*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
温泉
ちょい前に「ごんぎつねの湯」の温泉にいってきました。
わかりにく場所でした
ナビの言うがままに行ったのが間違いでした。
裏道から誘導するから、高速に入りそうでした
(時々おバカなナビだと思う)

DVC00049_20091106124505.jpg

そして昨日は可児へ
道中では山々も紅葉していて気分爽快
多治見に抜けると遠くには雪のアルプスを見ことができました

DVC00084.jpg

目的地は「三峰」
もちろん 温泉です

DVC00075.jpg

DVC00079_20091126212330.jpg
歩いているひとA君

時期がよかったので、露天風呂に入って紅葉もしっかり楽しめました。
帰りには花木センターに寄って、いろいろな木々も見てきた
私があちこち見るので、誰かさんは大好きな「作りたて草餅」を買って
一人でお茶してました。

真っ赤に紅葉をした青枝垂モミジを買ってしまいました。
垂れモミジは高木にならないのでいいかなって思って・・・・・
(来年 紅葉しなかったらショック・・・・・・だ)
イロハにしようかチシオにいしぃうか、はたまたアカイタヤにしようかと散々悩んで疲れた

さて、どこに植えるか??????
現在思案中!!です



ドームやきものワールド
毎年恒例のやきものワールド
今回も見てきました

全体的に集客数は少なく感じました。
限定スイーツも閉店間際まで完売にならなかった。
売り手と買い手の間に微妙な距離感があるように思えます

やっぱり路地でのやりとりのほうが親近感を感じます
でも購入しましたよ

IMG_3640.jpg
ちょっとお酒を冷で飲むときの器~備前焼き

最近はA君もお酒と焼酎を覚えまして、二人でチビチビと飲む時もありまして、
その時用です

四季桜
小原村に桜と紅葉を見に行ってきました

テレビで満開って言っていましたが、まさしくその通り
IMG_3622.jpg
山が桜でした

IMG_3624.jpg

IMG_3625.jpg

地元の野菜やら豆腐 蓬莱泉の酒粕でつけたお漬物もゲットです
気になるフード
日進のjpフード
今 気になってます
で、shopperのプレゼントに申し込んでみました。
当たるといいな!!!

レオンにどうかな?って思ってます。
でも計算するとお高いです
ビール酵母が入っているし、「フィッシュ&ポテト」がいいかなぁ?って思うこの頃
多分 サイズから考えると対象は小型犬向けだと思う。
沈まぬ太陽
3時間30分 間に10分間の休憩

とにかく長かった!!
そして俳優の多さと人間関係
見終わったときにはどっと疲れが~~~~。

この映画も、ちょっと前に放送していた戦後の通産省を描いたドラマもそして今見ている
不毛地帯も人間関係がドロドロ

疲れた頭をスッキリさせてくれたのは
DVC00070_20091119224540.jpg

DVC00071_20091119224558.jpg
じっくりと見れなかったけど、イルミネーションがとても綺麗でした
今年はストーリーがある内容で四季もあり今度行ったらじっくり見よう
(男の子と女の子の夢の中~5分間のストーリー)
ちょっと前に
庄内緑地公園に行ってみました

DVC00066_20091119224242.jpg

園内をじっくり歩いたらバラ園に着きました
色とりどりにバラがきれいに咲いていました
DVC00064.jpg
ここにも~
3年目のイタヤモミジ
いつも夏に全部葉が枯れてしまって秋には枝だけ
今夏は直射日光も西日も当たらないように鉢をアチコチへ

はじめてモミジにも秋がきた
DVC00062_20091112144251.jpg

ブルーベリーの葉も色づいている

雨上がりの今日の散歩は公園へ
DVC00059.jpg

DVC00060.jpg
切手
記念切手で動物愛護週間がありました
IMG_3592.jpg
栄での出来事
このところ再び暖かい日が続いています
木々も少しづづ紅葉してきています

