*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
いつもの行動
IMG_0592.jpg
食後のいつものルーナの行動
庭のあちことの匂い必ずかいでます

IMG_0594.jpg
その様子をレオンは必ずこの状態で見ています
目が半分閉じていて見えにくいだろうに・・・・

蚊が部屋に入っていくでしょう~レオン君!!


IMG_0591.jpg
メダカが5~6匹見えますが分かりますか?
随分 大きくなりました
腰が痛いです
今日は雨が降るかも・・・という天気予報
でも朝の7時には降る気配がまだ・・・・・ない!!

そう 今日は前々からベランダなどのペンキ塗りの予定をしていた
散歩も止め、朝ごはんも忘れて塗りだしました

べランダ、屋根の横板などなど~
ペンキが余ったので門まで塗っちゃった
しかも2度塗りです

庭に出ているレオンはブチに、ルーナはチョコラブになりそう
どんなに気をつけていても、下に垂れます
部屋に閉じ込めて、ひたすら刷毛を動かし、気がついたら午後2時


その時点で二人とも腰が~腰が痛いのです
あ~~~~~疲れてたし、お腹が空いた

ビール片手に食事
美味しかったこと!!
でも 腰が腰が痛いのです

金魚が・・・
和金がはげていくぅ!!
赤い色が綺麗な模様の和金が・・・・白くなっていく

IMG_0602.jpg
顔の色が・・・・・尾が・・・・・白くなっていく


なぜ??


散歩にて
今年の夏はまだ少し涼しいから レオンもスタスタ歩く
ちょっと長めのときもあります

IMG_0581.jpg
今朝の散歩後の雷雨はすごかった
レオンの耳が聞こえていないことを再確認してしまった
あの雷の音の中 同じ場所にてゆったり寝てました
レオン的にはいいのでしょうが、私的には老犬を意識しちゃうのが悲しい


レオン


ルーナ
ルーナはカメラを嫌がります
耳が後ろ
風景的にはバックにランタナの花がはいるはずだったのに・・・
ルーナが嫌がったので撮影はこの1枚だけ~
あれ・・・・? part2
気がつくとレオンのドタっと倒れる回数が・・・・減ってる?
いや 全然倒れていない??

病院で貰ったサプリメントの影響??
こんなに効くかな?
にわかには信じがたい

たまたま倒れないだけかも・・・・・?

でも単純に嬉しい!!

IMG_0564.jpg
「ちょっと踏ん張れるボクですよ!!」




IMG_0565.jpg
「眠いですよ  ここは冷たくて気持ちいいです」

続きを読む

あれ?
DVC00285.jpg
涼しかった日が続いて過ごすのがとても楽でした
あれ??
モミジが一部分だけ紅葉してしまいました(携帯なので赤みが薄い・・・残念)


DVC00286.jpg
レオンがズリズリと布団から落ちていきます
きっと暑いからずれていくのでしょうね
金メダル
見ちゃった!!

延長 PK 思わずガッツポーズ!!

なでしこジャパン おめでとう!!
悪戦苦闘
玄関においてある「ドドナエア」の木

息子がジ~っと見ていて叫びました
「蜂の巣がある!!」

え~~~~!! 
「どうする??」ってデカイ図体の息子を見たら・・・いない!!
すでに部屋の中にいて、なんと窓に鍵までかけてました。

庭には私のみ!!

まずはキンチョールにて巣を攻撃
メチャ怖い!!
向かってくるぅ~~~~~!!  
片手にキンチョール もう一方の手にはスダレをもって防御
ほうきを持って蜂を追い払い、その間にドドナエアの木を門の外へ

と、息子が庭に戻ってきてました

小さい時に蜂に刺されてるので、仕方ありません
手にはホースを持って蜂にかけてました

IMG_0560.jpg
私の握りこぶしくらいあります
中からは2センチくらいの幼虫がでてきます
蜂も必死でしょうね」
巣を撤去して、しばらく様子見

出かけて戻ってきたら玄関に蜂がブンブン飛んでます
巣を探しているのでしょう
私は家に入れません


追い払っても追い払っても戻ってきます
二人で暗くなるまで格闘していました。

今朝 みたらまた1匹戻ってきていました
が、しばらくしたらどこかへ飛んでいきました
もう戻ってくるなぁ~~~!!
定期健診
レオン 体重25キロ ハァまた減ってました

ルーナ 体重28.5キロ 変わらずで良か

弱い後ろ足のふんばりがもっと弱くなったような感じがします
ドタって倒れる回数が増えました
間接のサプリを貰って、疲労回復の注射をしてもらえました

私もして欲しい!!

IMG_0548.jpg
でも元気よくルーナと遊んでます
高島屋にて
DVC00284.jpg
所用で高島屋に行ったら テレビ放送していた通りに弥富の金魚がディスプレイされてました

デカイ!!

DVC00283.jpg
「ハマニシキ」にいたっては金魚とは言いがたい
普通の金魚が「メダカ」みたいです
夏らしくて涼やかです

報告です!!
この暑い夏の八月に長男が結婚式をすることになりました

親族だけで地元でします

今はその嬉しい日に向けてまっしぐらの家族です

息子しかいない母にとっては娘となる人のウエディングドレスを一緒に選ぶことが
できたことは言葉では表せない喜びでした
女の子は可愛い!!

やさしい声で「お母さん」って呼ばれることやっと慣れてきました。
レオンとルーナも歓迎しています

ワンコが大好きで二匹のことを本当に可愛がってくれて、レオンは離れませんよ。

心に残る素敵な日になるように、見守りたいと思っています。



プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
