*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
めちゃ美味しかった
IMG_3110.jpg
福井というか、敦賀のお土産の「さざえ」
お一人様 5個ずつありました
新鮮でうまい!!の一言でした

お米の焼酎もはいっていたので飲んだら軽めで私でも美味しい
「さざえ」と「焼酎」
完全におっさんですね!!
更新してました
この雨はいったいいつまで続くのでしょうか??
ウッドデッキにキノコが生えてきちゃいましたよ。
取らなきゃ!!!

久々にヒカコマおじさんのブログみてきたら更新してましたよ。
それでもって 未だに家は出来上がってないようです
猫と鳥のウンチまみれの縁側らいい!!!
どんな豪邸になってるんだろう???
突然言われても・・・・・
私は突然の雨に降られました(優雅にイオンでアチコチ見てました)
変なお天気が続いてます

息子も昼から遊びに行ったまま夕方に突然の電話
「ちょっと福井に行ってくるわ!」
「ん???」

すでに電車の中らしい
何にも決めずに友達と向かったようです

「おみやげは何がいい???」って突然に言われて
焼き鯖すし  マス寿司  何があったけ???

あ~明日もう一度電話がかかってくるまでに決めなきゃ!!
福井のお土産って何???
川です
久しぶりの晴れの日

IMG_3091.jpg
川遊びに行ってきた

でもいつも車を駐車する場所まで水がある
やっぱり増水して流れもちょっと速いです

IMG_3095.jpg
でも水は綺麗です

2匹は大喜びです
ハイテンション2匹ですが、私達には水は冷たすぎました
一回 水に入り泳いだ二人から出た言葉「心臓マヒで死にそう!!」

IMG_3098.jpg

IMG_3100.jpg
でもルーナとレオンには関係ないようです

IMG_3104.jpg

見ての通り遠浅になってます(増水してるから~)
雨やどり
IMG_3086.jpg
行ってきます!!
DVC00044_20090718201614.jpg
今から散歩だよ

DVC00046.jpg
雨で・・・・・
川に行くはずだったのに・・・・・この雨
雨男はたぶん レオンです

朝からテレビでは土用の丑のことばっかり
見ていたらやはり食べたくなるでしょう??

大好きな「うな釜」のお店へ~~~~
同年代の人でいっぱいでした

DVC00043_20090718201604.jpg

DVC00038_20090718201556.jpg
念願の横浜
行きたい行きたい行きたい!!って思っていた「よ・こ・は・ま」
行ってきました

IMG_3012.jpg
9時半には横浜に到着
10時には中華街を歩いていました
まだまだ人出もパラパラですが、これが肩もぶつかるくらいの人出になっていきます

IMG_3010.jpg
すぐに有名な小さい豚まん 90円ですよ
一気食いです(お腹空いてました)

予約しておいての「飲茶コース」のお昼ごはん
ふふふ
IMG_3021.jpg
「チャーシュー」 柔らかくて~~~~

IMG_3022.jpg
「大根餅」

IMG_3024.jpg
「春巻き」「○入りシュウマイ」(何が入ってたっけ??」
「エビ一杯の餃子」「フカヒレ入り餃子」


IMG_3029.jpg
「豚まん」

IMG_3030.jpg
「お粥」

ここで何かが足りないと・・・・・
「ショーロンポー」 そして追加注文
IMG_3031.jpg

IMG_3032.jpg
「杏仁豆腐」
う~ん もう食べられないです

あとはひたすら歩いて見て 念願の「セイロ3段セット」を購入
中華街は面白いです

山下公園にはワンコが一杯いましたよ
結構暑いのに皆かわいい服を着てました

IMG_3080.jpg
黒船だ
海の匂いをかいで、乗り物は乗らず、ひたすら歩く

不人気の開国博150を見て・・・・・なるほど人気がないことを認識
名古屋駅には午後9時半

はぁ 疲れた!!


新食感でした
今 話題の「白いたいやき」くん
IMG_3001.jpg

買ってきました
味はカスタードとあん
種類はいろいろあったけど、食べやすそうな味にしてみました

皮はCMのとおりモチモチでした
ハゼ釣り
ハゼの新子が釣れだしたので行ってきました
前回は二人でしたが、今回は息子も行くというので3人です

サイズは5~6センチクラス
ちょっと前回よりは大きくなってましたが、まだまだ小さいです
秋には食べ応えのあるサイズになってるので、秋も楽しみです

3人だと釣れますね
返しが早いので、かなり忙しいです
ただ 石ゴカイを切って使わなくてはいけないので、これが~~~
ハサミでチョンって切って使います

午後4時半に家に帰ってからがまたまた私は大変です
全部さばくのになんと1時間半
体中がハゼの臭いが染み付いた感じ

IMG_2992.jpg

IMG_2993.jpg

総合計248匹
夕食にむけて「から揚げ&天ぷら」だぁ
延々と1時間(二度揚げ)は揚げていた気がする
 
A君と息子は美味しそうにたいらげたました
私は疲れた~~~~!!!!

少しだけ甘辛煮に2日間かけて煮込んでみたらこれも美味しかった!!

当分はハゼの顔が見たくない!!

トマト買いに行ったよ~
ちょっとブログの更新をさぼった

写真もたまってます

日曜日までさかのぼっての更新です

トマト農園に行ってきました
「トマトくさい」トマト大大好きです!!
以前頂いて食べた時に美味しかったのでネットで検索
守山区志段味にある農場です
思った以上にさびれてました

で、ここの白い番犬がすごい
本当に番犬に向いてます(お仕事りっぱにこなしました)
この鳴き声にびっくりして農場の写メは撮り忘れました
でもトマトだけはしっかり買ってきました
IMG_2997.jpg


帰り道 お庭の素敵な喫茶店
DVC00026_20090708181140.jpg
美味しいケーキも食べてきた
DVC00025_20090708181134.jpg


IMG_3000.jpg



今日から7月です
うっとおしい雨が続いた翌日
散歩はグランドを諦めて公園へ

さすがにジメジメした場所には
DVC00022_20090701101716.jpg
育ってました(気持ち悪い色です)

DVC00019_20090701101726.jpg
まだ木陰は暑さもひどくなくルーナもすごく嬉しそうににおいを嗅いでいます

ほどなくマサ君と合流
DVC00018_20090701101734.jpg
「暑いですね!」
「ちょっと疲れたね!」って言う会話かな

DVC00016_20090701101743.jpg
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
