*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
服は高い!!
レオンが服を2枚続けて破りました
体が痒いので爪でボリボリ
あ~ぁ

仕方なくイオンへ
2枚購入
ハァ 高価だ!!

IMG_0493.jpg

IMG_0495.jpg
「似合う??」

IMG_0497.jpg
「アオダモ」(バットの木)の花が咲いていました
定期健診
レオン  体重26キロ 
1ヶ月で1キロ減・・・・なぜでしょう??

ルーナ  体重28.3キロ
このまま維持しましょう

そして狂犬病の予防接種
レオンは接種しませんでした
先生の判断です
薬も飲んでるし、年齢的に無理はしないって

最近 健康です
とっても嬉しい!!


その反面
飼い主さんは通院しています
ちょっと前に庭やメダカの水換えをしたときに・・・どうやら指にばい菌が
はいったようです(しかも右手の中指)

段々と痛くなり、明け方に指の痛みで目が覚め、脈をうっていました
見ると 爪と皮膚の間が赤くお肉が盛り上がっていました
体液まで出てきます
しばらくは消毒と塗り薬で対処
が、痛みは増してきて食事をするのに、箸がもてない
病院へ・・・・・

「あ~ぁ!!」って先生に言われました
お肉が盛り上がってくると、治りが遅いそうです
1日おきに病院にて消毒だって
消毒液のついた綿棒で、その赤い盛り上がったお肉を押し込んでいくのです
これが痛いのですよ
Aくんが頑張って食器洗いです
Ritchyちゃん
リチコちゃん (2)

リッチーちゃん ルパンに会えましたか?
 
4月10日  突然に逝ってしまった

レオンの幼なじみ~初めて公園で会ったのがリッチーだよ

我が家に来たら一番大きな顔をしてお布団の一番いい場所に寝たね

そしてルパン レオン ルーナと一緒に遊んだね

まだ12歳になったばかり

「Ritchy」和製英語だけど、こう書くのが一番すきだとお母さんが言ったね

一緒に過ごしたこの3日間を絶対に忘れないから

見守っていてね


たまご
IMG_0305.jpg

左から
普通の赤玉たまご  名古屋コーチンのたまご  烏骨鶏のたまご

右へいくほど、黄身の味が濃厚でした
シンプルに玉子かけご飯での味比べ
小雨の中で・・・・・
IMG_0445.jpg
仕事で記憶の許容量をこえて頭がボ~っとしてるこの頃
ふと めだかの水換えをしてみました
春がきているんですね

IMG_0444.jpg
「チシオモミジ」真っ赤ですぅ

IMG_0442.jpg
「長寿サクラ」 紫色の花びらがかわいいです
レオンとルーナも元気です
DVC00251.jpg
暖かい朝のレオン
まだ服は着ています

DVC00236.jpg
公園もサクラが綺麗でしたよ
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
