*All archives* |  *Admin*

2011/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
血が~
レオン君 下血です
びっくりです
ウンチが血で真っ赤!!

とりあえず診察に行く前に先生に相談
ウンチが変形していないので、投薬で大丈夫でしょう

座薬と粉薬でしばらく様子見となりました

座薬はいれたら1分間はそのままの状態で(指を突っ込んだままにしてね~~)って
言われたけど、レオンは嫌がります(当たり前です)
仕方なく息子に支えてもらっての作業です

投薬2日目 血が止まったようです~多分

あと3日間 座薬は夜寝る前のお仕事・・・・がんばります


子猫
ベル宅の子猫ちゃんが残念なことに虹の橋を渡ってしまいました

上手にミルクを飲めなっかたようです

でもあのままの状態だったら大雨の中で息絶えていたと思います

あらら!!
DVC00288.jpg

この猫ちゃんは現在 ベル宅で保護されてます
公園でダンボールの中に捨てられていたそうです
2匹いたのですが、1匹は残念ながら・・・・・

まだ目が開いていない状態でスポイトでミルクをあげているそうです

貰い手を探していますが~~~~~
多分 ベルちゃんの良きお友達になるでしょう!!
結婚式
無事にこの日を迎えることが出来ました。
本当に嬉しかったです
長男の結婚式です


IMG_0719.jpg
挙式会場のバイオリンとエレクトーンから始まり、滝のせせらぎをバックに
明るい会場でおごそかに式が進行されていきました
皆の前でこれからの人生の誓いを読み上げた二人
心あたたまるいい挙式でした

ケーキ入刀
このケーキは本当に美味しかった!!
二人らしいケーキです
「ファーストバイト」では皆を笑わせてくれた二人です

会場のアチコチに飾られた花の色は私のための選んでくれた色でした

IMG_0676.jpg
ゲストの方々に息子からのプレゼント
「美女と野獣」
「SUMMER」
静かに流れるメロディーに 2880グラムで生まれた時のことを思い出してしまい
走馬灯のごとく浮かんできた途端 抑えきれずに・・・・・・
新郎の父 母のこの涙はないだろうって思っていたのですが~だめでした
ここまでの状態に仕上がるための息子の努力は半端ではなかったと思います

それが会場を伝染してまって、アチコチから聞こえてくるもらい泣き
ここにいて欲しい人が二人
お盆の入りなので会場に来ていたと信じています
A君もたぶん その思いがあったのでしょう
信じられないくらいの号泣でした

こんなにも温かい方々の祝福をうけた二人
幸せになって欲しい!!


IMG_0724.jpg
会場の花をブーケに・・・・・・



葵モノリスのスタッフの皆様の対応はすばらしいものがありました
私達のしらないところで新郎・新婦にサプライズがありビックリだったそうです




8月12日
挙式前日 ばたばたで忙しかったのですが、お盆休み前に病院へ

レオン 体重少しだけ増えていました 
    先生と喜んでいて、何キロあるのか聞くのを忘れました
    でも体は順調です
    
今回 先生がいろいろ調べてくださってサプリメントを購入しました
きっとレオンにいいよって言われした
 

ルーナの心臓も気になっていたのですが、大丈夫でした
この暑さの中 2匹ともがんばってるねって褒められてました

今よりも夏から秋に移行するときを気をつけなくちゃ!!
判明
白いゴーヤはやはり、あまり苦味がないです
塩もみ後流水で洗った時に食べてみました。
最初は味はないのですが、最後にゴーヤの味が口に広がります
ただこの苦みが大好きな人はサラダで生食できると思う
我が家は調理して食べました。

白い金魚はペットショップで聞いてきました
「退色」です
病気ではありませんでした
ネットで調べてみたら、同じく疑問に思った人が結構いました
もっともっと本当に真っ白になってしまった金魚がいたのにはびっくり
たった2日間でなったそうです
それに比べればまだまだ色があります
進行することはあっても二度と色が戻ることはないので
真っ白になるのもいいかも・・・・・

IMG_0616.jpg

地産地消
IMG_0604.jpg
「コリンキー」というかぼちゃ
長久手にてゲット!!

IMG_0606.jpg
サラダ感覚で生食です
きゅうりを少し固くした食感
コリコリしていてサラダにもよろしい
マリネにも良さそう
絶対に火を通さないでください~すごくまずくなりますから~って言われました

「シャキット」っていうきゅうりも買ってみました
確かにいつものきゅうりより「シャキシャキ」していて美味しい
いろいろ野菜を買ってきました
私の大好きな株になっていない「バラシメジ」
満足です

IMG_0607.jpg
ベル宅で収穫された「シロゴーヤ」
頂いちゃいました
匂いはグリーンのゴーヤほどしません

さてさてお味は 今晩調理してからのお楽しみ!!!
いろいろ
IMG_0611.jpg
「ホップ」みたいなもの と「ゴーラム」の多肉植物

IMG_0608.jpg
次から次へと咲いています

IMG_0610.jpg
なかなか収穫できなかった「ティフブルー」のブルーベリー
大きな実になります
粉を吹くまで待つと美味しくなりますが鳥との競争です

IMG_0609.jpg
そして「チシオモミジ」の一部分の紅葉
西日をたっぷり浴びてます
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
