*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ルーナとのお泊り旅行 Part2
布団をかぶって寝ました
ルーナも布団の中
しかし、テンション高いルーナちゃん
朝7時には全員の布団に行って起こしてしまいました
みんな 目をこすりこすり起きてきました
ごめんね!!!!!

IMG_3437.jpg
朝はドッグカフェみたいです
わたくし 作ってませんから~~~~~。
デッキで外の空気を吸いながらの朝食は格別でした

IMG_3447.jpg
チェックアウトの11時までゆっくり過ごしました

IMG_3453.jpg
「ひるがの高原」です
だーれもいなくて貸切でした

IMG_3462.jpg
ここが近かったらいいのに・・・・・・。

帰り道 郡上八幡を散策
有名な橋から吉田川への飛び込みも見ました
あの高さから飛び込めるのはすごい!!
IMG_3475.jpg

何気なく入ったお店
IMG_3485.jpg
「朴葉寿司とそば茶プリンとざるそば」

IMG_3484.jpg
「よく遊んだね  さぁ おうちへ帰ろう!!」

ルーナとのお泊り旅行
今までワンコと旅行なんて考えたこともなかった。
でも今回 誘ってもらったのでルーナと行ってきました。

ベルちゃんちに同行してロッジでの1泊2日
どんな旅行になるのやら~~~~~

IMG_3350.jpg

IMG_3351.jpg
ワンコを疲れさせてからってことで、まずは長良川で水遊び
暑いから気持ちよさそうです。
私も泳ぎたかった!!

川原に着くなり  来ました!!
まさかとは思いましたが・・・・・・・・・!!

IMG_3331.jpg
「万吉つぁん」です
どこで見ていたのか不思議です
我々はあまり関心を示さずワンコと戯れてました
側で泳いで仕事に戻っていったのです。(お仕事一生懸命しなさいね)
場所を教えたらその夜やってきたかも・・・・・・・・。

IMG_3375.jpg
着いた場所は「牧歌の里」のドッグラン
森の中もノーリード
生き生きしています
そして、涼しい!!
IMG_3387.jpg
こういう土ってワンコは好きですね
山もいい!!

ちょっとワンコは車の中で待機してもらって我々は牧歌の里めぐり
IMG_3399.jpg

IMG_3406.jpg
「牛」にえさをあげ、触ったのも初めて
高級なビロード感で不思議な手触り
アピール上手な子や、可愛い子(?)が人気です

そしてロッジへ
IMG_3445.jpg
広々です
そして部屋の中も自由
制限なしのワンコ達
これはいいです

IMG_3418.jpg

IMG_3429.jpg
夜はもちろん「バーベキュー」
盛り上がって食べて飲んで楽しかったですね

でも寒いです
外の気温は16度くらいですか?
長袖 必需品ですよ

川です
3匹と4人で川遊びです
IMG_3281.jpg
今年初めてで楽しいな~

IMG_3278.jpg
必死です
でも上手に泳げるようになったでしょう??

IMG_3303.jpg

と、楽しそうにあそんでいるでしょう
でも着いたときにハプニングがあったのです
タイヤが川原の砂利にはまって動きがとれなくなったのです。
そこへ道路工事のお兄さんが来て手伝おうとしてくれたのですが・・・・・
ますますタイヤが深く埋まっていく!!!!!!
もう絶望的~って思ったら車の後ろに3人乗りのジープが来てくれたのです
「牽引しましょうか」って
まさに神様です
車の下に潜ってロープをつないでくれて難なく引っ張ってくれました
感謝感激~ありがとうの連呼でした
彼ら本当にかっこよかった!!!

IMG_3309.jpg
遊んでお腹空いたら、そこにはこの通り
私ともう一人は何もせずにこの美味しいご飯にありついたのです
おにぎり片手に食べていると先ほどの道路工事のお兄さんが寄ってきたのです
誘ったら 一緒にご飯を食べていきました    ん??

その後もこのお兄さんウロウロとやってきた
ん??
お目当てはYちゃん??

おばさん2人はちょっと気を利かせて二人だけにしてあげた
もう一人のおばさんは小鮎を捕まえるのに夢中です
万吉君~このお兄さんの名前です

Yちゃん~しっかりナンパされました
四国
勤続25年のご褒美を会社からもらいました。
本当はもっと以前の話だったのですが、世の中不景気やらで伸び伸びになっていた。
休日とおこずかいの両方でした。
A君の「瀬戸大橋が渡りたい!!」の一言で四国に遊びに行ってきました。

二人だけの旅行は新婚旅行以来かな。
2泊3日~楽しかったです

IMG_3125.jpg

IMG_3146.jpg
淡路島方面から徳島へ
神戸淡路鳴門自動車道を走り、四国へ

自動車道の下は「洞の道」と言って人間が歩けます
その下には鳴門の渦潮を見ることができ海面まで約50メートル

IMG_3135.jpg
鳴門で遊び、途中で日帰り温泉に入ってホテルへ

翌日は徳島めぐり
IMG_3170.jpg
「かずら橋」
渡るのにお金を払ってから、しまった!!って思いました。
そうです~私は高所恐怖症!!!
メチャクチャ怖い!!
下が見えるので恐怖あるのみ!!
ここでもいるのです~いやな奴~揺するんです 橋を
すでに渡り終えているA君
ニヤニヤしながら見てます~しっかり冷や汗をかき疲れたのです

