*All archives* |  *Admin*

2013/12
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
12月29日
                      _S9T4044.jpg

12月29日 午後6時25分
 
レオン 14歳10ヶ月と24日 永眠

穏やかで静かな最期でした
ずーっと頑張ってくれました
最後まで私を待っていてくれて最期を看取ることができたことは幸せでした


{レオンが望む形で最期を迎えられたことは本当に幸せなんだよ} 

    って レオンの主治医からの言葉です

この写真はya-ちゃんのスタジオで撮影してもらったものです
ルパンの隣にはスタジオで作成してもらえたレオンのラミネートの写真が飾ってあります

この顔が大好きです

今は お花に囲まれて笑っています


お友達・ワン友達・先生

    ありがとうございました




混み方異常でした
長野の息子に珍しく母親っぽくお肉でも贈ろうかっと思ったのですが・・・

丸明に行ってみたら・・・異常

駐車場もすごいけど、店内に50人はいるんじゃない??
人混みが半端ない!!
真っ暗~真っ黒で店内が見えないくらいでした

体調を崩したのもねぇ
仕方ないので来年早々に好きな部位を聞いてから贈ろうっと

多分 長野の年越しそばがもうすぐ届くだろうなぁ
ダウン!!
悲しいかな私が・・・ダウンしてしまいました

めまいと吐き気が突然襲ってきました
ハァ~~~
点滴と絶食

ただレオンの隣に寝てました
ひたすら寝てました



レオンの目が陥没してしまいました
顔には余分なお肉もなく目までも・・・
足先を温めてもなかなか温かくならない
今はアンカを使ってます

訓練士さんが会いに来てくれました
レオンは匂いでわかったかな??
きっと誰かわかってると思う
あんなにも長い時間 ともに同じ時間をすごしていたんだから


私の体調不良で昨日ニンちゃんに会えなかった
ニンママから「来月ニンちゃんが会い行くまでがんばれ!!」って
毎日耳元で囁き続けてって・・・・


時間がないような気がしてます

でも レオンを誉めています
こんなにも看病させてくれたことを・・・
こんなにも長く一緒にいてくれたことを・・・

ルーナさんは元気です
13878460840.png

ともに黒ラブ ともに13歳 同級生
アーサー君(8月生まれ)と久しぶりに会えました

歩き方もゆっくりになりやっぱり老犬の仲間いりです
ぼちぼちと元気でね

ルーナは「痩せた??」って聞かれたけど・・・いえいえ鼻先が細いからそう見えるだけ
でも元気さはルーナのほうがあったかも

元気で食欲旺盛なルーナがいてくれて本当によかったです
そのお礼にシャンプーをしてあげましたぁ


ベルちゃんも変わらず元気です
どこから・・・・
レオン~がんばってます

どこからこの力がわき上がってくるんだか・・・・

でも体力や免疫力が確実に落ちています

目が白濁してきちゃいました

その上に急に目ヤニ大量が出てきた

目がくぼんだところにドロドロの目ヤニ

取っても取ってもすぐにたまってします

綿棒を目の中に入れて取る私も怖いです

ネットで調べて 角膜炎 結膜炎  
        ジステンバー(これはないな) 内臓疾患(これもないな)

即行 目薬購入

4時間おきにひたすら点しました

三日目で、やっと目ヤニの量が減ってきた・・・・ホッ!!

レオンにはひたすら水分補給です

尿も1日に1回出てます
今朝は下痢便
まだ出るのかぁ??


レオンの息遣い
そろそろかもしれません

水分補強だけになって5日目
こまめに水分だけは脱脂綿で飲ませています

びっくりなことに昨日下痢をしました
まだ残っていたんですね・・・腸内に食べ物が・・・
尿はでています
水分を与えれば素通りなんでしょう
その分 尿がでます

どこにこんな気力が残っているのか「ファン ファン」と2回 か細い声で呼びます
だいたい排尿です
尿パッドが濡れると鳴くのです
たいしたのもです

もっと鳴くときはそばにいて 触って欲しいようです

誰かがレオンのそばにいることにしています


もう目も少しおかしくなってきています
涙の調整ができなくなりなり毛が涙やけになってきた
こまめに拭くけど難しいね
きれいな顔と体で送り出してやりたいと思っています
幸いなことに床ずれもなくてホッとしています

先日 さすがに耐え切れなくて大泣きをしてしまいました
それもありかなぁ・・・・

ほとんど・・・
レオンの食事はおやつだけになりました

お肉は牛肉もだめ ムネ肉もだめ

少しずつでも3食べていたのが今では無理 
やっと午後6時くらいから体を起こそうとするので手助け
何とか自分で体を支えてます
その間に おやつのボーロやビスケット~好きなだけあげてます
水分もなかなか飲みません
人間用の高カロリーバナナ味は少し飲んでくれました

今はオムツに変えました
体の保温にもなるかもと思って・・・・
一日のほとんどを深く眠っています
最近 声を出すときがあり 「ドキッ!!」とします

夕食後はレオンの傍らでルーナと私でゴロゴロと横になり
レオンとルーナをナデナデ~幸せなひと時
レオンの息遣いを感じながら もう少し過ごしていきたいと思っています

プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
