*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
レオンの肋骨の骨が・・・
毎晩 何気なくレオンを触っていて、「ん??」って思う骨(肋骨)があった
このかたまりはなんだ???

右側が大きく左側は普通です
一瞬 骨肉腫を疑いました
ただレオンは押さえても痛がらないのがちょっと安心かなって思った

フィラリアまで待って病院です
あらかじめ伝えてあったので、すぐに骨の診察
明らかに大きさが違うので、私の心拍数が急激に上昇

「あっ これね。
 この場所は大丈夫だよ。 どの子もこの骨は同じ大きさとは限らないから。
 心配ないです」

ほっ!! よかったぁ!!です
心配しなきゃいけないのは、背骨の異常
触って痛がったら、骨肉腫の疑い濃厚だそうです

で、もうひとつ 体の皮膚の下にコリっとしたできものができてます
大きさは5ミリ程度
ず~っと触診していて、注射針にて中身を取り出しました
中身は脂肪のようで薄い黄色でした
いぼハサミで取ったら痛かったようで、レオンは必死に逃げようとしてました
今夜はレオンのお風呂やめてねって言われた
夜になんていれませんって言ったら 一緒に入ってるかと思ったって。
冗談でしょう あの長い毛が体についたらと思うと・・・・絶対嫌だよ

レオンのゲップも気になっていたのですが、人間と一緒で空気を飲み込みながら
フードを食べるからおこる老化現象
あ~私と一緒ね!!

_S9T3938.jpg
Secret
(非公開コメント受付不可)

心配だったね(@_@)一年々元気になって行く訳ではないですものね特にレトリバーは脂肪魂が出来やすいでしょうベルの体を触りながらこれから年を重ねて行くたびに不安になります。大病をせず命を全うしてくれればと(>_<)レオンちゃんも何事も無く長生きして欲しいです。ガンバレ-\(^_^)/
良かったですね
気になる事は医者に聞くに限ります。
何でも、聞かなくっちゃ。
みんな元気で長生きしようね。
年齢を感じるね
ベルママさん
なんかねぇ どっかが悪いと気になるから・・・・
隣で うれしそうにガムをかじってるのを見ると、これがいつまで
続くのかなってことも時々思うね
とにかく 早期発見 早期治療です!!

masa.mamaさん
そうです 医者に聞くのが一番いいね
だんだん 医者に行く回数が増えそうが・・・

これからワンコにはいい季節だね
わたしはもう寒いです。


プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
