*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
実がなる木
最近 庭に多くなってきている実のなる木
お隣のおじさんが家の庭を見て「ゆすら梅」の木を植えてくれました。
根元にレオンバームがくっついているので増えるかも。

随分前にメチャ甘かった金柑の種から栽培した「金柑」が30センチくらいに育ってます。

そして衝動買いした「ブルベリー」の木~2本
IMG_1692.jpg

実がなったらレオンとルーナと一緒に食べよう

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
楽しみだね~
いろんなものが食べれそう。
いっぱいなったら、おすそ分けしてねv-238
No title
その指とまる~。
さいきん(ここ1ヶ月)毎朝、オハナとクーと三人で
ブルーベリー食してます。ものはチリ産(汗)なのでよく洗って洗って。
ほんと~がんばって実らせて~!
No title
masa.mamaさん
実がなることを祈って!
もちろん 持っていきますよ。

Tomopeさん
皆で 食べようね。(と、言っておきながら不安)
花はいっぱい咲いてるよ。収穫は6月くらいかな?

No title
今年からいきなりなるのかな~?
可愛い鉢に植えてあるじゃん。地植えにしたらさぞかし茂るでしょう。

「ゆすら梅」ってどんな木だ?聞いたことなかったわ。
No title
やーさん
実はならんかい? 
1年目は花鑑賞かぁ。
 「ゆすら梅」ってね~
桜のような可愛い花が咲いて赤い小さな実がなるよ。
去年ベルママさんから実をもらって焼酎につけたら「ピンク」の飲み物が出来あがりました。
ベルママさんから実を今年も頂く予定(勝手に決めてます)なので、おすそ分けしますよ。

たーくさん増えたね。実の成る木、今年も我が家のゆすら梅いっぱい実を付けましたよ皆さんにおすそ分けしますからね梅酒のように作るときれいなピンクのお酒になりますよ。もう少し待ってね
待ってますよ
真っ赤になるまで待ってますよ。 ベルママさん!!
楽しみにしていますね。
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
