*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
立て続けに・・・・ハァ
ドキっとすることが二つ起きてしまった

一つ目は母が部屋の中で転んでしまった
頭がパックリと口をあけて、血が半端じゃなく流れ出てた頃、私はお仕事
それを知っていた母は気丈にも応急処置をして、
(心の中では入院かもって思って必要なものを用意したらしい~これはすごいと思った)
隣の家に駆け込んだ
私が救急車を呼んでよって言ったら、連れて行かれる救急病院は半田だから嫌だって

入院もなく自宅でじっとしていなさいって言われたのは不幸中の幸いとしか言いようがない
よく卒倒しなかったねって、電話連絡をとってますが、
さすがに日曜日に様子を見に行ってきます

二つ目はわたしの父親
仕事帰りに様子を見に行ったら、ちょっと元気がない
訳を聞くと(実家は商売をしています)
あるべきところにある「金庫」がない
黒くて重くてずっしりとした手提げ金庫
ず~っと商売をはじめたときからあったもの
私も愛着があり、あれだけは引き取っても残しておきたいと思った代物

客が来たときに、ちょっと手を拭いていて出て行くのが遅かったほんの少し時間
そのときに盗まれた!!
救いなのは、中のお金はだした直後で、残金は千円くらい
金額の少なさに泥棒は頭にきたことでしょう!!
下見にきてただろうなぁ
これも不幸中の幸いと思って、諦めようって慰めてきました。

テレビで不況の嵐って言ってるけど、やっぱり狙われるのは年寄りだ
今度行くときは母にも父にも好物でも買って持って行こう



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

かわいくなりましたね
少しご無沙汰していたら、、、
ところで、お母さん大変でしたね。頭は出血がひどいからびっくりしますよね。我が家もですが、お年寄りがいる家庭はいろいろあります、、
「みんな、元気で長生きしてください」っていつも思っています。
そうか。。
お二人とも体がご無事でなによりでした。。
お母さんもさすが気丈な肩ですね。でも心配だね。

お父さんの金庫の話は、お金はまぁ、よかったとして
愛着のある金庫は商売の一部だったでしょうから
心が淋しくなりますね。。ほんと、世知辛ない世の中です。
さぁちゃんが顔を見せてあげるだけで元気が出ると思うよ。
No title
masa.mamaさん
頭ってビックリするくらい血がでるんだね
でも元気で本当によかったぁ!!

Tomopeっさん
金庫だけかえしてくれ~って思ったです
年代物ってほんとうに渋かったのに・・・・ざ・ん・ね・・ん!!
ちょくちょく顔を出してきます
大変でしたね(><)すぐとんで行ける所に住んで見えれば顔みに行けるんでしょうが近くにいても同じかな?お父さんの金庫は大事にされていただけに中身はいいから返してあげたいねー(; ;)私も財布を捕られた時同じ思いでしたものサーチャンの顔見たらきっと元気になるよ\(^_^)/
No title
ベルママさん
何時なにが起きるかわからないですねぇ
まっ命があったのがって思うことにしました。
身近に起きると本当に嫌なものだね
Re: No title
> masa.mamaさん
> 頭ってビックリするくらい血がでるんだね
> でも元気で本当によかったぁ!!
>
> Tomopeさん
> 金庫だけかえしてくれ~って思ったです
> 年代物ってほんとうに渋かったのに・・・・ざ・ん・ね・・ん!!
> ちょくちょく顔を出してきます
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
