*All archives* |  *Admin*

2014/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
一周忌
短く感じた一年
この日がきました
心穏やかに過ごしたいと思っていましたが、やっぱりその時間はダメでした

大好きな黄色の花をかざり思い出したりして過ごしました
まだまだ納骨できないなぁ

ただ一度も開くことがなかったレオンの引き出しを開けました
服がたくさん入ってます
レオンの匂いではなく、なんとも言えない匂いに変わっていた
ルーナには大きすぎるので、片付けました


レオンに 献杯!
そういえば・・・・
あわただしく12月初旬に旅行に行ってきたんだった
あ~もう はるか前だったような感じがするぅ


A君と二人の2泊3日の旅行です

湯布院~黒川温泉~熊本城


1日目
憧れの 「ゆふいん号」
20141225063525e70.jpg
のれんをくぐって車両の中へ
言葉では表せない感じが素敵でした
レトロ感が一杯 
安心院(アジム)のワインを飲みながらの「わっぱ飯」

201412250636260ef.jpg
ゆふいん岳を目の前に湯布院散策
有名なプリンも食べた

ちょっと山の上のホテル
温泉は単純温泉 さっぱりとしています
めちゃくちゃ大きな女性専用の露天風呂「空海の湯」
ゆふいん岳を眺めながら日が暮れていく様は 本当に感動
最高でした

2日目
黒川温泉
好きな温泉に入れます
パスポートを購入する人もいます
私達は単発で行きました

201412250636239a5.jpg
「新明館」
私達がこの日泊まる旅館のはからいで 入湯料金は無料でした
暗くてなが~いお風呂です
一番奥では男風呂と小さな窓でつながっていて話せますよ

耕吉の湯は硫黄の温泉で芯まで温まりました
内湯だけですが 良かった
ここで昼食を食べたかったのにお休みで残念

20141225063659c16.jpg
黒川温泉の町並み
階段が多いです
さすがに共同風呂 100円には入れなかった

旅館のお部屋についていた露天風呂
20141225063627fba.jpg
料理もおいしい  
特に 呉汁は美味しかった 
おじやにして完食しました


3日目
高速バスで熊本へ

20141225063629e39.jpg
阿蘇山の噴火が見えました
いろいろな場所を走っていき途中で休憩もあるので車中も良かったです

201412250636304e1.jpg

熊本では電停に乗って 「いざ 熊本城へ」
大きくて名古屋城とも全然違う
楽しかったぁ!!

九州 よか場所ばい!!!
本日 仕事納め
あ~1年も終わりますね

骨折に始まり リハビリで終わった感じがします

そうです 12月25日にリハビリ終了
完治ではないのですが そこそこな感じです
もちろん 可動域は狭まりました
握力は目標の20キロ台・・・・これはまだまだ伸びると思います

こからも ストレッチやらこの右手の自宅でのリハビリは続きますが
よく継続できたなぁと  やったね感があります

そして仕事も終わったら さて 私には病院通いが待ってます

あせらず くさらず!!!

ルーナも本当に我慢してくれました
いつも家にいない私をひたすら待っていたルーナ
帰宅すると何日会えなかったの?? っていう感じでの歓喜の舞!!
ちょっとだけ ルーナとベタベタしたいのです

20141227205257834.jpg
父親
頑張って一人暮らしをしていましたが、 ちょっと足元が危なくなってきて

微熱も下がらず ろれつもちょっとおかしくなり 食事も食べなくなってしまいました

主治医にかかったのですが 脱水症状があったのでまずは点滴

血液検査の結果しだいでは病院に入院できるでしょうと言われましたが 値も悪くない

ん????  どうしようか 抗生剤だけもらってきました

先生はどうしても検査に行って欲しいといいましたが

この父の状態では、医師会館での検査は無理です~だから入院したかったぁ

とりあえず帰宅して ケアマネさんに相談

年末年始だけでもショートステイで乗り切ろうと来てもらいました

途中で父の歩く姿は見た途端 救急車を呼んでいったほうがいいといわれ電話

程なく救急車に父は乗せられ 私達姉妹も同乗(初体験)

救急車は窓がなく 横揺れで長く乗っていたら 酔いそうでした


検査結果
血液検査 異常なし
心電図  異常なし
その他もろもろの結果 入院はなしですと・・・・・

ただ 腰に破裂骨折が見つかったのです
でも 整形の病床は手術をするための人のベッドなので 翌日転院してくださいと

腰??? え???  何時????
え~??????

そのまま救急病棟で寝て翌日 名東区の木村病院に転院しました


ほとんど姉と交代で行っています
やっぱりちょっと頭がおかしくなったり 一時は私のことも何も思い出せなくなり
どうなるのだろうと悩みました

今は やっと思い出してきて日々 リハビリに励んでいます
各1時間はみっちりしてもらえます
熱も下がり 歩行器につかまり少しだけ歩くことも出来るようになってきたので
うれしいです

今日コルセットが出来上がるから やっと楽になると思います

在宅を目指して努力する父
かなえてあげたいと思っていますが・・・・・

レオンの為に・・・・
もうすぐ 一周忌ですね

まったく 早いものです

201412250635297b8.jpg

お花とクリスマスツリーが届きました

ありがとうございました
クリスマス・イブ
いろいろあって(後ほどブログに書こうと思っています)
クリスマスどころではなくて、でも周りはクリスマス

ちょっとだけ星が丘三越を覗いたら  クリスマス・イブ そのもの

ついつい 行列に並んでケーキだけ購入

2014122506353057c.jpg
「ティフィン」だったかな・・・・?

20141225063538d08.jpg
ルーナは周りのクリームに必死でした
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
