*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
長野行き 2日目
バイキング付きのホテル
12階には温泉施設があり露天もついてます
前日はゆったり入って爆睡の二人

朝8時には息子もやってきてバイキングの朝ごはん
(料金追加で食べれます)

2日目は二人で旅行です
息子に途中まで先導してもらって別れました

目指すは温泉です!!!
途中 サラダパークがあり野菜確保
大きいしめじや長いも

IMG_4084.jpg
途中道の駅に寄ったりまったりの旅
梓川を眺めながら安房トンネルをくぐるとそこは平湯温泉

IMG_4082.jpg
この中は足湯があります

IMG_4078.jpg
IMG_4079.jpg
ず~っと来たかった温泉
「ひらゆの森」
お湯はイオウ臭がかすかにします
白濁のお湯で景色もいい・・・・・ただちょっと熱い
源泉は65度でかけ流し
長湯は無理
半身浴でないとゆでたこになりそう
露天は10種類あり心地よい風が吹くといい気落ち


ここから息子お勧めの「上宝」の道の駅まで言って「軍鶏と飛騨牛」を食べてきました

飛騨大鍾乳洞へ
IMG_4098.jpg

せっかくだからもう1箇所温泉に行こう~下呂方面へ
高山市街だけは避けてひた走ります
道路はスムーズ

二股の場所で下呂か馬瀬かで悩み馬瀬川の温泉へ
「美輝の里」の温泉
箱蒸しにも入ってみた
(これはヒノキの一人用の箱の蒸し風呂~それがいくつも並んでます)
露天は山が近くにそびえ馬瀬川のせせらぎも聞こえて開放感
お湯はちょっとぬるめなので、かなり長く入っていられます
ヌルッてしていてお肌が美肌になりそう

丁度夕食の時間
馬瀬川の鮎は有名です
子鮎やあまごの子どもの天ぷら
塩焼きや甘露煮の鮎づくし、朴葉味噌
今から名古屋に帰らなかきゃいけないのに満腹の二人です

IMG_4109-2.jpg

名古屋まで106キロ
さぁ 帰ろう!!
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
おつかれちん!

平湯も、馬瀬の美輝の里も行ったことある~っ
何故なら母方のお里が以前は馬瀬にあったから。
どんだけ田舎って感じだけど、
あちらの方面のお湯は全国的にも定評があるそうで
泉質が良いんだよね!
渋滞に巻き込まれなくてラッキーだったね。
息子君も喜んだでしょう~
No title
良かったね~♪息子さんもいろいろ心配りして優しいね♪運転があまり苦にならないご主人でいいですね!車で移動するといろいろ寄り道できるから楽しめますよね♪温泉好きなお二人の満足されたゴールデンウィークでしたね。(^。^)Vお疲れ様!!
良い休日でしたね~
我が家は、いろいろ用事が目白押しで、、、
お出かけなしの、連休でした、、、

平湯温泉方面は、数年前はしょっちゅう出かけていましたが、、、
最近は、行かなくなりました。
馬瀬川も、良いポイントがあるのです。
その奥の、福地温泉、新穂高温泉も良いので、次回はチャレンジしてみてはいかがかしらv-238
No title
ya-さん
知ってるんだ!!
お湯がほんに良いね~
いい所だったよ~馬瀬
また行きたいですね

ベルママさん
本当はA君は運転が好きではありません
私が運転できないから仕方なしですよ
長野の息子は運転大好きです
ナビがいらないくらい
わたしの子ども?って思います

masa.mamaさん
次回は福地温泉や栃尾温泉などを巡ってきたいです
穂高もいいですねぇ~
息子の家に行く口実ができたかな??



プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
