*All archives* |  *Admin*

2010/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
見てきた!
90万円の「スマッシュプードル」
隣には60~70万円の「黒いトイプー」

展覧会用だよね

でも売れるんだろうか??

帰り道 ボーっと自転車に乗っていたら、ほぼ10ヶ月ぶりに再会をした
珍しいこともあるものだと思った

DVC00311_20100630185347.jpg
トイプーよりこのカエルのほうが可愛い(と思った!)
そういえば~
Skypeを音声だけで使ってますよ
十分 楽しい!!

電話の代わりに便利です


フレッツ光ネクストは 100から200へ
移行金額は「10800円也」と言われました

タダにするには解約しかない すれば電話番号も変わるって!!
 
ご新規さんには特典がいっぱいついてるのに・・・・・


いかんです もうこんな時間です
明日はお仕事~もう寝ます!!
ばか咲き?
DVC00293.jpg
サボテンより大きな花が咲きました

DVC00290_20100624220335.jpg
「モウゼンゴケ」にも初めての花です

もう1種類の「モウゼンゴケ」にはピンクのつぼみがつきました
レオン~その後
5日間のお薬がなくなったので病院で再診
まだまだお薬は手放せないようです
1種類だけ(血管拡張剤)ですが・・・・
30日間も出ました
飲んでれば私も安心かな
安静時の体制から急に興奮したりするのは心臓に負担がかかるので禁止です
でも 散歩の許可は出ましたよ

DVC00324.jpg
病院からの帰りの車の中

お尻はシートの上ですが足元は~
DVC00323.jpg

ルーナはレオンのバリケンの中です
ルーナも定期健診に連れて行きました
このときにレオンとルーナの心臓肥大の違いをきちんと聞いてきました

ちょっと残念ですが、ルーナのボール遊びは 止めます!!
無理をすれば たぶんルーナにも症状が表れるでしょう
遊びすぎると舌の色が薄くなってしまうのは、すでに問題
とことん遊んでしまうルーナなので、飼い主の決断で決めました



雨間の朝
DVC00321.jpg
鳩も羽を乾かしてるのかも・・・

DVC00320.jpg
ラッキー君に会えました
すっきりとした体格になってました
元気そうで良かったと思ったけど~パパさんはまだ安心できないって
言ってました
ラッキー君も ファイトだよ

DVC00319.jpg
レオンなりにガツガツと食べてます
動かないレオン
翌日はもっと悪くなってました。
全く食事にも動こうとせず、息も荒くなってました

でも 何かを口に入れるために、豆乳を薄めて口元に持っていった
寝たまま飲みました~しめた!!
ちょっと無理やり起こして、おじや、以前にベルママさんからもらった
高カロリーの缶にヨーグルトのトッピング
用意をしてる間にへたって横になってしまうレオン
支えてなんとか食べさせました

排泄もしたそうだったので、ほとんど抱きかかえて庭に降ろして用をたせば
そこで倒れそう
部屋まで運び、後は寝てておくれ
扇風機をタイマーにして風をおくるようにして・・・・

母は仕事じゃ!!!!

仕事中にA君よりメール
「レオンがしんどいみたい」

エアコンをつけてもらっておいて昼休みに飛んでかえってみると、本当に悪い!!
寝たまま 豆乳の薄めたものとヨーグルトを食べさせる
ルーナにもおすをわけ

午後の仕事を終えてから、休日の病院へ電話です
ほとなく先生から連絡があり、レオンの体調を考えて、気温が下がってから来るように!!

診断結果は 心臓でした
右心室から肺に流れる血流が悪い
心臓の機能低下による心臓肥大、弁の大きさはそのままだから
血液がすべて肺にいけないから全身がだるいというのがレオンの今の状態です

冠状動脈の拡張剤と右心室から肺の血管の拡張剤が処方され注射を2本

その日の蒸し暑さがレオンの体調を悪くしたことも一因
湿度と温度を気をつけてあげないと、この夏はしんどいかな

帰宅後 しばらくすると注射の効果がてきめん
「ごはん 食べる」と近づいてきました

そして 今日
レオンの目の輝きが違ってきました
少し 起きている時間が長くなってきました
ごはんもおやつも普通に食べることが出来る~こうでなくちゃ!!

