*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
念願の~~二つ
DVC00030_20090614155307.jpg
ベルちゃんちが念願の「ピンポンパール」を飼ったそうな!!
涼しげに泳いでいます

DVC00031_20090614155318.jpg
「白いイチジク」を見てきました
大きく育ってます
イチジクが木になる様をこんなにじっくり見たのは初めて
1個は貰えそうだ(楽しみ)
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
金魚かわいー。
夏になると金魚が欲しくなるけど、冬の水替えが。。。

白いイチジクはオハナちゃんちの隣の家のイチジクと一緒の種類かな?
干したりする種類の、とっても甘いんだよね~
これは
同じ種類じゃない気がするよ~。
うちのお隣さんのはもっと小さくて丸っこいから。
少し大きいのかな?1個はもらえそうな気がする人に私も入れて~(笑)
イチヂク(無花果)本当に花が咲いてから実になるんでは無く幹からプクッと小さな実がつき大きく育ってくるので~す(^。^)v種類も多く覚えられませんがTomopeちゃんの裏のお宅のイチヂクとは種類が違って我が家のは白イチヂクと言いいます今順調に育ってますから楽しみにね♪それから金魚(ピンポンパール)ですが育っていくとテニスボールぐらいになるんですってちょっとギョッとします(><)大きくなったら誰かいりませんか(@_@)
ピンポンパール
ベルママさん、大きいのを育てるのが楽しいですよ。
冬の寒さに気をつけて、大きくしてください。
いちじくは、楽しみですね~
是非、食べてみたいです。
No title
ya-さん
金魚もいいけど、メダカもおるよ
冬の水替えは回数が減るから~って言うのでは説得力不足だね??

Tomopeさん
イチジクは皆でおねだりしましょう!!
イチジクに名入れしとく???

ベルママさん
金魚さんが大きくなると水質が落ちるのでエサが多いと早く大きくなるよ!!
でも毎日たのしみだね

masa.mamaさん
テニスボールのピンポンを見てみたいね
お宅の金魚は十分 大きいいですからぁ!!
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
