*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
携帯写真
DVC00270.jpg
エゴノキの花が咲きました

DVC00269.jpg
木のクリップ見つけました

デジカメ欲しい~!
晴れの一日
雨の日はじっとしていたので晴れの日は動いてみました

コーナンに行くのにちょっと寄り道
コジマ電気でデジカメを見てきました
ちょいとお兄さんをつかめて延々1時間 ひたすら質問攻め
やっぱズームは10倍に魅力を感じます
なればキャノンは脱落

動画はSONYがフルハイビジョンでした
ルミックスもいいかも・・・
ペット撮影なら富士がいいけど、動画は???でした。
いまはやりのタッチパネルは除外です
結局 決まらず~今度はヤマダに行ってみよう

その後 コーナンに行き再び コジマの階下の○○ドラッグへ・・・
ここでエビオスの値段を確認
2000錠なかったので、千里馬(今池)へ
なんとここでも2000錠がない
しかも ○○ドラッグより値段が高い
ここまで来たのに・・・・・・

まぁ 大好きな「あんドーナツ」等々は買えたので良しとしよう!!

再び途中の○薬局に寄るとここでもない!!
薬剤師に聞くと 一つの薬品が手に入らないから2000錠は現在製造待ち
(と、言うことだそうですよ)

再び○○ドラッグへひた走り1200錠を購入

メダカが産卵状態になってきたのでイオンで「マツモ」を購入
(今年はふ化させて数を増やしたいな)

その後は 犬用品の洗濯やら全冬物を入れ替えてたら
A君の車の音が・・・・あ~~~~~!!
夕食を作り忘れてました
午後9時のことでした

そうです~当然のことながら レオンとルーナも・・・食べたのは9時過ぎでしたIMG_2628.jpg


雨の一日
朝から雨
散歩はなし
花の水やりなし
A君は翌日まで留守
息子は早出

午前6時には 一人と二匹

「スリーハンドレッド」の録画してある映画から見ました
朝から見るにはスパルタンは重かった

休憩中におにぎり お茶 チョコレートなどを用意して再び鑑賞

次は軽く「サスペンスドラマ~狩矢警部」

テレビドラマ「女帝 薫子」 国生さゆりのイビリが面白そうっ思って録画だけしておいた
はまり役だわ
何回分見たかな??

その後は「サラ コナー」のターミネーターが2月から最終回までの分
トイレ以外はテレビの前

夕方 息子の夕食と思ったらタイミングよく「飲んで帰ります」のメール
そのまま 全部見ました
この終わり方はまだまだ続くって事ですね
午後11時30分にすべて見終えた

目がシバシバ
頭が重い~翌日はお仕事だった~寝よ!!


壊れた!!
デジカメのスイッチが入らない
昨日より変でした
今日は全くダメ!!

後ろから~
「キムタクですか? オダギリですか?」

半分 出してくれるそうだ!!
(そういえば 母の日の・・・は、まだ貰ってなかったっけ)
奇声の子
連休で家を留守にして帰って夜
レオンとルーナのそれはそれは熱烈な歓迎をうけたわたし

ルーナの奇声にはびっくりです
「ヒャウヒャウ」やら「グエグエ」やら言葉では表せない声でした
ジャンピングで足を傷めないかと心配しつつレオンが抱きついてくるので
ナデナデしつつ、ルーナが股を走り抜けて行き、庭を気が違ったように
ぐるぐると走ってる状況

しばらくは玄関で立ち往生

「俺には???」

静かにあいさつをしていた2匹
まぁこんなもんでしょう!!


旅行だったり、雨だったり、仕事だったりで散歩に行けてないから
Aくんが2匹を連れて散歩に行きました

それをご近所さんが見ていて、黒い子が行きたくないって立ち止まってたよ
って教えてくれました。
やり慣れてないことをするから、こんなもんでしょう!!

レオンは素直だぁ!
長野行き 2日目
バイキング付きのホテル
12階には温泉施設があり露天もついてます
前日はゆったり入って爆睡の二人

朝8時には息子もやってきてバイキングの朝ごはん
(料金追加で食べれます)

2日目は二人で旅行です
息子に途中まで先導してもらって別れました

目指すは温泉です!!!
途中 サラダパークがあり野菜確保
大きいしめじや長いも

IMG_4084.jpg
途中道の駅に寄ったりまったりの旅
梓川を眺めながら安房トンネルをくぐるとそこは平湯温泉

IMG_4082.jpg
この中は足湯があります

IMG_4078.jpg
IMG_4079.jpg
ず~っと来たかった温泉
「ひらゆの森」
お湯はイオウ臭がかすかにします
白濁のお湯で景色もいい・・・・・ただちょっと熱い
源泉は65度でかけ流し
長湯は無理
半身浴でないとゆでたこになりそう
露天は10種類あり心地よい風が吹くといい気落ち


