*All archives* |  *Admin*

2010/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
私が悪い??
聞いてください!!

いつものルーナとの散歩道
前を親子3人が横に並び道をふさいでました
携帯電話中の母親 その横に息子 その横に父親
タラタラと歩いていて追い抜きたかった私
電話が終わり 母親と息子の間が離れたので(充分に通れる隙間)追い抜いた

「ぎゃ~~~~!!」

何事!!
思わずルーナをたぐりよせ、振り向いた!!

次に聞いた聞いた言葉は

「死ぬかと思った!!」

どちらの言葉も半端なく大きな母親の叫び声

一体なにがあったの??
と、思った私に言った父親の言葉

「犬が嫌いなんです」

「ハッ???? 驚かせたことはごめんなさい」

と言ったものの、ルーナが何をした?????

次に出た私の言葉は(自分でも意味がわからないのですが)
「ここは歩道ですよね!!」

すると息子が「すみません!!」と誤った(小学5~6年生くらいの子)

君が誤ることはないでしょう

私はその母親をしばらく見続けていました

父親がペコって頭を下げた

いい言葉も見つからず、そのまま歩き出した私とルーナ
だんだんと腹が立ってきた
すぐに近所のおばさんに会ったので思わず、この話をした
あの3人連れですと教えてあげた
「もういっぺん ルーナを連れて行ってきたるわ!!」と言ってくれた


何かモヤモヤとした気分だけが残りました

うまいもんワールド
IMG_0112.jpg

ドームで「うまいもんワールド」開催
約300店の店に人 人 人

「米沢牛弁当」~メチャうまの牛肉

「キス寿司」~お皿は焼き物ワールドで買ったもの
       淡白で美味しかった

IMG_0111.jpg
雪だるまは「蟹の身」
この弁当は4600円だとか~初日から売れてないそうです
「うに いくら かに弁当」も購入した

一番美味しかったのは・・・・・やはり 米沢牛でした
朝一番
DVC00209.jpg

まぶしい!!
200グラム
レオンとルーナの健康診断

レオンの体重は 28.8キロ
ルーナの体重は 29.8キロ

200グラム減ってました(これって排便後だから減ったのかも・・・・?)
とりあぜず29キロ台です

徐々に減らしていきましょう
皆さまの 絶大なるご協力をお願いいたします!!!

レオンの心臓は安定して季節の変わり目も無事通過
血管拡張剤は手放せません!!

ルーナは一度 サッカーボール遊びをしたときに手を傷めたようでした
何度見ても、気が付かなかったのですが、爪が割れて肉がちょっと出てました
うまい具合に黒い毛で隠れてしまってました
本当に気が付けなかった飼い主です(猛反省!!)
ルーナがひたすら舐めて手当てをしたようです

うまい具合に傷が治ってきて、先生もびっくりでした
バイ菌が入らなくて幸いでした。
庭にて
昨日は庭をぼちぼちと剪定をしてもらい、シンボルツリーを植樹しました

「ジューンベリー」
IMG_0104.jpg


「ハイノキ」~山にいるシンプルだけど大好きな木
IMG_0103.jpg

「コクリュウ」~なかなか育たないというので3株だけ

IMG_0097.jpg

「ヒュウガミズキ」もいれ下草に「ツワブキ」「フッキソウ」も仲間入り

庭の雰囲気がガラッと変わりました
春には新芽がでてきて趣もかわるだろうから楽しみです
隠れていたカエルの置物を見えるようになったのです

そんな中に
青虫さんがまだいた!!

ひなたぼっこしているカマキリさんがいた!!

エサを食べなくなった亀が元気に泳いでる!!

最近メダカさんが水面に出てこない!!

それぞれが冬に向かって動いています


頂き物
仕事柄 時々 地方の美味しいものを頂くことがあります

IMG_0105.jpg
長崎のお土産~「いっこっこう」
見るのも食べるのも初めて

IMG_0106.jpg
中は空洞

そういえば頂いた人から「面白いものだから~」って!!

ルーナの体重
明日は動物病院です
体重が30キロになってしまったルーナはちょっとだけダイエットに
励みました
(励んだのは 私・・・・・です)

まずは1キロ・・・・果たして減ってるでしょうか??

公園にて
IMG_0082.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0085.jpg

秋です
買い占めたらしい
最近 好きなアイスクリーム
と言うことを息子に話した

その1時間後に

IMG_0061.jpg
セブンイレブンで買い占めてきたと言いました
ちょっと恥ずかしかったと言ってました


IMG_0062.jpg
「ルーには何も買ってもらえなかったでしゅ!!」
散歩
DVC00095_20101106214554.jpg

DVC00089_20101106214545.jpg

少しずつ紅葉してきた公園
冬支度完了
DVC00228.jpg
コタツもだしたし、じゅうたんも変えたし、クッションも冬模様

コタツは私と二匹で満員です
レオンが寝るとコタツの中には足を入れられません
寝てばっかりのレオンです

今日は久しぶりの太陽
気がつくとレオンがいない

DVC00027_20101101172343.jpg
玄関で太陽を浴びていました
虫干しならず 犬干しです
かぼちゃの日
10月31日にマチャ宅のお茶会におよばれしてきました

DVC00221.jpg
「キーキー」とヨモギちゃんの声のお出迎え~久しぶりだね

DVC00223_20101101172402.jpg
かぼちゃの形のパンもあり、美味しい紅茶とケーキ
食べる食べる食べる!!

後はずーっとおしゃべりをしてきました
ご馳走様でした!!!
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
