*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
どんどん増えていく物
今年は植木に心が向いて増えていくこと

IMG_1714.jpg

去年 弘法様で買った「イタヤモミジ」(右側)
今年はきれいな黄緑色の葉がつき花も咲きました
紅葉が楽しみ~真っ赤になる予定

IMG_1716.jpg

「子宝草」は面白いので子どもをもらってきました
どんどん増えるらしい
確かにもう葉に子どもが出来ている

IMG_1717.jpg

食虫植物の子も貰ってきた
「モウセンゴケ」
早く大きくなって小さい虫を捕まえておくれ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ルーナの後ろのレオンが置物みたいです。
いろんな植物が増えて、楽しみですね。
私も明日、花フェスタ公園に行くので何か買ってきます。
楽しみで~す。
No title
食虫植物、私も育ててみたいです。
こないだ屋上でゴーヤと小松菜、植えましたよ。(うまくできるかな?)
No title
masa.mamaさん
どんなバラを買ってくるのか楽しみにしています。
きっと他にも買ってくるのでしょうね。

Tomopeさん
ゴーヤは実がよくなるようですよ、日よけにもなるし。
小松菜は虫さんにたべられないようにね。
食虫植物の子どもあげますよ。
ハエトリスミレは別の鉢に分けてあるのでいつでも、さしあげます。
夏に向かって大きくなるので、あとは待ってて!
No title
美濃加茂のテラという植木屋さん(花木センターみたいなところ)で
ブルーベリーの苗、色々置いてありました。
小さいのから、大きいのまで。メールしようと思いましたが、
色々ありすぎてやめちゃった(笑)
ゴーヤ、すごく出来るよね。
去年は人様から頂いた貰いもので済んじゃったもの。
No title
ya-さん
テラにて行ってみたいですよ。

ゴーヤってチャンプル以外の食べ方ってあるのかな?
天ぷら?
苦味が強いとちょっと・・・。
No title
塩もみして、マヨであえて、サラダにしたら、案外美味いよ。
苦みもさほどでもないし。
No title
ya-さん
サラダっていうのは思いつきませんでした。
やっぱり塩もみなんですね。
今度 貰ったら(ぜったい買わない私です)やってみます。
マチャママからは、肉味噌をかけても美味しいってききました。
この夏はゴーヤ料理が得意になるかも?
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