二人乗りのノモレールにのること70分
標高差600メートルを森林浴をしながら登っていき降りてくる
風が寒いくらいでした
その後 源泉の「秘境の湯」に入ると貸切状態
露天風呂を満喫
高松に入りホテルにチックイン後、地元の人に交じって居酒屋にて乾杯

3日目は「こんぴらさん」
IMG_3231.jpg
IMG_3232.jpg
ここでワンコ連れの家族が結構いました
暑いし上まで歩けないので飼い主が抱っこして上がってました
看板とは大違いです

1300段くらいだったかな??
下に着くころには脚のふくらはぎが笑ってました(翌日は筋肉痛でした)

3日間の昼食は「さぬきうどん」です
吉野家のように「さぬきうどん」屋さんがあり、朝からセルフうどんを食べてる四国の人がいた
これがモーニングかも・・・・・・。

IMG_3265.jpg

IMG_3257.jpg
自動車道の下は電車がと通るんだとこのとき知った私です

瀬戸中央自動車道=瀬戸大橋を渡るとそこは岡山
名古屋まで遠いなぁ~!!

アイリッシュウルフハウンドちゃん
グランドも風もなく蒸し暑い朝
ちょっとドッグランまで行ってきました
グランドは誰もいなくて、こんな日もあるんですね
その後 チワワ君(♂)がやってきた
去勢をしていなくてもすごくフレンドリーで鳴くこともなく大人しい子です

10分もいれば十分のドッグラン
ドッグカフェにて暑さを癒しお腹を満たすことに・・・・

外をボルゾイの毛の短いワンが通って行った~~~と言うけど姿見ることが出来なかった
が、・・・・・・・そのワンコがカフェの中に入ってきた・・・・・・・・・!!

デカイ 大きい ビックリ!!!!
子牛くらいある大きさ
DVC00072_20090813121953.jpg
びびるルーナとベルちゃん

この大きさで8ヶ月
東京で生まれた「富士子ちゃん」です
兄弟姉妹は9匹いるって!!!

DVC00070_20090813122002.jpg

DVC00069_20090813123301.jpg
落雷
このところ大雨や台風に地震と忙しい日本列島

8月8日真夜中に長野の息子から電話です
スワ!!何事!!
すぐ近くに雷が落ちてライフラインがSTOP!!

地響きがして机が揺れて、怖かった!!と。
夕方のことで、雨はあまり降らなくて、突然のでき事だったそうだ
24:00に電気屋さんがブレーカーを直しにきてやっと電気が通電
これから夕食を食べるっていっていた

あくる日の朝のテレビで諏訪地方が冠水して、自動車が沈していた
今は茅野地方にいるので、冠水はなかったようです
が、電話では近くに川と山があるか聞いていた
秋には息子の住んでいる場所を見てくるつもりです
(引っ越し後はまだ住居を見たことがない親です・・・・・・)
二人だけで…
今まで子どもを連れて、犬を連れて出かけるというのはごく当り前のこと
今回は二人だけ出かけた。
ちょっと遠出

と、言っても白鳥まで~温泉目的
高速道路を使わない我が家が、高速道路をひたすら走った

美人の湯はとても「つるつる」していて気持ちがいい
露天のうたせ湯でのんびりしていると、隣に座ったおばさんが、「湯が違いますね」って
話かけてきた
「湯めぐり」って言う会に入っていて1か月に一度 温泉に行くのだそうです
浜松から白鳥の今回のツアー
いろいろあるもんですね

温泉後、どうしようってことで、この浜松の人から滝の話を聞き、そういえば郡上に大滝鍾乳洞があったことを思い出した
スキー帰りにはとても立ち寄る時間がなくて行きたかった場所

DVC00067.jpg
この入口の前に立った瞬間 「寒!!!!」

ヒンヤリ~して半袖では寒い
DVC00065_20090805055129.jpg


DVC00063.jpg


DVC00062.jpg
見たかった大滝
地表から60メートルの場所に滝
音も反響して凄く響いています
圧巻です


帰り道はもちろん国道をひた走ります
途中で道の駅に寄るのが好きでーす

美並の道にポスターが貼ってまりました
ひるがの高原で行方不明になった10歳の女の子のポスターです
まだ見つかっていません!!
現実に戻された気がして辛かった~どこにいったのでしょう?


ニキビが・・・・・
ルーナの陰部に何かできものが・・・・・。
色といい形といいちょっと不安~。
黒く光っていて、翌日には出血

病院に行く頃には、出血も止まっていた
何が怖いって、メラノーマ
予約前に先生に伝えてあったので、診療時間10分前着いたけど、即診察

触診や、電気をあててみたりしていた。
「ニキビだ!!」
よかった~~~~。
ピンセットの平たいので、中の芯を出してイソジン塗って、注射1本でした。

ルーナは痛かったのか、もがいてました。
先生がまたまた嫌われました。

今度できたら、潰してウミだせばいいから~って言われたけど出来る訳がない!!
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
