*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
古い鉄鍋
いろいろ整理していたら、鉄鍋がでてきました
一体 いつからここにしまっておいたやら。
本体はサビサビです
洗って洗って洗って、煮沸すること3回

鉄鍋







まだ少し水が茶色に変色するけど、鉄分だよなぁ。
試しに、したびた大根を湯でこぼし(ほんの少し色がついた)
「よし、大根の色はだし醤油でごまかして、赤イモをいれて味噌おでんだ。」
ところが赤イモは見事なまでに紫色に変色。
化学反応か?
まぁ 色さえ気にしなければ問題なしだ。
男二人は揃って「紫イモ?」って聞いた。
もちろん「そう」って答えておきました。

その鉄鍋で2日間は一人鍋
息子は東京出張で、A君はお仕事
一人鍋1日目は海鮮鍋
2日目は豚肉鍋 
野菜はねぎ
大好きなきのこ
大根菜を大根おろしにて食べました
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
