*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
レオンと湿疹
昨日はレオンの診察日
ルーナを家において置くと窓ガラスから悲しげな顔で覗くので
つい 連れて行ってしまいます
(車での留守番なので、家とかわらんかも)

今回は 私が思った以上に悪いみたい
このまま放置しておくと毛が抜け落ちる?????って言われたよ
スムースのゴールデンは見たくないわ
シャンプー2種類をブレンドしてマッサージを10分間してあげてって
週に1回のシャンプーです
 
わたくし 頑張ります!!
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
んん?さぁちゃんが悪いの?
アレルギー症状なのかな?マッサージはすごくいいと思いますが
ブラッシングを毎日、ほんの5分でよいからすると皮膚も丈夫になると
思うよ。抜ける毛はブラシで抜いちゃった方がいいです。オハナも1歳くらいの頃、アトピーで毛がごっそり抜けてハゲがいっぱいだった。でも手入れ次第で良くなるから~かあちゃん頑張れ~!
tomope、よく読むべし!
さ~ちゃんが思っていたより湿疹が悪かったって意味ざんしょ。

オハナもクッキーも皮膚の悩みを抱えてましたが
できるだけ毎日ブラッシングでマッサージを続けたら
皮膚のことでお医者にかかることは無くなりましたよ。
古い皮脂を取り除いたり血行がよくなるのがいいみたい。
人間用の固めで先端が丸くなってて肌に優しそうなの使ってます。

でも湿疹出来てるのにブラシやったらイカンかもしれんね。
わ!大変
毎週シャンプーですか、、、
でも、悪くなるといけないものね。
小型犬だったら毎日しても苦にならないかも。
魔法の杖があって、シャンプーの時だけ小さくなったらいいね。
その後又、元のサイズに、、、なんてね。
No title
Tomopeさん
日本語の使い方変でした?
shigeさん
解説ありがとうございました
そういう意味なんですよ!!

そういえばブラシのマッサージを最近はしてませんでした。
湿疹ができてていても、先生はふけと抜け毛をとっていたので
効果ありと思います。
スリッカーは痛そうだからダメかな?
ん??? 
豚毛? 
今日から根気にしてみます
ありがとう!!

masa,mamaさん
さすがにレオンをみているとシャンプーをする気になります
なるべく暖かい日を選んでね
本当にそんな杖があったらいいねぇ~。

プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
