*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
悪魔と天使
狭い場所に集まるとどうかなって言う思いはあったのですが
映画館に行ってきました
思ったより空いてる~やはり平日はいい!!

014.jpg

見たいのはもちろん「悪魔と天使」です
前作より理解しやすくて面白かった(と私は思います)
なるほど悪魔と天使かぁって見終わって納得

トム・ハンクスって52歳かぁ
体力的にきつかったっていうコメントもそうだろうなぁって思いながら見てました




病院での出来事
仕事の日の昼休み
家でワンコ達はガムのおやつを食べくつろいでます
IMG_2941.jpg
この後暑くなり ハァハァいいながら涼しい場所に移動の2匹
こんな具合に昼はまったり過ごしていた

夕方にはフィラリアやワクチンのため動物病院へ
月曜日はやはり混んでいた
病院内を覗いてみると
右側には老犬のゴールデンで、左側にはワイマラナー
ワイマラナーの子ーレオンより大きいです
この子の飼い主はどう見ても60代の女性
ワンに引っ張られ気味(これをしっかり見ていた私)
残りの椅子には人間が二人
座る場所もなく、ひたすら外で待つこと30分
予約時間はとっくに過ぎている
ゴールデンが帰り、ワイマラナーが診察台に乗ったので待合室へ
遅れているので次から次へ患者が入ってきます
ハァ 犬嫌いのレオンとA君は左側の隅っこへ座りました
その隣にはルーナと私

この後 事件が起こったのです
診察を終えたワイナラナー
先ほどのことを思い出し、レオンの首をA君に固定してもらいました
ルーナの横を通ってワイマラナーと女性が出て行く筈だった

が、 そのワイマラナーがルーナを見て横を歩き出した途端 
「う~~~~ガウウウウウウウウウーーーーーー!!」って襲ってきた
私はルーナと一緒に後ろにいたA君とレオンの上に倒れ掛かり
レオンとA君はその後ろにあった観葉植物に倒れかかって
観葉植物が倒れて土が散乱

先生が慌てて飛び出してきたときには飼い主さんがワイマラナーを離してくれたので
事なきをえました

周りにいた人はビックリです
私も10年間病院にいってますが、こんなことは初めてです
飼い主さんはワイマラナーを車に置いてきて、誤りにきました

先生に近寄ったので、先生にも謝罪かなと思ったら、預けていた子がいたようで
その子を受け取って普通に帰って行きました
(小さいケージに入っていたから猫かも???)

あ~恐かったし、メチャクチャ疲れたよ!!!

ルーナの嫌いになった犬種が一つ増えた!!!
お気に入りの場所
仕事から帰ったら、出迎えてくれました

DVC00004_20090523215621.jpg
綺麗にさいた「チャールストン」
花弁の色が変化するのが好きです

DVC00001_20090523215537.jpg
庭には2匹がいた
「おかえり~」
この季節になるとレオンの定位置

DVC00003_20090523215547.jpg
こんな場所に作らなくても・・・・
DVC00033_20090522122217.jpg
風が適度に吹いてさわやかなグランド
雨の影響もなく、雑草がしげしげと伸びてワンコの足には最適

ツバメも低空飛行して、やはり今日は雨模様かな

ふと足元に目がいったときに、どうしてここ????

DVC00030_20090522122210.jpg
だだっ広いグランドの地面です
日が当たれば炎天下
周りからは非常に見晴らしがいいこの場所に鳥の巣がありました

卵は3個あったようで1個はすでに巣からはみ出て割れてました
巣の中の1個はヒビは入ってる
どこにも親鳥の姿はなし
どこにいったのかな??

カラスの餌になりそう
ジャム
我が家の「ゆすらうめ」の花が3つ咲いたのに、全部散ってしまって実はならず
がっかりしていたのですが・・・・・

IMG_2939.jpg
「ゆすらうめ」ジャムを頂きました

ちょっと甘酸っぱくてヨーグルトにぴったりです
綺麗な赤い色です

一つずつの実の中から種をだすという根気のいる作業
いったいどのくらいの量だったのかな???
って考えるだけで気が遠くないりそう
たくさん貰ったのでメチャ嬉しいです

出産ラッシュ
何気なく覗いたバケツ
ホテイアオイが増えすぎtがので、バケツに入れてそのままにしておいた
何やらす~って動いた

お~~~~メダカの赤ちゃんだ!!
いつの間にホテイアオイに卵を産んだんでしょう??
水を捨てなくて良かった!!

