*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
豊浜
穏やかな日に魚釣りへ
豊浜着は6時30分
逆算すると私は4時に起きうっすらと明るくなった中を散歩
5時にはすっかり明るくってました

海には釣りマニアが多い~みんな大物狙いです
いつもの場所がまだ空いていたので陣取って竿だし

IMG_4044.jpg
息子が釣りあげた「石カレイ」25cm
さすがに皆が見に来ました
周りはがぜんヤル気がでてきます
メバルも大きめでした

A君も「ウミタナゴ」2匹や小魚を釣ってました
私はというと 魚に思いっきり嫌われて、釣ったのは「ヒトデ」オンリー
息子が遠投する砂浜まで投げられません
たぶんヒトデの生息地にエサが・・・・・・。

DVC00253.jpg
オレンジ色の普通のヒトデのほかにはこんなのもいました

それでもめげないのです
午後からは潮がかわるので、それに期待です

根気よく粘り勝ちでした

IMG_4045.jpg
「グレ」です
カレイの次に大きく重たかった

上から、「カレイ」「グレ」「ウミタナゴ」「メバル」の大きめな4匹
大きさから息子の一声で夕食はお寿司になりました

私の密かな願いのうなぎは夢と消えました

3人とも思いっきり日に焼けてしまいました
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ヒトデですか…ヒトに寄生するタイプの宇宙人かと。

釣った魚、sa-chanがおろすの?
私は3枚おろし、やったことないわー。。
No title
スゴイね!さーちゃん、

実写版「釣り◯カ日誌」だわ

自分も魚さばくの出来ません
捨てるとこの方が多くなっちゃうもん
No title
ya-さん
海のかなは見えないのでもっといろいろ生息してると思う・・・

お魚はネットやら本でさばきかたを覚えましたよ。
美味しかった!!
カレイの5枚おろしは止めときました。
このまま塩焼きです

Tomopeさん
釣った魚は新鮮なので、おろしがいがあります
慣れですよ
(アジでおろしかたを練習しました~どうせタタキになるので・・・)

今回は釣り後の手のニオイが気になるという息子の為に
石鹸を持っていきました。

すごいね~
釣れましたね~

本当に良いお天気で良かったねv-238
そうかあ、これからは日焼け対策がいりますねv-221
No title
masa.mamaさん
そうです~手だけしっかり黒くなりました
シミシミになりそうです
日焼けだけは嫌ですね
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
