*All archives* |  *Admin*

2013/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
少し
DSC_0488.jpg
病院から帰った直後のレオン
あ~疲れた

DSC_0466.jpg
卵を混ぜ混ぜそてあげました

DSC_0469.jpg
ガツガツと食べました

やっぱり注射はよく効きますね
次の日には少し便が固まってきました。

この後がねぇ・・・・この前もここから軟便のまま治らなかったから~
下痢診察後
レオンの下痢の診察

小腸が張っているようです

触診とレオンの様子から、検査はなし

デカイ注射と小さい注射の2本
薬が4種類

食欲はあるけど・・・お粥だけと伝えたら
蛋白質が足りないからレオンが痩せちゃうのが心配
トッピングをしましょう

「豆腐1/2丁」と「たまご1個」
豆腐は冷奴でいいし、たまごは新しければ生卵でいいって。

帰り道に豆腐と卵をかってお粥にのせたら、
レオンが喜んだのは言うまでもありません

3日しても改善されなければ、先生に電話です
下痢です
レオンがただいま下痢中!!

2日間様子を見てましたが、もう限界
今夕 病院です

食欲旺盛なレオンにとって お粥だけでは・・・・・

お腹が空くようで、今ではご飯の催促
ルーナより早くやってきます
人間の食べ物にも執着しだしました
なので、 早く治してあげないと人間様の食事が大変になりそうです

簡単な処置で済むといいおですが・・・

ちょっと便の色が気になるので検査かも・・・・・・



こんな日もありかぁ?
珍しく目覚ましで起こされた

なんとなく気忙しいかなって一瞬思ってしまった


お弁当を作っていたら、トースターからモクモクと煙が・・・・・・
焦げ臭い!!
A君がダイヤル設定を間違えてました(新しくしたのに、まだ前のタイマーに設定してました)
真っ黒のパンが焼けました

と、その時に「バタッ!!」って音が庭から・・・・

レオンがいつの間にか庭に・・・・・

レオンが戻ってきた瞬間・・・絶句!!

「部屋にはいっちゃダメダメダメ」

後ろ足は自分のウンチに突っ込んだのね
そのまま滑って転んだのね

下半身のシャンプーです
もちろん二人で共同作業
庭には延々と黄色い足跡が残ってますよ

瞬く間に時間が過ぎ、餌 えさ と口のあるものには食事タイム
レオンは少し下痢状態なので、お粥の朝食

あれこれとやり終えて、お仕事にきてグッタリと机の前に座ったときに 
お腹がめちゃ空いてる私
朝ごはんを食べ忘れました

今日のお仕事 気を付けようっと!!
レオン対策
レオンのお尻の毛をカットしました


お腹の毛もカット  


足毛もカット


着たままハニカムの胴輪も購入
でもしばらくは、着物の伊達締めが活躍しそうです


ジェルマットがもうすぐ配達されます

夏を上手に乗り切るために試案中

ちょっとヨタヨタしますが、レオンなりに生活しています
IMG_1606.jpg
冷たい玄関が大好きです

IMG_1608.jpg
この高さをあがるのにちょっと考えます

排尿中に尻が地面につきそう
排便後に尻が地面につきそう

レオンが庭に出たら、なにをしていても脱兎のごとく庭に一目散の私です


IMG_1601.jpg
ルーナが試着

ひめしゃがの湯
時々温泉に行ってます

今回は遠出

いつも 行先の予備知識はいれないでワクワクする気持ちで温泉へ

はい いつものように露天風呂へ
先客3名様が入浴されていました・・・・普通の顔で・・・・
そこへ 私も・・・・・
「ヒェ~~~」
と足をひっこめました!!

つ め た い!!

温かい湯でしょう??・・・・温泉は・・・・・

初めて冷泉を知りました

炭酸が湧き出ていました

ガスを吸い込まないように、少しずつゆっくりと24.5度の湯に慣れるように・・・

A君は炭酸で体中が赤くなってました
効いてそう!!
IMG_1587_20130615060001.jpg
飲める鉱泉・・・なんとも言えない味でした


IMG_1588.jpg
鉱泉かゆ と 鉱泉しゃぶしゃぶを頂きました

DSC_0404.jpg

IMG_1592.jpg
巌立峡~あまごが泳いでいます

この後 A君は川の水が綺麗すぎて・・・・川の中に・・・水に気づかなったと言い訳
予備の靴もなく・・・

この日はあと3か所の温泉に入ってきました
2013年6月21日
本日 ニンザブロウ・キョウシロウ一家が奈良にお引越しをします

知り合っくて約14年 楽しい思い出をありがとう!!

