*All archives* |  *Admin*

2013/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
こんなもの食べてます
IMG_1732.jpg
りんごは人間のシニア版です
美味しいですよ!!

玉ねぎが入ってますが、それより食べることを優先してます
全部 味見しましたがチキンブイヨンの味が強いです
同じような味でした
あ ドッグフードは味見できなかった・・・・

DSC_0056.jpg
自分で食べてます
八事山 興正寺
いろいろ思うこともありA君と興正寺の千燈供養会に行ってきました

柴燈大護摩祈祷(さいたいおおごまきとう)
護摩木を自分で火中に投入し、火渡りもしてきました

IMG_1712.jpg
義母や父親 息子の祈祷も同時に・・・・

IMG_1725.jpg
火の粉も被ってしまって熱かったぁ

IMG_1711.jpg
定期健診
ルーナ 体重28.6キロ
少し減りました

それと同時に軟便になってきて、なかなか治らないですね
今朝は少しひどくなってます
要注意ですね
季節の変わり目でもあるから~
あとは健康です

レオンの口の中の出血のことを聞いてきました
レオンは病院には行ってません

口内炎も出来ていますが、血小板が減少してきているだろうから、それの影響でしょうって
なるほど それはどうしようもないですね
口内炎の薬をもらってきて塗っています
人間と同じ薬です
私も使えますね

レオンの体位交換の時に、時々嫌がるようになり蹴りが入るときもあり
お~力が強い

細く長くいけそうな気がしてきた
恐るべし
レオンに少し体力がつきました
根気よく食べさせていましたが、量が多くなってきました。

きちんと朝 昼 夜と3回になってます
自分から食べようとします
同時に 排尿も1日に1度
排便も1日に3度くらい(ほんの少しを何回も・・・
踏ん張れないから体をねじってなんとかしています
レオンが動き出すと、たぶん排便

なんだかんだとしているうちに、日中はよく起きていて
夜は私が寝るとレオンもよく寝るように・・・・
サイクルがかみ合ってうまくいってます

ごはん系を食べると便が少し固まります
ドッグフードにもあるんですね
シニアの15歳以上の噛まなくていいのが・・・・
それも喜んで食べてます

レオンとルーナとA君
ルーナが逃げていくときがあります
それはレオンの下の世話をしているとき
必ず その場を離れて見えないところにこっそり寝ています
なぜ??
終わればすごすご戻ってきて私にベタァ~っとくっつく
確かに以前より甘えることが多くなってきた


昨日のこと
大忙しの私はA君にレオンを託して飛び回っていました

A君からの着信 「ドキッ」
「レオンが悲しそうな声で鳴いた お前を追う様に鳴いた」
って言っても戻れないし、気をつけてみていてとお願いして様子をメールしてもらってました


ルーナはルーナでウッドデッキから動くこともなくひたすら帰りを待ってたようです
私を見つけると デッキから勢いあまって転げ落ちるのを目撃

「2匹に愛されてるなぁ~」
「俺もレオンを見るような目やしぐさで介護してほしい」といわれた夜でした
レオン君
あれから2週間
レオンはずいぶんと弱りました

パンは喜んで食べていましたが、急にのどに詰まるのか「オェ~」っと何回もすると
ぐったり
そのまま食べなくなりました
その間は水分も摂取しません
このときはヨーグルトもだめでした
何を食べさせたら食べるのか・・・・・・
悩んで探して ふと薬局で・・・・・離乳食
赤ちゃんの離乳食を見つけました
生後7ヶ月ならやわらかくしてあるので、適当に買ってみました

1袋 40~50キロカロリー
でもレオンは食べてくれました
たった1袋でしたが嬉しかったぁ!!

その後は水分も飲んでくれてほっ!

レオンの食事時間なんてありません
起きているときに、しっかり目を覚ましているときに食べさせています
もちろん離乳食
魚系は食べませんでした
やっぱり肉食みたいです
リンゴペーストがけのヨーグルトなら食べます
赤ちゃんコーナー立ち寄ってます
少し大目に購入すると
「お子さんですか??」  そんな訳ないやろぅ

水分の摂取量も減ったのに、1日に1回はします

このところ レオンが昼間は寝ていて、私が家にいる時間帯から起きるようになってきました
必然的に排便や排尿が夜中になることも・・・・
起きれるんですね~私も エライもんです
ルーナちゃん
IMG_1702.jpg

  13歳です

元気ですよ
最近はレオンばかりに目がいっていてかわいそうかも・・・・

もう13歳
考えてみればいい年齢です
元気に飛び跳ねているからすっかりこの年齢のことを忘れていました

今日は肉入りフードです
楽しみに!!
レオン君
DSC_0014.jpg

最近のベストショットです
やっぱり食欲が・・・
木曜日から再び 食べる量が極端に落ちてきました
お粥もたべなくなり、ヨーグルトやステイックパンは食べてくれます
水には少量のアカディミルクやカルピス
時には緑茶も飲ませます
口腔内の殺菌には効果ありそう
お口も臭くなってきました
お茶を含ませたコットンで拭くと気持ちよさそうな顔
コットンには血がついてくるからネバネバ
口の中は歯周病みたい

72時間 尿が出ないと尿毒症になるので心配

注射の効果も長くは続かないと思ったけど、痩せていくのも切ない


ルーナはレオンが食べたり飲んだりしていると必死です
そりゃぁ いい匂いがするから
でも、そこはデブになりそうなルーナにはあげられないので我慢してもらってます

息遣いが荒いレオンは心配ですが、寝ているレオンの姿には安堵感です





レオン君
散々 ブログに書こうか悩みましたが 今までのコメント欄を読んでやはり
書き込んでいこうと決まました
書いていると自分の気持ちも整理できて落ち着きそうです


レオンは日曜日の昼から急に食べない 飲まない状態になりました
翌 月曜日の朝まで尿が一切でなくなってしまい、緊急で病院へ・・・

待合室に入った途端 レオンを抱いている私に温かいものが~
レオンが排尿してしまって大洪水

先生に注射を打ってもらい・・・・心臓に雑音がおおくなっていました
そして「好きなものを食べさせてあげて」と・・・
余命を聞いたら、「レオンの体にはまだ力が残っているから早々ではないと思うよ」
「今まで本当にレオンのことを見てきて、素晴らしい飼い主さんだったんだから」と

注射がよく効いたようです
夕方からレオンの目に力が戻ってきました
お粥も少し食べられるようになり、水も飲むレオンにホッ!!

火曜日にはもっとお粥も食べて、シートに排尿も排便できたレオン
私を目で追うようになったので、ベッドから姿が見えるようにベッドを移動
夜もレオンの隣には私がいます
足元にはルーナも一緒です

ときどき上半身を起こしています
完全介護になってしまいましたが

    命ある限り・・・・
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