この先 どうなるか分からないけど 心臓は元にはもどらないけど
今を大切に・・・・って思った

本当にみんなに心配をかけました
ありがとう!!

DVC00317.jpg
まだ息は普通より早いけど、落ち着いてます
気持ちよさそうに寝ています

動かない!!
昼のおやつを食べてから レオンがバリケンに入ったまま
5時間以上 おやつを出そうがサラダの切れ端のきゅうりをルーナが食べようが
・・・一向に動かない

思わず 鼻に手を近づけて 息をしているか確かめた ホッ

バリケンの中は暑いのに・・・・

夕ごはんのために、フードを取り出しても目だけ動かしただけで、まだ動かない

ちょっと 焦りました

おじやを冷蔵庫で冷やしておいたので、それを横になっているレオンの口元に
持っていったら、やっと顔をあげて食べた

ご飯ですよ!! レオン!!

のそ~って動いて ヨタヨタのレオン~もそもそ食べました

この暑さで参ったのか??

この夏を乗り越えられるのだろうか??

不安!!!

IMG_0006.jpg
玄関に移動して 再び寝てます
モラルが・・・
散歩の帰り道
ダックスの飼い主さん~ご夫婦で散歩をしていました
息子の同級生の親です

コンビニに立ち寄ったこの人たちは手に持っていたワンコのウンチ
これを燃えるゴミの中に何のためらいもなく捨てていきました

いつもしてるんだろうなぁ~って思った
部屋中に漂いました
DVC00315.jpg
鳥取のラッキョウをみたら漬けてみたくなり一瓶だけ漬けてみました
Skype
スタンバイ OK状態になりました

ヘッドホンは面倒です!!
生物いっぱいです
DVC00312.jpg
モウセンゴケの一つが恐ろしい勢いで成長しています

DVC00310.jpg
この睡蓮鉢の中は

DVC00311.jpg
3匹のメダカの赤ちゃんを見つけれたらすごいです
全体では50匹くらいいるんじゃない??

DVC00309.jpg
亀さんがいるデッキに乗っていた睡蓮鉢
木漏れ日にしたくて木の下へ移動です
ご近所さんがいれてくれた「ヒメダカ」が見えます(クロもいますよ)
現在 睡蓮鉢 三つ 秋には二つになり子メダカも嫁入りです

DVC00307.jpg
夕食後のルーナの定位置
ここで猫が通るのを待ち伏せ
猫に一声ないたら帰ってきます(ドスのきいた声がご近所中に~!)
ケーキ屋さんで
DVC00304.jpg
涼しげでしょう!!

これはお菓子です
緑茶によくあいました
ん?? 誰かさんに似てしまった!!
勘違い
この時期に咲いてしまった一つの花

DVC00303.jpg
秋はまだまだですよ
スタバ
どうしても飲みたいと言ったので買ってみた
DVC00305.jpg

1本 100円なり
ホッとしする瞬間
DVC00290.jpg
小さな花も咲きました

小さな命も誕生してます
今年は全部育つといいけど・・・・・
千種公園
DVC00297.jpg

DVC00295.jpg

DVC00292.jpg

見ごろです
天王祭
DVC00298.jpg
大好きなお囃子
今年もここちよく耳に響きます

翌日にはヤーちゃんちでのお祭りパーティ
串かつ どて煮 ピザ
一番盛り上がったのはハンタン?!!

「ハナタンのにおいだ!!」
ルーナの匂いのとりかたは半端じゃなっかったですよ
誰か来ないかな?
DVC00289.jpg
「あ 誰かきた!!」

遠くにはベルちゃんが・・・
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
