*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
いいことばっかり!!
IMG_0282.jpg


毛が下に落ちないし、体を掻くのも減ったし服はいいことばかりです
それで 1枚 大奮発です

服の下に手を入れてみると、やはり温かいですよ
そして おしっこの回数も減りました

いつも朝一番に庭に猛ダッシュで出て行くのですが、服を着てからは
朝一で庭に出なくなりました。

病院の先生からは心臓のあたりの毛も抜けていて今は産毛状態で、寒いから服を
薦められました
もっとはやく気づけばよかったなぁ!!
B型人間
ルパンにお供えがしてありました

IMG_0280.jpg

息子との会話です

息子「ルパンの誕生日だから買ってきた」

母 「1月じゃないよ」

息子「2月だっけ??」

母 「それはレオン」

息子「あ 11月だ」

母 「それはあなたの父親です」

息子「え~ 9月はおっかぁだし~」

母 「10月です。 ルーナと同じ月」

息子「ルーナと一緒だったっけ??
   まぁいいや 適当にあげといて」

典型的なB型人間だと思ったヒトコマでした


ルーナはひたすらルパンの写真の前にお座りしながら、匂いをとっていました。
お仲間が増えました
IMG_0283.jpg
「スズラン」買ってしまった
アロエ
DVC00211.jpg
初めてみた「アロエのツボミ」

ちょっと前に見つけたツボミ

もう咲いてしまったかな??

レオンとの散歩中に見つけたけど、何処だったのか??

今日もその場所が分からなかった

DVC00212_20110122160117.jpg
定期健診 ルーナ編
ルーナ 体重は29・8キロ
ギリですね~このままいけますように・・・


洗濯ネットに入れられた猫ちゃんが2匹
以前はワンを飼っていたそうで18歳でいってしまったそうです
ルーナはその猫ちゃんの匂いが気になって気になって・・・・
なんとほふく前進で少しずつ少しずつ近づいていきました
「シャー」って言われてスゴスゴ戻ってきました

対照的なレオンとルーナの診察台のうえでの態度
先生におやつを貰うときだけは 同じ態度

待合室に笑いを残して帰ってきました
 
何事もなく検診が終わるとホッするこの頃です

IMG_0049_20110122162115.jpg
「病院は疲れるです・・わたし」
定期健診 レオン編
レオン 体重は27キロ


お~レオンの体重が減ったよ
代謝が悪いそうです
でも元気なので大丈夫です

ただ散歩に服を着せてって言われました
ルーナのを着せてみたらぴったりです

IMG_0275.jpg
「今日からあったかいですよ・・ボク」

IMG_0278.jpg
「おうちの中でも胸に薬を塗るから 服を着てますよ」
雪だけど・・・・
よく降って積もったね
みんな ワンと雪遊びしたようですね

レオンは残念ながら あまり喜びませんでした
こそこそと排便を済ませ さっさと部屋の中へ
寒い?? って思った

公園に行けばハイテンションのなるかも・・・でも連れて行きません

レオンは雪の中を走って複雑骨折をした経験があるから怖くて・・・・

老犬はお部屋でまったりでいいんです


ルーナは庭で大喜びでしたよ
しばらく遊んであげました

明日にはすっかり溶けているだろうから ルーナの公園での雪遊びは
またの機会に・・・・・

今日の私の職場での朝一番のお仕事は・・・・・それは雪かきでしたぁ!!
雪!!
IMG_0258.jpg

IMG_0255.jpg

午前中はまだ この程度でたいしたことなかったのに・・・・・

夕方 外に出てビックリ!!

雪かきをかねて恒例の雪だるま作り

IMG_0269.jpg

IMG_0273.jpg

ご近所に雪のかけらがなくなっても、我が家だけは当分残りそうです
HAPPY NEW YEAR
IMG_0234.jpg


image1217.gifimage1218.gif

プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