ニンはもうすぐ16歳

元気に過ごしてほしいです

キョンはルーナと同級生

また奈良に遊びに行ったら一緒に走り回って欲しい

赤い鍋シリーズと可愛いティーポット~めちゃくちゃ喜んでくれました!!!
(お引越しのお祝いです)


秋に再会の約束をして・・・・・・・・またね!!
IMG_1573.jpg
大賀ハスの葉が伸びてきました

IMG_1571.jpg

IMG_1570.jpg
百合もいろいろ咲き出しました

この球根は知多奥田でめちゃくちゃ安く買ったものです
良かったら買ってきますよ
(秋に買ったのかなぁ??~あまり覚えてない)
ついに・・・
レオンの定期検診5日前
大腸炎で薬のみ処方してもらいました

定期検診の3日前
散歩にでた途端に腰がくしゃけた

この3日間は「ついにきたかぁ!!」と思った
たぶん このままいけば寝たきりにちかくなっていきそうです
後ろ足が踏ん張らない
前足も一緒に踏ん張れない
当然 床に立てない
腰を支えること5分くらい
やっとよろよろしながら歩き出します
何とか庭で排便が出来るからまだいいのですが・・・・

動物病院の前の階段が支えてもおりたがらない
仕方なく車を駐車しに行ったA君を待つ
抱きかかえたら・・・・・・あ~ぁ
おしっこダダ漏れ
おっと!! 二人とも尿まみれ・・・・・はぁ

先生に消毒液をもらってレオンを拭いているあいだに
看護師さんは外でレオンのおしっこの掃除でした

ほとんどベッド上でも寝たまま
診察はおとなしくされてました

レオンの息遣いが安静時にもあらいので、「アスピリン」を10日間服用です

そういえば注射も1本打ってたわ
なんだったんだろう
足かなぁ

マッサージを教えてもらったので、毎日頑張ります!!

ルーナは至って健康体でした
むしろ年齢より若いですね

家に帰ったレオンは本当に疲れたのでしょう
夕食はなんと伏せ状態で食べてました

やっぱ 毛のカットだな!!
福地温泉にて
IMG_1547.jpg
レトロな朝市
食べられるなんて知らなかった


IMG_1550.jpg
まだ満開でした

穂高~福地~高山へ
IMG_1477.jpg
穂高ロープウェー
残雪があったのですが、全然寒くなかった山の上

IMG_1494.jpg
水芭蕉(こんなところで見れるなんて~)

ちょっと福地温泉へ行ってきました

IMG_1508.jpg
「かわらの湯」は最高でした

IMG_1519.jpg

IMG_1568.jpg
この日の「山菜の天ぷら」です

温泉に何回入ったことやら・・・・
ますます!!
DSC_0280.jpg

最近またデカクなりました

見る人はびっくりしますが、かわいいんです
ただ、顔はどう見てもかわいいとは言えない
後ろの丸管は水道の配管を買ってきて、 穴ぐらにしました
本丸御殿
名古屋城本丸御殿に行ってきました

夕方に行ったのは正解でした

DSC_0338.jpg

DSC_0340.jpg

木の香 屏風の絵に感嘆です


鑑賞後に、城内のマルハチにてビールを飲もうねって言っていたのですが
何だか食べる場所も、食べ物もイマイチ
残念でしたぁ
柴犬ですよね
DSC_0352.jpg

ベルちゃんより、ルーナより顔が上なのはどうしてでしょう??
めんたいこ
知多奥田の家に寄ること・・・3分

そのまま遊んできました

鵜のみでどっさり野菜の買い出し
初めて「布袋竹」なるものを見た
先のほうはヒゲなるものが生えてます
あく抜きしなくてもOKって聞きましたが、掘り起こして6時間以内ならみたい
でも買ってみた
確かに細い

このタケノコは釣り竿にもできるって
ネットでは2番目に美味しいタケノコとか・・・・


「SOY BRAN]にて昼食
前菜はとりどりで、さすがに海の近くです  
「タコ」がでた
驚きは 最後のコーヒーと紅茶
どんだけ飲むの???ってくらい大きなカップに注がれて・・・・さすがに残した


DSC_0328.jpg
「めんたいパーク」にお立ち寄り
その隣には「コストコ」建設中
あっという間に見終わって 目指すは試食
美味しかったですよ


締めはやはり温泉でしょう!!
東海市の温泉へ・・・・

なんだか・・・・風呂屋みたい
温泉自体はいいのですが・・・う~ん 風呂屋みたい
まぁ もう行かなきゃいいから・・・・

聞きたかった!!
DSC_0332.jpg

出来町の中切の山車です
お囃子大好きです

一番好きなのは 筒井町の「神皇車」と「湯取車」
夕方に「岩正」に行ったら、お祭りのためお休み・・・・ガッカリ
そのまま山車を見に行ったのですが、まだ提灯もこれから~~~・・・・ガッカリ
レオンたちが首を長くして、夕食を待っているから・・・帰りました

もうすぐ夏です
満開です
DSC_0309.jpg

DSC_0314.jpg


公園の百合がきれいです
カメラマンが大勢来てました
DSC_0320.jpg
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
