*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
レオンの血液検査
異常に水を飲むレオン
ちょっと痩せていくレオン
腰が弱くなっていくレオン 

などなど11歳を目前にしてちょっと不安が胸をよぎりました

定期健診のついでに気になる症状を話してきました

まずは水のみ
ひょっとすると肝臓? 糖尿病? 腎臓病? ときになる病名を聞いてみた
レオンの体は 28×5=140 (どういう計算なのだろう~)
一日に1400ccは必要摂取量
糖尿病は一日に5リットルは飲むそうです
心配なのは腎臓病なので、検査してもらいました

BUN  14.5

GPT  48.1

血糖 113

問題なしの値でした

とりあえずレオンが制限なしでどのくらいの量の水を飲むか計量してみようと思ってます

ゴールデンは12歳の年齢の壁があるってききました
ここを乗り越えるとあとは緩やに過ごせるのかな

IMG_3748.jpg



 
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
この数値なら問題はなさそうですが。。
そろそろ老犬対策がいるようになるね。

クッキーも、冬は体重が落ちるし、運動したりお出かけした日は
お水をたくさん飲むよ。最近は毎日体重チェックしてるので、
管理も慣れてきました。定期健診は大事だね~。
長生きしてね!
No title
12歳の年齢の壁なんて簡単に乗り越えられるよ、

パンダボールがあるからね!

お水の量を計る件、
2頭いると難しいですよね
どっちが飲んだかわかんなくなっちゃうから。

No title
Tomopeさん
数値は安心です
が、本当に老いてきた!!っていうのが手に取るように分かります。
ルパンも一気に老いがきたので・・・・・!!
体重管理は本当に必要ですね。
我が家は病院だけですが・・・。

shigeさん
お水の計量は思ったより簡単でした
レオンは私が留守のときはあまり水は飲まないのです
この日は1900ccでした

反対にルーナは本当に水を飲まないのです
これはこれで心配ですが・・・・。
だからルーナはフードに必ず水かスープをかけます。
喉のとおりもいいのです
2匹はホントそれぞれですねぇ

だんだんと、、、
健康管理をしてあげなくては、いけないようになりましたね。
みんな、長生きしてほしいです。
長生きしてね♪
みんなそれぞれに健康管理してられるんですね!!ベルは生まれもっての股関節形成不全なんですが9ヵ月の時からサプリメントがいいのか今まで現状維持してますがこれから年を重ねて行くと他の事も出てくるし今が元気でも人と一緒で明日は…?レオンちゃんも痩せているのは年のせいもあり沢山食べられても栄養の吸収が悪いのかもね?検査して何もなければ安心ですけれどね!我が家もあっという間に5年が過ぎましたが…。
No title
masa.mamaさん
日々の積み重ねが大事ですねぇ。
ほんとうに長生きしてほしいと思います
(こればっかりは・・・・・)

ベルママさん
ベルちゃんは股関節でしたね。
もう少ししたら体重管理が必要になってきますよ
お互いに頑張りましょう!!
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
