*All archives* |  *Admin*

2010/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
ちょっと という距離
パシュート見ていて「金だぁ」って思ったのも一瞬
残念!!
今回はオリンピックをよく見てました



「ちょっと」というのはどのくらいの距離感、感覚で使うのか??
人それぞれ思うのだが・・・・
あいつの感覚が理解できないですねぇ

「ちょっと昼から遊びに行くから~」って言っていた息子
土曜日の午後 のんびりとお仕事中の私
ふと、あの息子~今晩は夕食を食べるのだろうか??って思ってメール

「ちょっと大阪まで行ってきます」の返信
「おいおい」と思って電話すると、
ガタンゴトン ゴ~って言う音
「今 電車の中だから~、四日市を過ぎたかなぁ~」とのんびりな答え
「じゃぁ夕食はらないね」
「いらないでーす。 今日は大阪で泊まってくるわ~」

と、言うわけで、昨日の夕食はルーナとレオンと私でした。
絶対に土産を買ってくるように・・・念力をとばしておきました。

プレコ
IMG_3831.jpg
長さというか体長 21センチ
顔というか横幅(ヒレは含まず) 4センチ

臆病なプレコが珍しく出てきていました
このまま成長したら本当に30センチに育ちそう


外の睡蓮鉢も春の息吹が感じられるようになってきました。
なので・・・・2鉢とも土も水も入れ替えました
メダカは2~3日はバケツの中で過ごしてもらいます
雨が土や水のアクを抜いてくれそう
出来れば明日は太陽で塩素をとばしてくれるといいんだけど・・・雨っぽい
天風の湯
同じ名前の温泉があります

中川区の大平温泉 天風の湯
江南市の松竹温泉 天風の湯

間をおいて行って来ました
やはり江南市のほうが大きくてゆったりしていました

大平温泉 
DVC00134_20100224151933.jpg

DVC00135_20100224151939.jpg

IMG_3806_20100224151949.jpg

松竹温泉
IMG_3821_20100224151213.jpg

IMG_3824_20100224151226.jpg

お湯はさらっとしていて地下1500メートルから源泉がでています
お湯はぬるめでゆったりはいることができます

帰宅後 おやつにエンゼルクリームを食べていたら、レオンが・・・
IMG_3827_20100224151239.jpg
「舐めた???」って聞いたら

何もしていないルーナの耳が反応してました
IMG_3826_20100224151251.jpg


バンペイユ
DVC00149.jpg
このでかい果物は「バンペイユ」
はじめて味わう果物
グレープフルーツ似の味です~酸っぱくなくておいしい
マサ宅のお庭で収穫したのです

DVC00145.jpg
うれしい出来事もありました
お祝い事はいいものですね
このチョコレートの花びらは1枚ずつの手作りです

毎度のことながらよく食べよく話をしました
温泉にみんなで入れるか????
話題の一つでした
もう少し婆さんになったら入れる・・・・・と思う


マサ宅でのお茶会でした
ご馳走様でした!!!
寝坊したいけど・・・・
この元気な嬉しそうな顔が見たいから朝早く起きることが出来る私です
(あまり嬉しそうに映ってなかった・・・・)

DVC00150.jpg
ちょっと寄り道
DVC00095_20100216143657.jpg
ワンコは部屋には入れずデッキのみです

驚いたのは出迎えてくれたのは看板犬ではなくて

DVC00144.jpg


DVC00140.jpg
お尻を向けてるのは

DVC00143.jpg

DVC00124.jpg
「ヌートリア」~ねずみのデカイバージョン
池を泳いでやってきました
なんとこの動物は人に慣れていて店員さんが、わざわざヌートリアのために
トーストしたパンを持ってきてくれました。

DVC00091_20100216143745.jpg
この二匹はこれらの動物には全く興味を見せないのに
カフェで飼われている「猫」に猛烈に反応してました。
今日のレオン
DVC00064_20100214132045.jpg
「ダンベル 投げて~~」

DVC00075_20100214132054.jpg
「持ってきたよ!」
大垣へ
IMG_3802.jpg
寒いときは温泉への合言葉
今回は大垣市池田町へ

ここは前回の温泉に行ったときに「いいよ」って教えてもらった所

IMG_3803.jpg

IMG_3805.jpg

脱衣所は狭い
年配(完全にローカルな年齢の人であふれてた)の人が多いかな(これは許せた)

お湯はヌルヌルで好きなタイプ
露天風呂に、なぜか滑り台があり子どもが子ども浴槽に向かってすべれるのです。
でも、目は離せないででしょうね。
必要のない設備です

で、絶対に私の中で許せないのは、露天風呂はかけ流しなのに
塩素で消毒してますの張り紙
内風呂は循環してるので仕方ないのですが、露天までとは・・・・
結果~入浴後の手から「塩素臭」が漂ってくる

