*All archives* |  *Admin*

2013/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
レオンさん~その後
ダラダラと軟便が続き、フードをふやかし続けています

病院へ検診もあり、レオンの状態を診察

体重が25キロに減っていました
背骨がコツコツと出ています
私でも簡単に抱けるので・・・・痩せた実感です

サプリメントに「核酸」を頂きました
レオンが下痢したらルーナに飲ませればいいからと・・・・

良質なタンパク質・・・・お肉はたぶんレオンが下痢しそう
            お豆腐は続けています   
            卵も続けています

これ以上はなんだろう???
お魚かぁ???
高野豆腐はどうだろう???

今のフードの量を増やすとレオンには消化が大変そう
よって カロリーを増やすために お昼にもフードをあげることになりました
3回食はちょっと大変です
やっぱり お昼もフードをふやかします

何やら嬉しそうにレオンがお昼ご飯を食べてます
その間はルーナには オヤツ!!
でもフードを食べたいって言わないから助かってます


昨日よりスキムミルクをフードにトッピング

レオンのご飯はこの先 どこへ向かっていくんだろう・・・悩む!

ルーナさ~ん
DSC_0476_20130705170902.jpg

怒られてるわけでもなく、ただ単に食事後の豆乳を待ってるだけの
ルーナの顔

ひょとして レオンの食事中にフードに顔を突っ込んだ??
こまち様
ヒカ・コマのこまちちゃん

なんとなくブログを見に行ったら

「こまちちゃん」倒れるって書いてあります

びっくりでした

その後の書き込みがないので状況がわかりませんが、6月28日の時点では
良くなってるようです

レオンの下痢
フードをふやかし続けて何日たったのかな??

やっと 便が固まってきました。
このところ元気も出てきてうれしいです

今頃 気づいたのですが、レオンの口臭が消えてきた
老化でしょうって思ったけど消化器からのニオイだったのかも・・・・・

病院の先生もレオンの口のニオイを嗅いでたのを思い出しました
何とも言えず、口に肛門があるのか??っていうようなニオイでした
今は息をしていても気にならなくなってきた

IMG_1606_20130705170904.jpg


今はクーラーの部屋の中
秋まではここで眠るのはお預けのレオンです



ちょっと愚痴です
我が家の裏にはトイプードルを飼っている家が2軒あります

そのうちの茶色い子
毎晩 午後10~12時 はたまた午前1時ころ
毎日毎日毎日 鳴くのです
「キャンキャンキャン」と甲高い声です

最初は小学生の男の子にちょっかいを出されていると思ったのですが
その子も今では中学生

最近 ひょっとしたら「虐待!!」って思うようになりました
鳴き声が尋常ではないのです
普通 もうぐっすり寝ている時間帯に響く鳴き声
窓が開いてるからよく聞こえてきます

このあいだも聞こえてきた飼い主の声
父親の声に交じってときどき母親の声
(母親の言葉はなんと言っているのかは不明)
またまた聞こえてきました
すごい声で犬が怒られているのです(午前0時の出来事です)
内容は・・・・

どうして噛むんだ!!
血が出てきただろう!!
何度言ったらわかるんだ!!
と、これが延々と犬に言っている言葉です
何分 続いたと思います~~~かれこれ30分くらい


我が家のA君も起きてきちゃいました

静かな夜が欲しい





レオン診察へ
下痢のため病院へ

下痢の前に・・・イボがちょっと大きくなっていたので
診てもらったら~即 レーザーで切り取りました

大きさは私の親指位
根っこもあり切り取って正解でした
血もでなくて穴ができたのに、それもキレイになってました
ちょっとびっくり!!

下痢には、まず静脈注射・・・・点滴チューブにてゆっくり体の中へ
皮下注射 1本
もうしばらく投薬です

レオンの栄養状態はもう限界なのでドッグフードを半分くらい
消化がいいようにふやかすことに
治療時間は30分もかかりました

あとは便が少しでもいい状態になることを願うばかりです

DSC_0502.jpg

ジェルマットによく寝ています



睡眠不足
レオンが夜中に下痢をするんじゃないかと気にしてる毎夜

その上にー今日の真夜中(午前2時)
嫌な夢から覚めたような感じで目を覚ましたら・・・・・

子猫の鳴き声ーしかも大きい声

窓を開けているから余計に聞こえるかもと耳を澄ましたらすぐそばみたい

仕方なく起きて見に行ったけど 夜だし、雨が降ってるし分からない

そのまま寝たけど、ず~っと子猫の声
母猫でも呼んでるのかな???

結局 ウトウト状態で午前4時に、あまりに声が大きいので、明るくなったし
見に行ったらいました!!

ブロックの隙間に・・・・子猫が・・・・

顔を見たら逃げ出した

脱兎のごとく、早いね
でもその先は 我が家の庭です
フェンスには網がはってあります
どこを探しても姿は見えず
どこに行ったのやら・・・・再び横になりましたが気になりそのまま起床

ルーナはこの声に反応しないのか??
ぐっすりと寝ていました

私は完全に寝不足です

そして 仕事にきてパソコンに座っています
レオンの下痢
レオンの下痢は続いています

7月1日の夕方にお薬だけもらいに行きました

結局 あのまま下痢は治らず先生に電話してお薬だけの処方

再び3日しても症状が改善されなければ、再び先生に連絡です


やっぱりまだ状態は変わらず
お粥と豆腐と卵では 便もあまり出ることはないのですが、排便すれば・・・・・

あ~明日ー金曜日の朝には先生に電話です
今日は休診日なので~

このままの食事ではレオンが痩せていきます
心配なのは余病がでてこないかです
体重が減り、体力が落ち、免疫力が落ちたら・・・不安です

薬の作用でお腹が減るからって言われたけど・・・・本当に減ってるようです

レオンの食べたいー飢餓状態はすごいです

何か頂戴???って目で訴えてそばを離れないのがねぇ
オヤツもクッキーを1枚くらいに抑えているから余計でしょうね


DSC_0444.jpg

プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
