*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
レオンの血液検査
異常に水を飲むレオン
ちょっと痩せていくレオン
腰が弱くなっていくレオン 

などなど11歳を目前にしてちょっと不安が胸をよぎりました

定期健診のついでに気になる症状を話してきました

まずは水のみ
ひょっとすると肝臓? 糖尿病? 腎臓病? ときになる病名を聞いてみた
レオンの体は 28×5=140 (どういう計算なのだろう~)
一日に1400ccは必要摂取量
糖尿病は一日に5リットルは飲むそうです
心配なのは腎臓病なので、検査してもらいました

BUN  14.5

GPT  48.1

血糖 113

問題なしの値でした

とりあえずレオンが制限なしでどのくらいの量の水を飲むか計量してみようと思ってます

ゴールデンは12歳の年齢の壁があるってききました
ここを乗り越えるとあとは緩やに過ごせるのかな

IMG_3748.jpg



 
ばち抜け
1月18 19 20日とばち抜けの日って新聞に載っていたから
いそいそと19日にA君と出かけました。

IMG_3752.jpg
いいお天気の釣り日和でしたが・・・・・・。

ばち抜け・・・・本当はこう言い方はしないそうですが。
        ゴカイが産卵のために海面に浮いてきて海が白く見えるのです
        そうすれば当然 魚もそのことを知っていて集まってくる
        入れ食い状態の爆釣になる
はずでした。
私はなんと座布団カレイを狙っていたのに・・・(夢は大きく)
A君はポン級あいなめです。

結果は竿がピクリとしたのはたった一度だけ
エサを半分切られただけ
あとは ひなたぼっこ
二人ともほんのりと日焼けしたあとが残っただ~~~け
やっぱり寒かった!
DVC00123_20100114182817.jpg 


睡蓮鉢に氷が張りました


DVC00122.jpg
鉢の大きさの丸い氷になってました

メダカは・・・・姿は見えません
時間差の散歩
レオンとの散歩の途中で雪がチラホラ
が、途中で吹雪かって思うくらい降ってきて
レオンの体についた雪が凍ってとけなかった
気温は0度でした
DVC00116.jpg

IMG_3738.jpg
ルーナとの散歩ではもう真っ白
ボール遊び全開です

IMG_3736.jpg
グランドにて
DVC00105.jpg
久しぶりです~オハナちゃん

DVC00555jpg.jpg
「抱っこ」してもっらたぁ!!
もっと嫌がるかと思いました
意外とおとなしくだっこされていてちょっとビックリ

マイタケが売り切れた理由
判明したました
一昨日のテレビで芸能人の寿命を~っていう番組の中でのこと

ザ タッチの二人がマイタけを20日間食べ続けて10キロの減量
これが原因でした。

でも昨日のイオンには大量のマイタケの入荷していて、店頭に並んでいました
欲しくないのですが、つい 買ってしまいました。
なぜ なぜ????
鍋に入れるキノコを買い足しに出かけた

シメジ エノキ エリンギ 生シイタケはやめてマイタケと思ったら
マイタケのコーナーは空っぽ

マイタケだけ売り切れでした。
「な~ぜ???」

レジの人に聞いたら「なぜか今日はマイタケが朝から売れてます・・・?」
バナナと一緒の状態です

テレビでダイエット効果を放送したのだろうか??
しばらくマイタケには会えないかも・・・!!
体重55キロ
久しぶりにサンクに会いました

DVC00097_20100109181640.jpg
やっぱり大きい~本当にデカイ
ルーナと体重差が25キロ

DVC00095.jpg
私の手のひらとサンクの足の大きさは同じでした
おちょぼさん
昨日は岐阜県海津市へ行ってきました。
目的地は「海津温泉」と「おちょぼさん」

