*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おちょぼさん
昨日は岐阜県海津市へ行ってきました。
目的地は「海津温泉」と「おちょぼさん」

寒いのでまずは温泉でしょう~
IMG_3714.jpg
のどかです
そして山が近い

IMG_3707.jpg
ここは温泉の色が茶色というか黄土色ですね
湯の花も茶色です
ただ露天での景色は建物の壁なので空を見てるしかないのが残念

ぽかぽかの体で、おちょぼさんへ
平日でも人出は多いです
お腹も空いてるのでテレビでもおなじみの「串かつ」屋さんへ
アツアツの「串かつ」と「どて煮」をパクパクと皆が食べてます

少し歩けば「千代保稲荷神社」
「おあげ」とろうそくを30円で買い求めてお参りしてきました

IMG_3716.jpg

道の駅に寄り、ふと見たポスター
「南濃温泉 水晶の湯」

「行くぞ!!!」の声


ここから15キロの道のり
着いた駐車場には「ここからはシャトルバス」の文字
建物が見えない~待合室で聞いてみると
道幅は狭く(車2台はすれ違えれない道幅でした)、急勾配だからバスですって

5分くらいで山の上に着くと、そこは濃尾平野や木曽三川を一望
遠くには御岳山も望めます

IMG_3721.jpg
源泉は「しょっぱい」です
露天風呂からの風景もこんな感じ
ツインタワーも見えます
初日の出も見れる温泉で、1月1日は朝の6時半から開店です

ただ脱衣所で「バタッ!」って倒れた人がいてビックリ
湯あたりをしたんでしょう
隣のロッカーだったのでしばらく一緒についていてあげました。

バス待ちの間に買ったイチゴはお安くてメチャ甘かったですよ
外で風景を楽しんでいたら、おじさん(温泉大好きな人でした)が二人の写真を
撮ってくれたり、ほかの温泉を教えてくれたりしました。

ここは「月見の森」と言い、お月見や初日の出にとてもよい場所らしい
IMG_3725.jpg


帰宅後 二人が思ったことは
1日に温泉は1ヶ所でいい!!


Secret
(非公開コメント受付不可)

確かに、、、
温泉は1か所で十分な気がします。
でも、やせるかも、、、
ばたっと倒れた人には、びっくりですね。
そんなこと、あるんだ~
No title
masa.mamaさん
水分補給しないと血がドロドロになりそう
痩せないと思いますよ~汗が出てしぼむだけじゃない??

体調には気をつけて、欲ばならいことですね。
湯あたりヤバい[i:63895]
温泉で湯あたりしている人わりと多いですよ(私もその一人ですが)確かに欲ばって入るものではありませんねサーチャンも隣でバタッなんてビックリですね親切な人がそばにいて倒れた方も良かったですねいかれた時は一カ所で湯っくり温まって来て下さいね
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
