*All archives* |  *Admin*

2014/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
29日は・・・・・
20141129182849875.jpg

今日は29日
やっぱりこの日にちは特別です

私と長男の誕生日の日にちと一緒です

1か月前だけど・・・・・お花が届きました

ありがとうございます
東別院朝市
20141129181100fbe.jpg

東別院の朝市
手作りのお店がいっぱいで楽しい
でもやっぱり食べるものに目がいってします

玄米棒は香ばしくて美味
人参と人参の葉のチジミも食して満足

マフィンやらラスク ぞうめいを買って来ましたよ
20141129181101253.jpg

西尾でお店を開店するそうです



おかえり~~
20141129181103ec7.jpg

オーヴォ
見に行ってきました

20141129181215e56.jpg

201411291812178ce.jpg

プレ公演でした
セレモニーに小倉さんとLILICOさんがゲスト

2014112918105816e.jpg

20141129181057b16.jpg

今回は昆虫がモチーフで「いのち」がテーマ
楽しかったですぅ
新舞子
所用で知多に出かけた帰り道

ちょっと魚太郎へ行ったら めちゃくちゃ混んでいました
砂利の駐車場へ案内されました
やっぱり日曜日はパスしたほうがいいなぁってふと見ると

きれいな駐車場には 見たこともない スポーツカー
コルベット カウンタックなどなど 赤 青 黄色 白 黒の車両が一杯
さながら 外車ショーみたいになってました

そこを抜けると  なんと 今度は ハマーばっかし
ハマーの勢ぞろい  街中でみるハマーよりでかい
約20台はハマーがきれいに並んでいました

そりゃ~一般車は砂利のほうへ誘導される訳ね
圧巻でした


20141118201402d3a.jpg
庭には雑草 
でもルーナはくつろいでいました


20141118201405f77.jpg

お昼は「岬鮨」の「すし御膳」  1400円です
ここのお寿司も美味しくてお値打ちですぅ
A君は「海老フリャァー」 1500円でしたね

退屈をしているルーナには新舞子でのお散歩

20141118201404739.jpg

さすがに喜びましたぁ
海へ入ろうとするから止めるのに必死です
子どもが海の中で遊んでましたが、さすがにルーナは・・・・・
遠くのほうで 黒柴犬がルーナに近づきたくてその飼い主さんは
それを引っ張るのに必死のご様子でしたぁ

手のリハビリ
地道に手のリハビリをこなしています

最近 もうこのままだろうなぁ~ってあきらめ半分
先生もどうするべきか悩んでいました

超音波の治療から アルファビーム(遠赤外線)の治療に変えられました

ほんのり骨が温かいのです
10分 照射 気持ちいいです

1週間に3回くらい通ったある日
手の硬直が少しおさまり、 痺れが少しおさまり、 人差し指が曲がってくるようになりました

お~いい効果です

先生もがぜん やる気が出てきて今月中に握力を19キロ台へと・・・・

そして年内で、治療が終えれるように 頑張ろうってことになりました

が・・・・家でのリハビリが半端ないです
 
洗濯ばさみを指の間にいれて 閉じる作業
輪ゴムでの親指強化
根気と努力あるのみ

あと2ヶ月もなく今年も終わります




年賀状・・・・・ハァ

人間味をおびてくる
201411101940158ab.jpg

最近 一緒に食卓につくのです

当然 ルーナの視線の先には食べものが・・・・
絶対に食べませんが 息はかかりそう

サツマイモの煮物がありんすよ
このときはヨダレは出しません
自分のではないことが分かっているから

後は一気に食事の器を並べてルーナに移動をしていただいて・・・
私達が座ってからルーナは自分の入れそうな場所に強引に割り込んできて
伏せたり座ったり
もし、下に食べ物が落ちたら 動きが早いですよ
あっという間に そのままほふく前進で食べ物ゲット
あらあら こちらが気をつけないとね

最後に 歯磨きおやつをもらったら 安心して寝ていきます

もうすぐカーペットとコタツが登場です
今年もコタツの中でルーナも寝るのでしょうね
紅葉
2014111019401667e.jpg


20141110194037f96.jpg

散歩の時間がだんだん遅くなりそう
あれこれ
11月3日 忙しい合間をぬって 多治見へ
ワインフェスタです
美味しい燻製チーズとワインを楽しみました
やっぱりドイツの白ワインが好きだ!!


11月9日 ちょっと一息
日本アルプスフェスがテレビ塔の下で開催されました
目当ては「そば」 「酒」 「ワイン」

20141110194013f3b.jpg

雨で少し肌寒いのだ
1杯飲んだら また購入 大吟醸が美味しかったぁ

20141110194011f95.jpg
おそばも食べて 満足してから ゼロゲートを見に行き

ちょっと違うなと感じながら東北物産展へ行ってきました





夕方には・・・
20141103161953952.jpg
ここでも夕方になると一斉に鳥さんが帰ってきます
騒々しいことです
私は通り過ぎるだけだからいいけど、居住している人は大変でしょうね

でも もうここを通ることもなくなりました

義母が無事に退院しました

プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