寒いのでまずは温泉でしょう~
IMG_3714.jpg
のどかです
そして山が近い

IMG_3707.jpg
ここは温泉の色が茶色というか黄土色ですね
湯の花も茶色です
ただ露天での景色は建物の壁なので空を見てるしかないのが残念

ぽかぽかの体で、おちょぼさんへ
平日でも人出は多いです
お腹も空いてるのでテレビでもおなじみの「串かつ」屋さんへ
アツアツの「串かつ」と「どて煮」をパクパクと皆が食べてます

少し歩けば「千代保稲荷神社」
「おあげ」とろうそくを30円で買い求めてお参りしてきました

IMG_3716.jpg

道の駅に寄り、ふと見たポスター
「南濃温泉 水晶の湯」

「行くぞ!!!」の声


ここから15キロの道のり
着いた駐車場には「ここからはシャトルバス」の文字
建物が見えない~待合室で聞いてみると
道幅は狭く(車2台はすれ違えれない道幅でした)、急勾配だからバスですって

5分くらいで山の上に着くと、そこは濃尾平野や木曽三川を一望
遠くには御岳山も望めます

IMG_3721.jpg
源泉は「しょっぱい」です
露天風呂からの風景もこんな感じ
ツインタワーも見えます
初日の出も見れる温泉で、1月1日は朝の6時半から開店です

ただ脱衣所で「バタッ!」って倒れた人がいてビックリ
湯あたりをしたんでしょう
隣のロッカーだったのでしばらく一緒についていてあげました。

バス待ちの間に買ったイチゴはお安くてメチャ甘かったですよ
外で風景を楽しんでいたら、おじさん(温泉大好きな人でした)が二人の写真を
撮ってくれたり、ほかの温泉を教えてくれたりしました。

ここは「月見の森」と言い、お月見や初日の出にとてもよい場所らしい
IMG_3725.jpg


帰宅後 二人が思ったことは
1日に温泉は1ヶ所でいい!!


2005年2月の出来事
ブログにも書いたレオンの複雑骨折

大雪が降った翌日
レオンと近場の公園でノーリードで遊んだときのこと
この公園は道路より低くなってるので公園内には土手になっていて木々や花が植えられてます
その土手を大喜びで登ったり下りたり狂喜乱舞のレオン

登ったときに「キャン!!」って言ったきり動きません。
捻挫しちゃったと思って近づき、家に戻ろうとしても微動だにしません。

どうするの~このデカイの!!
ルーナも一緒にいたのですよ。
仕方なく(メチャかわいそうだったけど・・・)思いっきり引っ張って嫌がるレオンを右手で
左手にはルーナ

あの時は足首を痛めただけだと・・・・・!!
でも2日たってもなんかおかしいって思って病院へ!!

お預かりとなり、夕方迎えに行ったときのレオンは

ギブスの足
この状態で私を待っていました。

「複雑骨折」の診断
一瞬にして 全体重がこの足にのってしまったのが原因でした。
ギブスを絶対に取らないようにって言われて、そうしないとイビツに骨がくっついてしまう。
人間の手のひらの部分の骨折です。
でもこのときのレオンは結構元気でした。

骨折レオン~2
2週間のうち1回はスポってギブスが取れて日曜日なのに、急遽 病院へ
再び ギブスで固定

そして忘れもしないギブスが取れた日
自由に動くことができたレオン
先生と話をしてる~まさにその時~突然に診察内に漂う におい

それは開放されたレオンが、我慢しきれずにしてしまった ウ○チ

忘れることができないレオンとの思い出です。
お正月
大晦日から元旦に雪がふりました。
IMG_3678.jpg

我が家のワンコは

IMG_3683.jpg

IMG_3685.jpg

IMG_3690.jpg

レオンは雪を見ると馬鹿テンションになり、以前に大暴れして複雑骨折をしたので
今回は庭だけで遊びました。
ルーナは公園でノーリード

同じ犬とは思えない家に帰ってからのルーナでした
IMG_3695.jpg
「寒いからこたつの中が一番です!」

もう1匹は
IMG_3697.jpg
「ね ねむいです!」


くる年
image4587.gifimage1219.gif
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
