*All archives* |  *Admin*

2009/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
庄内緑地公園にて
DVC00010_20090628121545.jpg

DVC00009_20090628121553.jpg
自分のものは自分で!!
DVC00012_20090628121530.jpg
皆で自分の食べたいものを持ち寄っての飲み会
ラムネちゃんちでのひとこま

DVC00011_20090628121538.jpg
途中で「あっ!」と思って写真
結構食べつくして、ほどよく酔ってるかも・・・・。
SH06A
昨日のクイズの正解はSH06Aでした

IMG_2990.jpg
こんな感じで

IMG_2991.jpg
こんな風です

辞書が入っているのはいいよ
設定だけが毎度ながら面倒でした!!


クイズです
先週の土曜日に携帯電話を機種変更!!

さて 何にしたでしょう??
今度着ていきます
IMG_2988.jpg
ついつい面白いシャツに手が出てしまった
抜け毛がひどいルーナには必需品ですという言い訳をしながら~~
 
IMG_2987.jpg
「です!!!」かなぁ??
まぶしい朝
DVC00035_20090619142634.jpg
「まぶしい」です!!


DVC00040_20090619143247.jpg
「まぶしい」です 
後ろにはアジサイです

DVC00041_20090619143254.jpg
朝の散歩は楽しいです~
無? 神経
DVC00036_20090619142622.jpg
ニンちゃんの頭に面白半分に頭にシールを貼ってみたら、取ろうとさえしないって!!
じゃぁ ルーナはとおもってフィラリアシールを貼ってみたら、全然気にもしない
神経ないのかな?
IMG_2985.jpg
2時間後 いまだに付いたままのルーナ

平和公園にて
あじさいロードって言うのかしらないけど、沢山咲いていました
DVC00032_20090614155326.jpg

丁度 木陰になっていて涼しい場所で休憩
DVC00033_20090614155335.jpg
「あじさい」より手に持っている「おやつ」が欲しい!!
念願の~~二つ
DVC00030_20090614155307.jpg
ベルちゃんちが念願の「ピンポンパール」を飼ったそうな!!
涼しげに泳いでいます

DVC00031_20090614155318.jpg
「白いイチジク」を見てきました
大きく育ってます
イチジクが木になる様をこんなにじっくり見たのは初めて
1個は貰えそうだ(楽しみ)
どうしたらこんなに実がなるの??
DVC00029_20090613132305.jpg
半端じゃない数のトマトがなっていました
まさしく鈴なりです
我が家のトマトは・・・・・・・・。

やさしそうなおじさんが世話をしていました
今度 会ったら聞いてみようっと!!
庄内緑地ドッグラン

庄内緑地公園のドッグランです
DVC00023_20090613132206.jpg

DVC00026_20090613132239.jpg
はじめて行ってみました
こっちが木々があり少し陰があるほう
夕方にはよく流血騒動があるほうのドッグラン
本当に久しぶりにヒカ:コマ:アスカ:アオイメンバーに会ってきました
相変わらずに元気で安心です

DVC00028_20090613132253.jpg
こちらのほうは陰もなく木々もまだし小さいので、暑い!!
でも沢山のワンコと飼い主さん達がきてました

DVC00024_20090613132219.jpg
ゴールデンの母+ラブの父の子どもです
合計23匹も飼っていた場所から愛護センターに引き取られて里親の元へ~
いい子になってました
見た目は黒ラブ~幸せになってね!!


その後 公園近くの「WANN”S CAFE」へ
DVC00017_20090613132133.jpg

DVC00018_20090613132144.jpg
ドッグランが暑くてへばった2匹

おやつにワンコメニュー
DVC00015_20090613132103.jpg

私達はもちろんモーニングです
DVC00016_20090613132121.jpg


収穫
身近な人たちが家庭菜園をはじめてます
では ちょっとわたしも・・・・・・。

DVC00012_20090607122635.jpg
「鈴なりフルーツトマト」
期待絶大です
早く赤くな~れ!!

「デザート宝月」って言う名前のミニトマト
DVC00011_20090607123558.jpg
こんな感じで実がなります

いつ頃 食べごろなのか全然分からないトマト
さっき見たら実が下に落ちてました
DVC00013_20090607122618.jpg

中をそっと開いてみると
DVC00009_20090607122626.jpg
匂いはトマト
味はちょっとチェリー系に似てるって息子の感想
トマトとは違う感じです
う~ん 味を表現するのは難しい!!


DVC00010_20090607122607.jpg
お隣さんから「しょうぶ」が玄関に届いてました
花が咲いている間 楽しませてもらいます

ほ ほ ほたる来たぁ!!
以前 旅先でみたはずの蛍
全然印象が違っていた

なんてはかないんだろう!!
蛍がひかり、蛍が舞う
ちょっと異次元でした
写真は無理でした

綺麗なあじさいが展示されてました
DVC00014_20090607122558.jpg

人出だけはすごかったですよ
これだけの人がよく集まったものです
ほ ほ ほたる 来い!!
仕事が終わったら「なばの里」へ直行です

250px-Hotaru1.jpg

見に行ってきます
今年は去年より涼しいのか・・・・まだあまり飛んでいないみたい
でも 期待して行ってきます!!

雨後だし、蒸し暑くなって乱舞しないかなぁ~~!!
雨なら頭を使おう
残念!!
雨だぁ~散歩できないよ

ん??あっ いいものあった!!

IMG_2956.jpg
忘れてたものを取り出してきました

雨の日の朝ご飯はこれを使おう
ドンくさいレオンは一人だけで使わないと絶対にフードを食べることができない
ちょっとルーナは隣の」部屋で待機です

IMG_2965.jpg
転がせ レオン!!
転がさないとフードは出てこないでしょ
朝ごはんの半量をボールに入れてあります
頭を使わないとフードは出てきません

IMG_2961.jpg
出てきたようです
時間かかるのですが、ゴロゴロと歩き回って遊びながら食べてます

IMG_2967.jpg
ルーナは速いです
転がし方もダイナミック
青もすごいです
家中を転がして遊んでます
食べ終わった後、残りのフードは落ち着いていつもの器で完食

食後のヨーグルトも食べ終わり・・・・・もう寝てます
IMG_2970.jpg

IMG_2972.jpg
増えてます
IMG_2945.jpg
小さい睡蓮鉢が増えました
メダカの赤ちゃん用

睡蓮の土を買いに行ったら、そこにこれが売っていたんです
常滑焼だって言ってたけど~
メダカが産卵していてバケツで育ててたけど、つい買ってしまった

DVC00008_20090603131047.jpg
2年ものの睡蓮鉢の中
見にくいけど、黄色い花も咲いてます

DVC00007_20090603131039.jpg
1年もの(去年生まれた子どもたち)
大きな葉はニンちゃんから強引に株分けしてもらった日本睡蓮(って言っていた)

IMG_2953.jpg
赤ちゃん用
右側にいる糸くずみたいなのが 子ども
これが次から次へと生まれてます
まだまだ2ミリくらい

飼ってみたい人は差し上げますよ~~~!!
これもガム
DVC00005_20090603131031.jpg
干してます
これはガムです
げんこつのガムを水につけて開いて、干したもの
白いのはいいんだけど・・・・茶色のガムを水につけておくと・・・
なんとも言えない匂いが漂います
ワンコにはいい匂いかもしれないけど、わたしにはちょっと・・・・くさい!!
独特な臭いなんだけど、干すと臭いがなくなります

で、さっきワンコ達は嬉しそうに食べてました
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
