*All archives* |  *Admin*

2010/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
検査結果
ルーナの血液検査の結果をもらってきた

IMG_3966.jpg

IMG_3967.jpg

IMG_3968.jpg

高いのや低いのがあるみたいだけど・・・異常なしです
そういえば 説明もなかった
健康体だ!!!
DVC00157.jpg

DVC00155.jpg
桜ももうすぐ満開です
レオンとの散歩道の桜も綺麗に咲き出しました
 
太陽
DVC00166.jpg

DVC00161.jpg
赤色を入れてって言ったら・・・・
殺人的に忙しい仕事
めったにないことですが、今まさにその時
ブログをバックデイにて処理

仕事でイライラした土曜日
美容院でカラーリング
気分が滅入っていたので明るめとだけ言っておいた

シャンプーした後(冷や汗でした)

IMG_3950.jpg
この頭を一応お持ち帰りしました

「エヴァンゲリオンのおばさん」
「バービー人形」
が我が家の感想でした

一晩と半日を楽しんで翌日 染めめ直してもらいました
なごや食フェスタ
吹上でこの3日間開催されてます

3日間で3万人の人出が予想されてます
我々も自転車にて行きましたが、風が~黄砂が~・・・・・!!
予想どおりすんごい人人人でした

DVC00152.jpg
1000人分のパエリア 金500円なり
引換券を買って後は試食しながらそれぞれのブースを見て回ります

専門学生の味噌モンブラン(300円)と味噌チーズケーキ(200円)は美味しかった
たまりプリンは既に売り切れ(残念)

パエリアを食べるころには胃の中は満たされてしまっていた
DVC00151.jpg
なが~い行列の末に食べましたが・・・・・・ビーンズが多くて魚介はエビのみ
いまいちで残念
どこも長蛇の列ができていて人間の多さに購買意欲が薄れていきます

後はひたすら3人で席を陣取ってず~っと話しこんでいました
次は雪の大谷だよ
思いっきりへこみました
レオンの湿疹で病院へ行ったのは金曜日
やはり思った以上にひどかったので、静脈注射とかゆみどめの注射
サプリメントは貰えました
ひとつは「機能回復」用
もうひとつは「疲れ回復」用 (これはルーナも飲ませていいよ)って言われたけど
ルーナは元気なので必要ない

レオンは疲れてるようには見えないけど、ここ2週間のお天気が雨と仕事で散歩が
あまり行けなかったら、なんと体重が0.5キロ減っていた。
しかも朝ごはんを食べていったのに・・・・
現在の体重は27.5キロ

びっくりでした
筋力がこんなにも簡単に落ちるなんて・・・・・
ちょっとへこみました

そしてもうひとつ~へこんだ事は
レオンの兄弟姉妹はすでに全員(9匹) 虹の橋を渡っていたということ
先生から「レオンちゃん がんばれ!!」って言われてしまった
あの子もこの子も、もういなかったのはショックでした

この3~4か月のレオンの老化はちょっと早すぎるねって
ルパンも一気にきて一気に逝ってしまったから~
先生からみたレオンはすでに14~15歳
金曜日は 相当落ち込んでました

人間用のゼリー状のプロテインをたまには飲ませていいよって言われたよ
スポーツコーナーか???
あれれ!!
息子が会社の女の子からもらったバレンタインデーのお返しを買いに栄に・・・・
帰ってきた息子の手には私へのお土産

IMG_3939.jpg
チーズケーキ2種
大変な食後のティータイムになりそうだ!!

とろなまドーナツ
NEWドーナツを買うのに90分と書かれたプラカード
大勢の人が並んでいました
12種類あるドーナツですが、人が並ぶので既に4個ずつ入った3セットからしか
選ぶことができません

