*All archives* |  *Admin*

2010/10
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
10月28日 当日
今日は雨ですが・・・・

記念日というこで、温泉に疲れをを取りに行こうって出かけました

可児市の「三峰」

お互いが、あの温泉だろうと思っていったのですが、記憶違い

でも源泉かけ流しなので、 ゆったり露天ふろに入ってきました

雨だから空いてるだろうっと思ったのですが、 結構な人がいましたね

入浴後は体が ガクガクで、疲れが表面に出てきた感じ

帰りの車の中では 一人ゆらゆらと眠りに落ちてました

帰宅後はルーナを抱きしめながら、再び眠り中に落ちていきました


      よく寝ました!!


10月28日
前日の水曜日
仕事をして実家から帰った私にA君が「飲にみ行こう!」って

疲れてる私は内心「今から~~かぁ」と思いながら出かけました

「乾杯!!」っと言った私に「明日と言う日におめでとう!!」の声
誕生日は終わってるし、A君は来月だし・・・・・・と思った時に思い出しました

今まで絶対に忘れたことなんてなかったのに・・・・ショック!!

10月28日は結婚記念日でした


さすがに嬉しくて思いっきり食べながら、 当時のことや、息子が生まれた時のことを
話しながら、いままでのことを振り返った二人でした

帰り道 コンビニのケーキを好きなだけ買っていいよって言われて買ったケーキは
「ダブルチーズケーキ」


健診日
定期健診に行ってきました

レオンは体重が少しだけ増えてました
26キロ台から27キロ台へ~調子もいいので健康体です
心臓も落ちついていて、安心です

散歩も増やしていいよって言われたので、嬉しい!!

ルーナも体重増加です
ゲッ!! 30キロです
おやつの食べ過ぎでしょう!!! 間違いない!!
1キロはダイエットですね~ルーナタン

最近 写真を撮ってないです
アップするのがないです・・・・・
親子で試食会
父のために夕食の宅配を頼むことにしました

その前にまず味見でしょう!!

試食券をいただいたので、16日に3社を注文しました

ところが1社が臨時のおばちゃんが配達にきた
道が分からず右往左往
人の話を聞かず自分の判断で行きすぎたり、勝手に左折したりで
そのたびに電話がなってきます(自分の気持ちを抑えるのに必死なわたし)
最終的には途中まで迎えにいきました(約束の時間を3時間過ぎてました)

IMG_0052.jpg
ごぼうなど固いものが嫌な父には不向き
カレー味の八宝菜はお肉ではなくて魚~まぁまぁの味かな

IMG_0053.jpg
頼んだ軟飯のまずさ
見た目と容器は良かったですが、父には不向き

三社目は右往左往のおばのちゃん店
遅れてきたため写真を撮り忘れた
一番美味しかった
ビーフンを食べやすいように細かく切ってあり、牛肉に見立てた高野豆腐の煮物など
とりあえず1ヶ月お願いするつもりです


帰り際、明日は「お寿司が食べたい」って申しておりました
1ヶ月に1度はお寿司の日にしようと思った娘でした

10歳です
IMG_0034.jpg

「わたし 10歳になったですよ」

もう二桁です
あっという間という感があります
元気でず~っと側にいてくれたらいいのに・・・・・

IMG_0048.jpg

散歩の後はこの姿でぐっすり眠ってます
(ルーナそのものです)

お誕生日のお祝いは夕食時にゆっくりしましょう
夕食を楽しみに・・・・


ルーナ お誕生日おめでとう!!
無事に
父が退院しました
前日の雨と打って変わった晴天のもと 我が家に帰った父はホッと
しました。

あちこち家の中を見て周ってました
環境が変わって、順応するまでにきっと1週間くらいかかるでしょうね

でも夕食時に飲んだビールの一口目に
「あ~ビールだ!!
 ビールが飲める生活っていいな!!」

退院の実感がわいたことでしょう
しばらくは夕食を持って日参の毎日が続くと思います



励ましのコメントありがとうございました
悪戦苦闘中
もっか実感の片付け中
今週は自分の家の滞在時間は本当に少ない  
ってことはワン達共 触れ合ってないです

でたゴミ袋の数  70袋以上(現在進行形)
これが 我が家の庭を占領中
今 ルパンがいたら メチャ怒りそう

さぁ木 金 土曜日の3日間です
昨日は自宅改修で1日かかりました
でも 綺麗にしあげてもらいました
至る場所に手すりが付き 玄関と裏口には踏み台が取りつけられ
その裏口はアルミの戸に替えてもらい、転ばないようにコンクリで手直し
合計 約18万円です・・・・・が1割負担でオッケイです
あとは税金です(犯人が見つからないので・・・)

金曜日 ベッドの搬入
     商品の返品
     介護製品の搬入などなど

土曜日 仕事から帰ったらA君と実家の最後の片づけ
    

年取って生活に支障が出たら、介護認定を受けましょう
自宅で使用する物を1割負担で購入できますよ

給食サービスも使おうと思って申し込んだら試食券なるのもを送ってきます
3社位で味見して決めようかな??

いろいろ詳しくなりましたぁ!!
ご利用時にはなんなりと聞いてください
もうすぐ
父親が退院します
10月10日の日曜日 やく3ヶ月ぶりに家に帰れます

でも姉妹の我々はその準備で大忙しです
小売業を営んでいた名残の品々を片付けて、ベットを購入
介護認定を受けて 自宅改修工事 などなど

まだまだこの1週間で全てを完了しなくてはいけません

頑張った父は 自宅でビールを飲めるのを楽しみにしてるようです

退院の日はビールで乾杯をしてお寿司かな??
 
でも今日の姉妹は片付けでクタクタの上に汚れでフラフラで家路につきました


事故現場には すでに目撃者を求める看板が取り外してありました
まだまだ怒りは消えなく むなしさを感じてもどうしようもなくて 
どこにもぶつけることのできない感情がうずまいてます。
最近のこと
IMG_0037.jpg
ふと金柑の木を見たら 目が合った
なるほど 葉っぱが食べられてるはずです
大きく育ってました

ところが この2~3日後 どこを探してもいませんでした。
羽化するのを楽しみにしてたのに・・・・
鳥に見つかっちゃたのかな??

IMG_0040.jpg
涼しくなったので レオンは元気になりました
でも心臓の薬は手放せません。

この間 病院に行ったら 先生が一言
「ルーナが心筋症でこの夏が越せるか心配でした・・・・}

頭が・・・・真っ白でした

ルーナってそんなに悪いの??
今のルーナの心臓は落ち着いてます

もうすぐ10歳  時々ルーナの暖かさを体中で感じてる自分がいます
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
