*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
2005年2月の出来事
ブログにも書いたレオンの複雑骨折

大雪が降った翌日
レオンと近場の公園でノーリードで遊んだときのこと
この公園は道路より低くなってるので公園内には土手になっていて木々や花が植えられてます
その土手を大喜びで登ったり下りたり狂喜乱舞のレオン

登ったときに「キャン!!」って言ったきり動きません。
捻挫しちゃったと思って近づき、家に戻ろうとしても微動だにしません。

どうするの~このデカイの!!
ルーナも一緒にいたのですよ。
仕方なく(メチャかわいそうだったけど・・・)思いっきり引っ張って嫌がるレオンを右手で
左手にはルーナ

あの時は足首を痛めただけだと・・・・・!!
でも2日たってもなんかおかしいって思って病院へ!!

お預かりとなり、夕方迎えに行ったときのレオンは

ギブスの足
この状態で私を待っていました。

「複雑骨折」の診断
一瞬にして 全体重がこの足にのってしまったのが原因でした。
ギブスを絶対に取らないようにって言われて、そうしないとイビツに骨がくっついてしまう。
人間の手のひらの部分の骨折です。
でもこのときのレオンは結構元気でした。

骨折レオン~2
2週間のうち1回はスポってギブスが取れて日曜日なのに、急遽 病院へ
再び ギブスで固定

そして忘れもしないギブスが取れた日
自由に動くことができたレオン
先生と話をしてる~まさにその時~突然に診察内に漂う におい

それは開放されたレオンが、我慢しきれずにしてしまった ウ○チ

忘れることができないレオンとの思い出です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

5年前の事
大変でしたね、、、
やはり、大きい子は体重が重いから、、、
でも、連れて帰ったのですね。
凄い!
「私だったら、どうしたんだろう」って思ったら、ぞっとしました。
大変だったね(><)
雪はワンコのテンション上げますよね~!!グランドのような平坦な場所なら良かったのかもね?でも雪は滑りやすいからいつ怪我をするかわからないしね!レオンちゃんもギブスの時は不便だったでしょうね?これからも長生きしてもらいたいから余り無理をしないようにね!!
そうか~
なるほど。
あの場所に雪が積もると段差がわからないね。
レオンが狂喜乱舞で走る様子が目に浮かびました。。
でも、今となっては思い出の一つだね。治ってよかったよ。
私の姉のとこのゴルは事故で、もう何年も片方の前足が
ぶら~んとしたままで、散歩のたびに段ボールでギブス作って
散歩に行きます。
でもめちゃめちゃ元気です。(最近は年ですけど)
犬の回復力ってすごいね。
No title
その話、私は以前聞いてましたね(笑)
当時はやっぱり若かったのか、
スタジオに来たときのおっとりしたレオンさんからは想像できないし。
年末の雪は名古屋ではさほど積もらなかったけど
「ゆく年くる年」が始まった頃にはハナ連れて建中寺に初詣行き(門まで)
遊んで帰りました。
もっと降ればいいのにね。
No title
masa.mamaさん
連れて帰るしか仕方なかったのですよ。
今思えば ムチャな話です
骨折って思わなかったからできたことです

ベルママさん
そうです 雪遊びは平坦な場所でしましょう!!!
レオンはそれなりに生活してました
私が気をつかって胴輪で庭まで持ち上げてたので腰が・・・・・痛かったです
今より若かったのです。

Tomopeさん
本当に治ってよかった
ゴルちゃん 散歩行くことができるんだ!! ビックリ
治癒力を伸ばせる栄養や環境を整えてあげるのが一番ですね

ya-さん
ゴールデンは狂うよ!! さくらちゃんは どう??

除夜の鐘のなるころは積もってたもんね
あの時間にハナたんとお外にでるyaー宅はすごいです
今年は2月に大雪になるかも・・・・
何も考えなければ、大雪も楽しいだろうね!!
(仕事が休みならば・・・・・・)
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