IMG_3935.jpg
「クリームシーズ」「マンゴー」「キャラメル」「フランボワーズ」の4種類
はずせないクリームチーズとマンゴーが入っていたのでこのセット

ついでに「となりのチーズリング」もお一人様1個限りなので買ってきた
IMG_3937.jpg

夕食後のティータイムが楽しみです
レオンと靴
レオンの体を湿疹が増殖中
ちょっとかわいそうです

どうも足にもできたようで、夕方に突然左足が床につけなくなった
当然歩くこともできなくて、庭でおしっこしたいレオン
「キュ~ン」って鳴いた

指の間を見ると、人間のあかぎれのように皮膚が割れていた
これは痛いでしょう!!
イソジンで消毒して、軟膏を塗ったが歩けない

ふと以前 買った靴のことを思い出して履かせてみた
IMG_3927.jpg
嫌がることはないが、臆病なレオンはまだ歩こうとしない
腰を持ち上げて立たせると、よろけながらも何とか歩けました。

IMG_3930.jpg
なめたりしなければ早く治るでしょう
が、金曜日に病院へ行って来ます

それを見ていたルーナは
IMG_3931.jpg
次はわたしですか?って不安な顔
前足を隠してます
お水取り
IMG_3879.jpg
奈良~二月堂のお水取りを見たくて行ってきました
鹿ってこんなにいたっけ??
鹿も弱そうな相手に食べ物をねだっていた

IMG_3908.jpg
修学旅行以来の大仏だったのかもしれない
さすがに柱をくぐることはできなかった
(修学旅行の生徒がいなかったら・・・・多分したと思う) 

IMG_3914.jpg
二月堂で待つこと約1時間
あいにくの雨模様
たいまつが焚かれるまでひたすら待ってました

IMG_3921.jpg
本日は10本のたいまつ
火の粉がそこまできそうな場所で、今年1年の無病息災を祈ってきました

春はもうそこまで・・・・・!!
岐阜県には温泉が・・・ありすぎ
IMG_3868.jpg
スッテカーのおまけについているのがこのマップ
私達はこのマップだけが欲しかったのだが、ステッカーは売り切れ
普通は同じ枚数が用意されてると思うのだが、ステッカーだけを欲しい人もいるんだ

従業員は悪そうにしてたのだから、ちょっと安くしてくれてもいいのに、
ステッカー代金を支払って買ってきた

行きたい温泉をチョイスしてみた
まだまだ3箇所は行きたい場所を見つけました
あまり遠くなくて湯がいいと思う場所

平湯温泉「ひらゆの森」~絶対行きたい~けど遠すぎ
長野の息子に会いに行った帰りによる予定(自分の中での予定だけど・・・)
暇な土曜日
雨の土曜日
目覚まし時計に起こされる心配もなくウダウダした朝
今日は暇
犬も散歩なくて暇

IMG_3859.jpg

IMG_3865.jpg
ちょっと長めのガムで退屈しのぎ

私はゆっくりきのこご飯を作ってました

IMG_3871.jpg
鍋を開ければ

IMG_3874.jpg
誰かすでに食べてました
動物病院へ
前回と今回の病院の間は1ヶ月半もあった
レオンの肛門腺がかなり溜まっていたのは分かっていた
時々 液が出てたので部屋中に臭いが漂う日もあった

そしたら、血が血が・・・・・
真っ白の紙が真っ赤
肛門腺をしぼったら溜まりすぎのために血が出ました
ウッ レオンごめんね

ルーナは今回 血液検査
完全血球検査  3500円
血液生化学検査 6000円
う~ん 高いものです

あとは異常なしの2匹
ルーナの検査結果は・・・・・・異常がなければ次回の検診のときに
恵那の温泉
恵那と言っても愛知県との県境
くしはら温泉「ささゆりの湯」

IMG_3837.jpg
途中はA君が大嫌いな狭い道
延々と走ります

着いた場所はもうちょっと温泉らしい風情が欲しいと思った建物でした
(なので愛車を撮影)
IMG_3846.jpg

IMG_3841.jpg

温泉はさらさらの湯
内風呂から露天風呂は見えません
ちょっと廊下をあるいて露天へ
外は気持ちいいです~今日は天気がよかったので山々が綺麗でした
雨水が地中に入り温まり岩からのミネラルが溶け出した湯です
源泉の温度は27・3度と低めです

矢作川と道が並行してるのでワンコと遊べる場所はないかと探しましたが
ダムからの放水があると川の流れが速い
レオンは流されるでしょう
IMG_3850.jpg
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
