*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
豊浜
穏やかな日に魚釣りへ
豊浜着は6時30分
逆算すると私は4時に起きうっすらと明るくなった中を散歩
5時にはすっかり明るくってました

海には釣りマニアが多い~みんな大物狙いです
いつもの場所がまだ空いていたので陣取って竿だし

IMG_4044.jpg
息子が釣りあげた「石カレイ」25cm
さすがに皆が見に来ました
周りはがぜんヤル気がでてきます
メバルも大きめでした

A君も「ウミタナゴ」2匹や小魚を釣ってました
私はというと 魚に思いっきり嫌われて、釣ったのは「ヒトデ」オンリー
息子が遠投する砂浜まで投げられません
たぶんヒトデの生息地にエサが・・・・・・。

DVC00253.jpg
オレンジ色の普通のヒトデのほかにはこんなのもいました

それでもめげないのです
午後からは潮がかわるので、それに期待です

根気よく粘り勝ちでした

IMG_4045.jpg
「グレ」です
カレイの次に大きく重たかった

上から、「カレイ」「グレ」「ウミタナゴ」「メバル」の大きめな4匹
大きさから息子の一声で夕食はお寿司になりました

私の密かな願いのうなぎは夢と消えました

3人とも思いっきり日に焼けてしまいました
完了です!!
1ヶ月ぶりに愛車が戻ってきました
サンキまで歩いたら1時間 
やっぱ 疲れたよ
帰りは快適
鍵は新品で、傘たては納品時に車の中で倒れて折れた!!
ので、新たな傘たてが付いていた
やっぱり乗り心地がいい!!

ダイキンの空気清浄機も、もう戻ってきました

これで全て完了です
高さ15メートル
4月18日
開通2日目
標高約2500メートル
気温マイナス5℃の世界に行ってきました

室堂 雪の大谷です
IMG_4003.jpg
高さ15メートルの雪壁
圧巻でした

IMG_4013.jpg
黄砂の帯もありましたよ
きれいに段々になっています
手袋をしなくてもあまり寒く、太陽がまぶしかったぁ!!

IMG_4034.jpg
モヤモヤは温泉の湯気なのか地獄谷からの物なのかは定かではない
その場所までは時間がなくて行けなった(残念)

観光客の7割は中国の人々です
これにはビックリ!!
雪が降らないから梅雨まではこの国の人が本当に多いそうです
確かに右も左のお国の言葉が飛びかってました
本巣まで行ったのに・・・
武芸川温泉に行ってきた
ここはちょっと脱衣所も狭く、地元のおばさん達が幅をきかせていて
入りにくい温泉でした
湯が緑色って書いてあったけど・・・どこが・・・っていう感じ

足を延ばして行った場所は
IMG_3975.jpg

ここでの人気のて定食を食べてきた
おばあさんやおじいさんがやたら多くて、不思議って思っていました

IMG_3971.jpg

温泉の入り直しって思って「うすずみ温泉」まで行こうと思ったけど
まだまだ奥まで行かなきゃいけないので帰り道の「天然温泉 ぬくいの湯」に決めた

行ってみてビックリ
隣がパチンコ店
モール自体がさびれていて、ペット館は閉店
スパ??? 
ガックリ!!

帰ろうか?って思ったときに

本巣!! うすずみ!! じゃん
道の駅が込んでいたのがやっと理解できたわたし
「うすずみ桜」だ!!

このときまで全く気がつかなかった~見てこればよかった

今度は「富有柿」の季節に行こう
まだ早い!!
土がもぞもぞ動いてました

ん?

まだ早いですよ
DVC00223_20100417163040.jpg

植樹で土が掘り起こされて、眠りを妨げられたセミの幼虫
必死に土の中に戻ろうとしてます
土をそっとかぶせておきました
今度はリコール
ダイキンの空気清浄機がリコールです

発火の恐れありってニュースで放送されたってA君から連絡あり
調べたら番号が入ってました


修理にどのくらいの期間かかるだろう~??

24時間体制で電話受付なので今晩電話ですね
shigeさん さぁ電話ですよ!!

自転車の鍵
3週間前に自転車の鍵をメーカーにみてもらうため
販売店に自転車を持ち込みました。
去年からの不具合~やっと重い腰をあげました。

必ずメーカーからの調査結果の電話が欲しいと販売店にお願いしました。

待つこと昨日までの3週間
そろそろ連絡があっってもいい頃です(と思った)

販売店に連絡
メーカーに問い合わせてもらいました。

販売店→副支店長→メーカー担当者 となりその返事がもらえました

やはり日本では1件しかこのトラブルは起きてないということ
でも、公的調査に回したそうです
製造ラインでおきたのか、原因をはっきりさせてもらえるのですが、
そこはやはり、せっつかないとなかなか順番がまわってこないそうです

販売店は原因解明調査はそのまま続行してもらって、待っているお客様へは
「どうするんだ!!」って言ってもらえて、同じ種類の自転車についている
最新の鍵を取りつけてもらえることになりました。

ディアンキの自転車事故の話になり、本当に何事もなくてよかったですと言われました

来週には愛車が戻ってきます

平和公園
DVC00231.jpg
花曇りで桜色が映えないです

DVC00226.jpg

DVC00225.jpg
満開!!

DVC00223.jpg
「桜ベーグル」でした
夜桜
DVC00200.jpg

山崎川に行ってきました
さきがに綺麗で幻想的でした
人手も多い

DVC00196.jpg

山崎川 東谷山 森林公園 庄内緑地公園それぞれの桜を堪能できた春です
さくら さくら
DVC00187.jpg
あ 桜が陽の光で分からないですね。
携帯では無理だった!!
綺麗だったのに・・・・

DVC00195.jpg
SOGI
雨予想の中 お疲れ体には温泉でしょう!!

岐阜県の曽木まで行ってきました

IMG_3964.jpg

IMG_3958.jpg
着いたときには雨は全然降っていなくて気分よく温泉に入ることができました
露天風呂は岩風呂 薬草湯 つぼ湯の3種類

バーデンパークになっているのでプールもあり人それぞれに楽しめます

中馬のハナノキ街道も走りましたが、桜はまだまだ蕾がかたい
もみじ湯って書いてあったので秋の紅葉がきれいかも・・・・!!
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
