって慌てるばかりで何をしていいのかオロオロと…O(><;)ラッキーもまだ予断が無く公園で遭う時はおねだり犬だけど脾臓の手術をどうするか今様子を見てるそうです!注射と薬が効いて落ち着いて来るといいですね頑張ってレオンちゃんお散歩はゆっくりとご近所でいいよ…!!
No title
ベルママさん
今日はレオンが喜んでいました
ありがとうございました。

まだ薬を飲んで落ち着いていますが、この後がどうなるのか不安です
とりあえず明日 病院に電話してみます

プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