ここから息子お勧めの「上宝」の道の駅まで言って「軍鶏と飛騨牛」を食べてきました

飛騨大鍾乳洞へ
IMG_4098.jpg

せっかくだからもう1箇所温泉に行こう~下呂方面へ
高山市街だけは避けてひた走ります
道路はスムーズ

二股の場所で下呂か馬瀬かで悩み馬瀬川の温泉へ
「美輝の里」の温泉
箱蒸しにも入ってみた
(これはヒノキの一人用の箱の蒸し風呂~それがいくつも並んでます)
露天は山が近くにそびえ馬瀬川のせせらぎも聞こえて開放感
お湯はちょっとぬるめなので、かなり長く入っていられます
ヌルッてしていてお肌が美肌になりそう

丁度夕食の時間
馬瀬川の鮎は有名です
子鮎やあまごの子どもの天ぷら
塩焼きや甘露煮の鮎づくし、朴葉味噌
今から名古屋に帰らなかきゃいけないのに満腹の二人です

IMG_4109-2.jpg

名古屋まで106キロ
さぁ 帰ろう!!
長野行き 
息子の住む茅野地方に行って来ました。

4日は渋滞も考えて午前5時45分に出発
「えっ?」って言うくらいスムーズ
2時間15分で諏訪湖SAに着いてしまった
まだ8時~ぐっすり寝てるだろうなぁと思ったので電話があるまで待機

ほんに高い建物がない地方です
空気は澄んでます
引っ越してから初めての訪問~なぜかドキドキします
綺麗にしてました
(親心にて食材を持って行ったわたし)「生きていける~」と言う息子の言葉

IMG_4046.jpg
休憩後 諏訪大社へ
「御柱まつり」がある日です
見たいって思っていたのですが、大社まで近づけそうもないと言われ遠くから見物
の、はずが、今年は

IMG_4048.jpg
有名な諏訪太鼓です
すごい迫力です~女性がハバチを握っていてかっこいい!!

IMG_4049.jpg
ロープが張られて一般の人も本殿に参拝できるようになっていて感激

御柱が立つのを見たかったのですが、氏子でもないし、立ち止まることも出来ず
雰囲気だけ味わってきました

IMG_4050.jpg

ここからおそばが美味しい「登実」までドライブ
この私が大ざるを食べ、A君は大ざると並ざるをペロリ
寿司いなりも食べきった二人でした
息子が蕎麦湯がメチャ美味しいからって言ったので、そのまま飲んでも甘かった

息子の住んでる場所は標高600メートルくらい
ここから少し登ると富士山が見えました
そこでは日本カモシカやキジがくるそうです
どんな場所??

次は伊那の「かんてんぱぱ」まで連れて行ってくれて
なぜか皆で体力測定
いや~面白かった
息子は全て10代の体力と能力で、私はと言うと・・・体力は衰えてたが、能力はまだまだ
10歳以上は若かった
A君も能力が落ちていて一人落ち込んでました
唯一 反復横とびだけは息子に勝っていた(内心メチャ喜んでた)
内臓脂肪や皮下脂肪、骨密度なども測ってもらえて面白かったIMG_4054.jpg
広大な敷地です

夜は上諏訪~夜の街は昭和のレトロを感じるような場所
ここで食事ができますか???っていう中にビストロがありました
私達ががフランス料理系が好きってことで予約がはいってました

菜の花と魚介のカルパッチョ
竹の子焼き
信州サーモンのピカタに揚げニンニク添え
いのしし肉のハンバーグ エスカルゴ添え
タンシチュー
ウコンチャーハン
デサート
ワインやドイツビールで全員 心地よく酔えました
今日一日
DVC00254.jpg
3日ぶりの散歩
気持ちいいね

DVC00259.jpg
藤も満開でした
レオンとのんびりと散歩

グランドではハナタンに久しぶりに会えました
ハンタンは元気元気!!

帰宅後はA君と自転車で栄へ・・・・・
東急ハンズ、松坂屋、ラシック、三越などなど自転車は便利です
あれ見てこれ見て、それ買ってと街を満喫

帰り道はya-ちゃんのブログの「つけ麺」を食べに並んだ
さすがに「麺は少なめ」にしました

麺は太めで固めでした
がっつり食べてこの量で私は満腹です

A君が偕楽亭のコロッケを買いに行ったら既に売り切れでした
(ビールのお友だったらしい~まだ食べれるんだ)

楽しい日だった!!!
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