ずーっとついてくるこの臭いには閉口です
残念な温泉でした
ラッキー君
ゴールデンのラッキー君が足を手術しました。
経過は順調で もうすぐ抜糸だそうです
ラッキー君は散歩がしたくて仕方がないのですが、
もうすこし我慢しなきゃダメみたい

ラッキーパパも元気です。
暖かくなるころには公園やグランドで二人に会えると思います

早く良くなってね!!!
凜ちゃん
柴犬のリンちゃんと知り合いました

DVC00133.jpg
1歳の柴犬の女の子です

全然 犬見知りすることなく3匹のラブちゃんのお友達もいるって
本日がカフェデビューです

リンママからブログを教えてもらいました
リンクしました

これからもよろしくね!!
うっそ~!
某日 いつものように起きたレオン
それまで普通に寝ていた~私の布団でルーナと一緒に

私の横を通ったときにかすかに漂う匂い
ん????????

布団にいってみると「あ~~~!!」
おねしょだぁ!!
いつ???
レオンが寝ていたところだけが濡れてます

が~~~~~ん!!

洗濯 洗濯 ファブ ファブ ファブ
最近 あまり水を制限しないで飲ませていたからなぁ
仕方ないかぁ

落ち着いたところで新聞を読む私の横で「ねぇ ねぇ 撫でて~~」と
横にくるレオン
朝からつきあう気のない私に本当にしつこく「撫でれ~~」とくる
どこかに面倒っていう気があり、「もう!! しつこい」っていいながら
ペチとお尻をたたいた。
めげないレオンは負けずにくるが、ついついちょっと大きな声で怒った


その後の朝の散歩は普通に行ってきたレオン

昼頃 私の横に寝転んだレオン
普通に手を伸ばし撫でたときに、急にブルブルブルと小刻みに体を震わすのです
「え~~~!!」
手を離しても 震えてます

これって朝 怒ったせい??

しばらく震えはとまらず、それでも体をすり寄せてくるので
レオンを抱きしめてました。

IMG_3790.jpg
何だったんだろうか??

その日の夕方、私はイオンに走りました
このコーナーにまさかワンコのために行くことなるとは思いませんでした

IMG_3797.jpg
現在 私の布団の中で待機中!!
渋々いろいろなことをした日
雪がうっすらと積もった朝
私は嫌々ながら(寒いし、雪降ってるし)レオンと散歩へ
北向きは雪も風も顔にあたり、レオンもちょっとかわいそうになり
途中で向きをかえて公園へ

DVC00132.jpg
ただいま 3本足で頑張ってます

ルーナのときのは太陽が出ていた
今日は知多奥田でも雪が降ったそうです(降ったことがないのに・・・)

なんか臭うので、仕方なくシャンプー
ついでにレオンの飾り毛をばっさりとカット
その後は、たまったワンコ用のバスタオル等などを洗濯
(あ~面倒だ)

グデグデとして、寒い中頑張って食材を買いにイオンへ
今日はわんにゃんドームだった
途中でいろいろなワンコで出会う
中でもブルドッグに服を着せてバッグを持たせていたのは可愛い!

家族で3匹のボーダーコリーをつれていた
ワンコの顔が一緒~どうやって見ても同じにしか見えなかった

今日はトマト鍋にした
息子とまったりと食べよう!!
やる気のない一日でした~やっぱり冬は嫌だなぁ
今日という日
IMG_3787.jpg

11歳になりました。

11年かぁ~
息子の小学校の卒業式の前日にやってきたレオン
あれから11年
なんか感慨深いです

かぼちゃスープをフードにトッピング
いろいろ入れるとお腹がゆるくなる気がするので、かぼちゃのみ多め
 

IMG_3789.jpg
バレンタイン・デーも兼ねての誕生日のクッキー
これはもう少し後から~
ルーナは既に気づいてルパンにお供えしてあるのを狙ってます。(それはルパンのだ!!)

IMG_3781.jpg
ゆっくりゆっくり~歳をとってね
お誕生日 おめでとう レオン
節分
IMG_3765.jpg

豆まきの豆を食べた我が家の鬼たち

IMG_3764.jpg
今年も撮りました
今日が撮影最後っていう日に、たまたまイオンで見つけてしまった
見ればやはり今年も作ろうかなと思っちゃいます

日曜日なので、人もワンコも多い
愛犬のカレンダーを作成する人も多いですね

初めて口を閉じたルーナとなりました

IMG_3772.jpg


3D映画
温泉をやめて映画観賞にした日

せっかくなので3D初体験
「アバター」を見てきました
ちょっとメガネが重たく感じましたが、画像がきれい
遠近感があって3時間でしたが短く感じた映画でした


334089view004.jpg
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
