*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
コールセンターの女
初めて、それも意を決して電話したのに・・・・・。

私の愛車のブリジストンの自転車には、はじめから鍵がついていた。
結構 頑丈な鍵で気に入っていたのです。

ところが・・・・先日 後ろでカタカタ音がするなって思っていたら
自転車に急ブレーキがかかって前後にバウンド
なにが起きたのかわからず自転車ごと倒れました
ただ曲がる直前だったので、ブレーキをかけていたのが幸いでした。
信号を渡るとあとは坂道で一気に加速します。
このとき起きたなら私は大けがだったと思います。
たぶん 宙を舞ったと思う。

原因は鍵
下から上にシリンダーをあげるとかかる鍵
中にはバネが入ってると思う
そのバネが壊れ、シリンダーが自転車の揺れで、あがってきてしまい
一瞬 鍵をかけた状態に~なったようです。
その場所から家まで自転車をひいて帰ったのです
(仕事の日のお昼休みの出来事)

A君と相談の上、夕方ブリジストンのお客様相談窓口にかけてみた

最初に、テープで「このご相談内容は録音させていただきますから」~って流れる
ここで 小さく プチ!

ほどなく女性の機械的な声で、どうされましたか?と機械的な声
理由を言ったら、そんなことは聞いたことがありませんね。
そこで、プチプチ!!

では私が大けがをしたほうが取り上げてもらえましたか?
(実際にはそういう状況だったじゃん)
鍵と自転車の両方を見せてもらわないと原因は分かりませんね。
買ったお店に持って行ってください

直接ブリジストンの店に持って行くから教えてくださいって言ったら
「ありません!!」って答えた

ここで プチ プチ プチ!!!
あとは押し問答

あ~メチャクチャ 腹が立つ女だった!!

今はチェーンのカギを使ってますが、なんとかならんかね!!この問題!!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

けっこう雑な対応だと思う
できるだけ証拠を残して(写真とか)
消費者相談センターに訴えるのがいい、って聞いたことあるよ
鍵の構造的欠陥や直接の欠陥じゃなくても
通常の使用でそのような症状が発生した場合
製造メーカーに責任があるはずです
わかるよ~(><)**
ほ~んと読んでるだけで腹たったよー!名前聞いてやった?なんて対応するんでしょうねサービス業でしょうよ!もう一度電話して消費者相談に電話してやるってまくし立ててあげな(怒)なんかそのぐらいの事言ってやらないと腹の虫が収まらんよね(><)**
No title
shigeさん
やっぱり消費者相談センターっていいかな??
実は訴えようか悩んでいました。
写真では証拠がね・・・・どうやって証明すればいいのか~
実物を送ってやろうかな???
一度電話してみるかな・・・という気になりました。

ベルママさん
コールセンターはあんなものだと思います。
あれも職業ですから~~~
だから録音してるんですよ・・・証拠になるから
ただ自分の気が収まらない・・・・のです!!
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
