*All archives* |  *Admin*

2012/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
開放!!
この1週間は 毎年のことながら仕事が激務です
やっと開放されました
一番大変な時期なので、仕事が終わると頭がボ~ってします

でも 癒しがいるといいですねぇ

IMG_1023.jpg
狭い場所にわざわざ入ってきます
私の場所がない!!

IMG_1018.jpg
まだ寒い!!
IMG_1005.jpg

花や木々は着実に春を感じてます

DVC00367_20120325093245.jpg

梅は今日の風で散りだしました
まさむね君
DVC00366.jpg
今日のまさむね君でした

「じっさま」の様

両目を閉じて・・・瞑想  黙想  
ヨガ
急に思い立って Tomope先生のヨガ教室に参加

あいにくの雨でしたが、久しぶりだったので楽しみ

何も考えず、頭の中はからっぽ

自分の息だけが聞こえてました

終わったあとは なぜかボ~ってしてました

でも肩は軽くなり、背筋も伸びた気分

きっと定期的に通ったら、良いだろうぁ~


夜がよく眠れました

そして少しの筋肉痛~また行きたいな
健診
3月の定期健診

レオン体重 27キロ

ルーナ体重 28.2キロ

レオンは体重が増えていました
バッチリです

ただ散歩時に右足が内側に入って歩くので診てもらいました

恥骨筋が硬くなってるそうです
どの筋肉なのか、お腹の下にもぐりこんで先生に教えてもらいました
この筋肉に直接 注射でした
あとは家でマッサージして柔らかくしてあげて~

IMG_0997.jpg
あとは全然 問題なし

ルーナも異常なし

IMG_0998.jpg
真犯人は・・・・・
春っぽくなってきました
庭の手入れもしやすい季節
植木にも肥料をあげたりしてます

その中で、バラの肥料を食べているワンがいる

鉢には食べることが出来ないように、工夫もしてるのですが・・・・

しかも夜に排便に出た時にするのです

翌朝 気づいてもどっち?? と聞いても返事なし

レオンは前科者です

しかも、ナメクジ退治の薬も食べ死にかけたこともある

レオンかルーナか????

夜に何気に外をみたらセンサーライトが点灯

ん?? 黒いオッターオエイルの尻尾がブルンブルンと・・・
バラの鉢がある場所です
思わす使っていたサランラップを窓めがけて投げた
 「天罰じゃ!!」

ルーナはサランラップの箱を持って斜め走りで寄ってきて
コタツの中に隠れました
「ルーナだったんだ!!」と確信
いや~レオンを疑って悪かったですぅ


ところが翌日 意外な結果が・・・・・

レオンは下痢!!  中には少しブツブツした鹿沼土が~

ルーナもしかり!! 中にはしっかりと鹿沼土が~~

2匹ともでしたか!!!

バラの鉢もブルーベリー鉢も門の外へ移動です

名古屋ウィメンズマラソン
IMG_0971.jpg
せっかく近場なので見てました。

スタートと共に怒涛のように一気に駆け抜けていきました。

IMG_0972.jpg
始まる直前にベルママさんから電話があり、野口選手の背番号「11」が分かってみてましたが
ペースメーカーがいて、後姿しか分からなかった

後はお友達の娘さんを待ってましたが、選手が多すぎて分からなかった。
さすが母親(娘さんの)だけは「いた!!」って言ったけど・・・私には無理!!

いまのところ、5キロを35分前後のラップで走っているので、戻ってきたら応援に行ってきます
このままなら午後2時すぐにはゴールかな?
ファイト!!

IMG_0976.jpg
新聞店に置いてあった エコバッグ
中日新聞の協賛でしょうか??
もらってきました。

そして、今 ドームに戻ってきた選手をバッチリ見てきました。
あっという間の2時間24分でした。
精米機
玄米が手に入りました

一瞬 家庭用の精米機を買おうかなって思ってネットや家電品店を調査!!

やっぱり実際に見てみると どうかなぁ~~??

お米が底をついたので、精米しないと・・・・

JAの精米所へ行ってきました

DVC00365_20120310071449.jpg
あっという間に 白米の出来上がり!!

2キロ以上から精米できるので、次回は8ぶで2キロほどって思ってます。

炊飯したご飯は出来たてより、少し時間がたったほうが 美味しい!!甘味が増すって思った
春近し
今年 初めてウグイスの声を聞きました。

そろそろ鼻もムズムスしてきました
雪見露天風呂
久々の旅行
乙女3人で穂高へ行って来ました

IMG_0949.jpg
槍ヶ岳を見ながらの露天風呂
いやぁ~気持ちよかったぁ!!

IMG_0960.jpg
スロープカーで下へ降りていきます
階段なら80段
ちょっと雪もあり怖い感じです

館内の露天風呂よりず~~~っとデカイ
いい感じでまったりです

ただ残念だったのは 200人は入れる大露天風呂
ここは混浴
IMG_0955.jpg
道路からも見えちゃいます

真夜中に行こうって決めた乙女たち
食後から飲みながら、話しながら 食べまくった3人
気が付けば 真夜中の1時
スロープカーも止まる時間
襲われるかも・・・・って勝手な空想
酔っている乙女たちは諦めました

温泉はやっぱり 良いわぁ!!

高山の酒蔵で飛騨のお酒をゲット!!
夕食に飲んでます
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
