*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
五目釣り
IMG_2444.jpg
豊浜新堤に釣りに行ってきました
天気はいまいち、雨もパラパラでしたが、午後から回復
ここは人出は多い
釣果は期待していなかったけど、なぜか釣れました(晴天より曇りのほうがよく釣れるね)

IMG_2448.jpg
「ベラ」 塩焼きは絶品の魚
(心では早く人間になりたいって思ってる?)

IMG_2449.jpg
「グレ」「メジナ」の部
これがよく釣れた
本当はカサゴ狙いだけど、同じ場所で引きも強くて面白い魚

IMG_2450.jpg
本命の「カサゴ」
テロラのきわを狙うから、どれだけ海に釣り針と仕掛けを持っていかれたか
海を汚してます

数はのびなかったけど、明日の煮付けが楽しみ

IMG_2451.jpg
投げ釣りで息子が釣ってました
これはどう料理する?

IMG_2446.jpg
人間に慣れているノラ猫
逃げませんでした

大きくて立派な魚が釣れたみたいでしょう?
実際は
IMG_2447.jpg
そこまでは大きくないですよ
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ベラとかグレとか、魚の名前に詳しくないので
初めて聞いた。。(ノラはわかるよ)
いっぱい釣れたね~!「早く人間になりた~い」とは思ってないと
思うので、美味しく調理してあげてください。。ナム~。
いっぱいですね
つれると楽しいですよね。
今日は美味しい煮付けでしたね。
我が家も、お魚と産直で買った里芋などの煮付け、柿やりんごのデザートでした。
No title
Tomopeさん
曇天が幸いで、よく釣れました
ただ午後からは潮が動かなくなったので、いろいろ食べてゆったりしてました
今日のブログに書いたけど痛い目にもあいました
ベラとカサゴ以外は塩焼きが一番です
グレ(メジナ)はタンパクな味ですから、塩だけはいいのを使います

美味しかったよ~

masa.mamaさん
その日はcoco壱番でカレーを食べて帰宅です
煮付けはよいけど、なんせ魚が小さいので食べるのが面倒でした
が、味はよか!!
全員 また行きたいってことで、今月中に再挑戦らしい!



プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