小さい睡蓮鉢にも親メダカの中で泳いでいる
糸くずみたいだ
目を凝らしたが、他には見えない
後は食べられちゃったかな??
鉢の中を眺めている時間が長くなりそう
池を作って飼いたい心境です

今は5月 
これから夏にかけてメダカの絶好調な時期
どれだけ生まれるんだろう?
リフォームいいなぁ
ベルちゃんちが床のリフォームしました
DVC00020_20090516181232.jpg
レイアウトを変えてなんと観葉植物が置いてありました
床の色はベルちゃんと一緒だった

新しくなるって気分がいい
いつか我が家もするぞ・・・・・いや したい!!
出来るといいな!!!
雨の中
DVC00028_20090517122156.jpg
雨間にちょっとみんなで平和公園へ
ルーナは匂いを取ってますねぇ

DVC00026_20090517122146.jpg
さすがに誰もいません
芝生はいい~汚れない
失せ物
どこへ片付けたのだろう????
どうしても思い出せないのです
連休前に片付けて、あるだろう場所にない???

片っ端から捜したけど、ない ない ない!!
割れるといけないから~
長男が帰ってくるから~
袋に入れて、ここなら大丈夫だなって思ったことは覚えてるのに・・・・

う~~~ん
こういうときに選別まで訓練した鼻を使って捜してよって、レオンとルーナに言ったら
嬉しそうにスリッパ持ってきました

どこにあるのだろう???
ぼろ負けでしたが・・・
DVC00019_20090516072957.jpg
ドームでの野球観戦
券を貰ったのでA君と見てきました
ひいきのチームはないのですが生でみるのは楽しい
グリーンがとても綺麗だった
暑かった!!
連休も忙しいやら雨やらでグランド欠席のルーナとボール遊びしてきました
DVC00014_20090512092243.jpg



帰ってきてからヨーグルトを4個一気に食べたら~今 お腹が痛いです
コルテオ名古屋
着々と工事がすすんでいます
DVC00018_20090512092250.jpg
咲くんだ??
IMG_2932.jpg
「サラセニア」
蕾がはじめてついた
花を見るのもはじめてです

IMG_2931.jpg
大阪みやげ
息子が大阪に遊びに行ったお土産

DVC00012_20090512092236.jpg

写真1枚でした
母の日
全国的に母の日をテレビ放送していた夜
突然に息子がイオンに行って来ますと行って夜9時過ぎに出かけて行った
こんな時間に何しにいったのやら~~~

しばらくすると「おめぇ~~~!!」って言って部屋に来たら・・・・・・

缶酎ハイが13本
きれいにラッピングされた梅酒が1本
梅の香巻のあられ(大好きななんです)が1袋
「母の日」用プレゼントだそうだ
あられを全部買占めようと思ったけど、ちょっと恥ずかしかったからやめたとさ!!

確か長男は「おやき」に「長野のりんごジュース」に「ワイン」~
これってお土産じゃないかな
って思ったけど・・・母の日と誕生日1年分って持ってきてました
父の日用には「地ビール」を・・・・。

う~ん実用的だ!!
男の子だ!!!
5連休だったけど・・・・
本当に5日も休みがあったのかな????って思うくらい
あ って言う間も終わってしまってあとには疲れのみが残っている

納骨が無事に終わったのが一番うれしい

IMG_2929.jpg
長野から帰った長男にレオンは大興奮
1日中へばりついていた
そしてよく遊んでもらって夜は寝言や奇声をあげて寝ていた


IMG_2918.jpg
疲れたレオン

IMG_2912.jpg

ルーナはと言うと
IMG_2928.jpg
なぜか興奮して私にマウンティングで、一時バリケンに収納されてました
その後 加わって大興奮
我が家は壊れそうな5日でした
5月4日
「釣りしてぇ~~~」の長男の一言で釣り好きな我が家は即実行

もち豊浜へ
はじめてA君と私は二人揃って息子の車に乗せてもらって遠出です
さすがに人 人 人 
この不景気で釣り人口が増えてます

1時間くらい雨が降ったけど、いい潮で釣果ものびます

IMG_2905.jpg
小さいのはリリースしてもいい感じのサイズが釣れました
26センチのアイナメには周りの」ひとから歓声がおき、釣った本人(長男)は満足げ
わたしは鯛に似た魚「ウミタナゴ」とカサゴを釣ったです
てっきり鯛だと思ったけど、こんなに簡単には釣れるわけがないわ~~

この魚だけは卵で産むのではなくて胎生で産みます
だからお腹が大きいと、さばいた時にピンク色の小さい赤ちゃんがそのままの形で出てきます
今回はヒトデがよく釣れてました


プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