DVC00052_20091106124554.jpg
千種公園

DVC00053_20091108215423.jpg
レオンとの散歩道

DVC00058_20091108215505.jpg
元気なルーナ

その日の夜 私達は結婚記念日を栄で食事
生バンドあり、木々にはイルミネーションも施されていて夜の栄は活気があふれているんだ

気持ちよくお酒もすすみ、美味しい物を食べて満足な夕食
ぶらぶらそ歩きながら、私は「アイスクリーム」 A君は「ケーキ」が食べたいってことで
カフェ探し
ラシックの1階にお茶漬け屋さんがあり入るかって言われても無理無理
心はアイスクリームです

ラシックのカフェで、それぞれが食べていた時に・・・・・悲劇が・・・・・。
A君の様子が変!!!!
顔色が悪くなってきている
と、「お腹が猛烈に痛い!!」
「え!!!!!!!!うそ!!」

慌てて(っていいながら残っていたアイスと紅茶を流し込んだ私)会計を済まそうと手には財布
立ち上がったA君~その場でしゃがみこんでしまった 冷や汗がでてる

と、「お客様~~~~!!! 大丈夫ですかぁ!!!!」の声が店内に響きわたった
スタッフが全員出てきてしまった!!
スタッフは全員女性ばかり 
ちなみにこの時間のお客は私達二人だけ

みんながオロオロ
一人の人が「救急車を呼びましょう!!!!!」
「え~~~~~!!!!!! ダメダメ!! 大丈夫ですから!!!!」と私
多分 冷たいものと珈琲を飲んだのが原因でしょうって思っている私がいる
(時々冷たい牛乳でもお腹が痛くなる人ですから)

スタッフをなだめていたら 、状態が良くなったA君が立ち上がって
トイレの場所を聞いて出て行きました。
私はまだ会計も済ませていないので、お金を支払おうとしたら
「会計はいつでもいいですから。一緒に行ってください」って言われた
丁寧にお礼とお詫びを言ってお店をあとにしました。


A君を待っている間私はウインドウショッピング
あれこれを見ていたら、帆布のカバンを見つけた
色もいいじゃん!!
2色あり悩みに悩んでいたら回復したA君がきました
カーキ色にオレンジ色の革 薄いグレー色に黄色の革がついている
「今度来たら買ってね!!」
「え!! 俺???」
「もち!! この騒ぎのお詫びね!!」

DVC00054_20091108215443.jpg
テレビ塔も綺麗だったぁ
このときにA君が一言
「残したアップルパイが心残りだ!!」

覚王山
新聞の広告に覚王山にはちみつ屋さんがあるって書いてあったので行ってみました
池下から覚王山まで、どうしてあんなにダンダラの坂なんでしょうか??
自転車でも疲れます

なのに着いたら・・・・・・シャッターが閉まったまま。
早過ぎた????  既に開店時間ですよ
しかたなくえいこく屋のパーラーを見に行ってきました
yaーちゃんのブログにあったライオンさんもいました
色とりどりで他のも可愛かった
私はと言うと、ドレッシングが大好きなので
IMG_3585.jpg
を購入しました。

もう一度「メルクル」に行ってみましたが~今日はお休みなんですね

帰り道にクロワッサンでお気に入りの醤油を買いパレで食材も買い
花屋さんで、ノボタンの「コートダジュール」を見つけたので、
知多の母でも育てられるだろう(花が好きでも、なかなか世話が・・・・・)と。
小さいポインセチアも目に入り、買ってしまった。
自転車ということも忘れて・・・・・・・・。


IMG_3587.jpg

IMG_3589.jpg
寒くなると・・・・・
急に寒くなりました。
私の嫌いな季節です

でもワン達が遊ぶにはいい季節
外では元気に動くけど家に帰れば、寒そうに丸まってます

IMG_3581.jpg
夏にはない姿です
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
