*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
降りましたね
昨日からの雨はすごくて雷もなって寝てからも、稲妻の光が目にはいってくるので
なかなか寝付けない

朝 テレビからの状況でこんなにひどかったのかって思いました
何気なく庭に出たら大変 我が家でも被害が・・・・
亀さんがアップアップしてます
水が水槽満タンです
雨水がはいって溺れそう!!!「ごめんね」

雨間にレオンと散歩
幹線道路に出たらゴミの山
歩道にはペットボトル、ゴミ、木など流れてきた?って思えるくらい
99円ショップの前に来て原因が分かりました
店に水が浸水してました
この辺り一帯 浸水したようで皆さん対応されてました
商品にも影響がでたようです

今後台風がきたりしたら大変です
秋だけが早くこることを期待してます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

ほんとすごい雨でしたね~。
あの辺りは少し低いんですかね。。
うちの北区の実家も少しだけ浸水したと言ってました。
亀さんもびっくりだったろうね~無事でなによりでした。ホッ。
99ショップも災難続きだね。
こないだ強盗?はいらなかったけ?
今度は浸水かぁ。

新婚当時、あの隣のマンションに住んでいました。
当時はビデオレンタルで、
その隣は、ウイリーワンカとかいうケーキ屋さんで、
その隣は寿司屋さんで、ランチが700円でしたっけね。
大変だったんだ、、、
確かに今朝、歩道には、ゴミがいっぱいでした。
明日もたくさん降りそうみたいです。まさが嫌がってお外にあまり行きません。
今朝も散歩に出ようと、バス停の所まで行ったら座り込んで動かなくなりました。ちょうどたつや君に会ったのですが、なでてもらっても気分は変わらず帰宅しました。
本当によく降ったね~ドーム前あたりは低い位置にあるのでわりと灌水しやすいですね春日井にいる長女の所はすぐそばに地蔵川があり大雨が降ると床下浸水はざらだったんですが春に土手を高く下ので川の水は良かったのですが土地が低いため大雨が降ると玄関前に置いてある車は水に浸かってしまう為、いつも移動しなければいけなく雨が降ると気が気でないと言ってました(大変(>_<)今回も夜中に車を移動して帰って来たら腰まで水があふれていたそうです。
Tomopeさん
新川が決壊したときもひどかったようです
その後、北のほうはマスの補修がなされたのですが、ここはまだのようです
集中豪雨は本当に困ります
ご実家もたいしたことがなくて何よりでしたね

ya-さん
よく覚えてますね。
地理はその通りです
ウイリーワンカのケーキ大きくてよかったのに・・・。

99円ショップはしばらく休業みたい。

Masa.mamaさん
無理に散歩しなくていいんじゃない?
マサ君だって行きたくないことだってあるよ
「雨きらいだも~ん」って。

ベルママさん
娘さんのところも大変でしたね。
車が無事でなによりでした
後片付けは大丈夫でしたか?


プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
