*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
12月31日
IMG_0233.jpg
氷が張ってました
雪もチラホラ 寒いはずです



IMG_0236.jpg

今年の終わりも もちろん年越しパーティーに行ってきます


今年1年 ありがとう!!

来年もよろしくお願いします


大晦日前日
IMG_0088.jpg
朝が本当に寒い
ワンは元気でも私は辛い

買出しにあちこち
ふと小豆に目がいき買ってしまった

そして今 ぐつぐつとかれこれ1時間

IMG_0228.jpg
出来上がるにはあと1時間くらいでしょうか??

「ぜんざい」 夕食はこれかなぁ・・・・(そんな訳ないけど・・・)

すでに出来上がりを待っている人がいる

A君です
「まだ???」と聞かれることが何度あったことか・・・・

明日 食べましょ!!
レオンへお届け物
私の名前の下に「レオン様」と名前が書かれた宅急便

アイアンバロンからのデカイ箱が届きました
送り主は息子

中からはジャンボなフェザーベッド

IMG_0217.jpg

冬になるとレオンは私の羽毛布団で寝たい
でも私とルーナが布団に入るとこそっと出ていってしまうのです

場所を作ってあげるのですが、自分の体に動くものが触れるのを嫌がるレオンです
(神経質なんです・・・)
だから いつも近くにいるのですが1匹で寝ています
歳をとり、ゆったりと寝かせたくても値段が高くてちょっと無理

そんな話をしたその日から3日後に届いたのがこのベッド

2匹とも寝ることが出来そうです

IMG_0224.jpg
レオンが寝ていないときにこそっと寝ているルーナです
ただいま 印刷中!!
汗っ!

必死!!

ファイト!!!

もうすぐ完成   年賀状!!!!!
クリスマスパーティー
IMG_0205.jpg
ワイワイと皆で・・・・楽しかった!!

手作りのクッキーの家(ベルねえさ~ん 感激でしたよ!!)

さまざまなオードブルが4品

何年ぶりで遊んだろう・・トランプ~ババ抜きと七並べ

ケーキに紅茶などなど・・・・夕食が食べられなくらい


柴犬のママさん とっても美味しかったですぅ

クリスマス
我が家の定番のケーキにてクリスマス

IMG_0199.jpg

お一人様 4分の1カット 食しました

IMG_0201.jpg
金運 招き猫 宝くじに夢のせて・・・・・!
今年最後の健診
12月最後の健診です

レオン 体重28・4キロ

ルーナ 体重29・6キロ

ルーナはやっとダイエット完了
このままを維持すれば良し
しかしながら ルーナの診察台の上の姿は悲惨です
耳は後ろへいってしまい、後足はずーっと震えてます
顔は私の胸に押し当てて、先生を見ようともしない
以前の耳の病気の時に非常に痛い思いをしてから先生は悪人のままです

レオンはちょっとぼ~っとしていて先生が心配してましたが
寝てたのを起こしたのが原因でしょう
夕食後にルーナをくわえてましたから~~~~ 大丈夫!

病院が長期休みに入るので、楽になるように湿疹の注射をうってもらいました。
来年からはレオンはワクチンはやめることを先生に伝えましたよ

何事もなく年末年始を迎えたいものです



やっとその気に・・・・
年賀状 まだ・・・・です

重い重い腰をやっとあげて ひたすら賀状パーツを組み合わせて
やり直して印刷したら、気に入らなくて ボツ!!

いつ出来あがるやら・・・・


IMG_0183_20101219171657.jpg

IMG_0191.jpg

魚眼レンズで撮ってみたら こんなルーナに・・・・耳がない!!

おんぽいの湯
付知峡にある「おんぽいの湯」
片道1時間30分

IMG_0136.jpg
残念ながら紅葉はすっかり終わってました
IMG_0131.jpg
脱衣所は床暖房で気持ちいい
でも床暖房がしてある温泉は初めてです
内湯と露天風呂のみ
余分なジャグジーなどなし

露天風呂からは夕森山と恵那山が見えます
綺麗な湯でちょっとだけぬるっとしてます
熱めのお湯
女風呂にはコウヤマキで作られた露天風呂と岩風呂
人出も少なく まったりゆったり!!
(ほどなく大勢の人がやってきたが・・・・)

IMG_0139.jpg
当然 帰り道はゆっくり道の駅に寄り道
五平餅が1本 100円 安い美味しい

IMG_0143.jpg
猛烈にお腹が空いてる二人は笹すしも購入

そこから「ちこり村」へ
IMG_0149.jpg
「ちこり」の味噌漬け、天ぷら、キムチなどなど「ちこり」ってこんな食べ方もあるんだ
お茶、焼酎、コーヒー、アイスなどなど いろいろあるもんだ
「ちこり」は畑で芋から育てて蔵でつくるそうです
遠目には「ロウソク」が立っているように見えますよ

IMG_0146.jpg

ちなみにA君はいまだに「ちろりん村」だと思ってます
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
