*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
市長当選の翌日
市長選のことを書こうと思ったのではないです
今日は市長選の翌日
仕事へ行く途中に新市長の事務所と自宅があります
当選したのだから、取材はあると思います
が、報道関係の人々が乗ってきたのはタクシー
そのタクシーは取材が終わるまで待機のようです

タクシーは道路に停車していました
しかも、そこにはバス停があり、とてもバス1台分のスペースはない
と、バスがやってきて、停車
ん?? 今 停車中のタクシーが揺れた???
ぶつかった??? 
でも音もしなかったし、タクシーの運転手はその場にいなかった
バスは斜めに止めるしかなく、道路二車線は動きが取れない状態
途端に、クラクションが鳴りだしました
一気に交差点まで渋滞です
すごいです

昼休みが終わって、その場に来たらパトカーがいて、市バスの運転手が2~3人位いる
タクシーは前のライトがちょっと壊れていた

この場合どっちが悪い???
釣果
家族で釣りだぁ
豊浜新堤に着いたら、あれ??空いてるじゃん
理由は車から降りたら分かりました

強風!!です
堤防を越えて波がやってくる場所もある
外海をみれば ありゃ~海がうねってます

DVC00010_20090427064054.jpg
写真では穏やかそうに見えるわ
風でクラっとしたので、斜めに写ってます
がっかり
でも我ら家族はへこたれません
竿をだし遠投
風と寒さとの戦いです

それでも私はなんとカレイを釣ったのです
DVC00008_20090427064032.jpg
この場所には並ぶことができないくらいの人が押し寄せているはずなのに・・・

が、さすがに3人とも強風にまけて全長1キロはある名古屋港海づり公園に移動しました
ここは風がしのげるので、人もまぁまぁ出てました
が、先端に行くほど人がいなかった
暖かければ、たぶんこの時間には竿を出す場所もないでしょう

DVC00006_20090427064011.jpg

DVC00005_20090427064000.jpg

ここでは3時間の釣行

IMG_2900.jpg
息子もカレイを釣って勝負!! って
負けた~~!!

一人だけボウズがいた!!
庭がきれいです
IMG_2896.jpg
「オウゴンイタヤ」が綺麗な葉をつけました
もみじの中で一番好きです

今年は豊作が期待できそうな「ブルーベリー」
楽しみです
鳥に食べられないように網がいるかも・・・・
IMG_2897.jpg


歯医者
2月から行き始めてもうすぐ3ヶ月
最初は温かい物がしみる~~~~から
痛みの歯を突き止めるのに1ヶ月
それから治療になが~~~~~~い時間を費やしています
その間に神経から顔が腫れることも・・・・・・・

そして昨日やっと土台の作成です
あ~~そして 今 口の中はいつも歯医者の味がしてるから、気持ち悪い
(詰め物の味が消えないです)

歯は大事です!!!
今朝も早くから
2日目の朝
今日もいいお天気です

DVC00002_20090419103039.jpg
朝陽を浴びてレオンはチッコ中
これが長い 長いこと
DVC00001_20090419103047.jpg
これまた朝陽を浴びてキョンちゃん~わたしは女の子~恥ずかしぃです

DVC00003_20090419103059.jpg
すっきりしたよぉ!!!っていう顔でした

今回は猫をみて引っ張り、匂いを嗅ぐのに引っ張りまわされた私~疲れたぁ!!
散歩でファイト
昨晩はやはり4匹が気になり眠れなかった
暖かくなったので、布団の中に全員がこなくて助かりました

朝になれば散歩が待ってます
DVC00040.jpg
ちょっと休憩!!
ここまで一気に歩いたので私暑いです

DVC00038_20090418102334.jpg
藤の花が咲き出しました
レオンがダンベル遊び中はおとなしく待っていたキョンちゃん
ここでは匂い嗅ぎ放題です

IMG_2884.jpg
グランド組の2匹も元気元気です
とても夏に12歳になるとは思えないニンちゃんの軽やかな歩き
ボール遊びもしっかりして満足そう

IMG_2889.jpg
でもちょっと暑いな!!
と、言いながら帰り道もルーナより引っ張ってたニンちゃんです


現在4匹爆睡中

午後からの私と言えば・・・・・・相棒を見て、ワイド劇場を2本見たら、もう夕方
こうして、今日は過ぎていくのです
今日から
やってきました黒ラブ2匹

途端に我が家は・・・・・・・大騒動です
IMG_2875.jpg
ざわざわ わさわさ わたしの座る場所がない・・・・です

IMG_2877.jpg
ニンちゃんにルーナがしつっこくするので一時的にバリケンに監禁
まいった まいった!!

さぁ私は今から頂いた「うめまろ」果肉入りっていうので
4匹をはべらせてゆっくりと飲もうかな~
IMG_2882.jpg
mozoがプレオープン
上小田井にmozoができました
早速行ってきました
めちゃくちゃ込んでます~見越して早目にいったのは正解でした
9時過ぎに着いてから延々全てのショップを見てきました
歩くこと6時間~~~~~でした
平日にもかかわらずこれだけの人出は半端ではなかったです

mozoワンダーシティ
ドーム前より広いですよ
面白いショップもありました
100均にスポーツオーソリティにユニクロが入ってます

ペットショップには
DVC00036_20090414185052.jpg

DVC00035_20090414185039.jpg
遠目ではガチョウかと思ったら白鳥でした(生きてますよ)
これにはビックリ
はやくお外に帰れるといいけど・・・・・・

気に入った帽子があったので購入です(キャップ大好きです)

IMG_2871.jpg
「どう???」









ポットラック パーティー
IMG_2867.jpg
招待状が届きました

パーティーです
心が躍ります
今度はどんな内容????

IMG_2862.jpg
デカイって思うでしょう??
実は箸置きです

IMG_2866.jpg
「アマダイの春蒸し物」かな?
グランドの桜の葉付きで、グリンピースのソースです
こういうのが作れるのはマチャママです

IMG_2859.jpg
飾り寿司を作ろうと思うのはベルママです
「花」「テントウムシ」「チョウチョ」ですよ
う~ん さすがです

チャコママの「ローストビーフ」にやーちゃんの「手作りクッキー」で会は盛り上がります
ずーっと食べながら紅茶も飲みながら、延々と話していました

美味しかったです
ご馳走様でしたぁ!!!













黒ラブの子犬
IMG_2835.jpg

いやぁ ラブの子犬を見てきました
「きゃわいい!!」しか言いようがない

1月16日生まれ
男の子
「アポロ」くん 
体重 まだ5キロ

IMG_2844.jpg

あまり怖がりさんではないようだ
どしっとしていて、人懐っこい
楽しみだぁ~









タンポポが咲き出しました
ちょっと日差しがまぶすぎるくらいの朝
ルーナはもうゼイゼイですよ

DVC00032_20090408110536.jpg

帰ったらシャンプーの日となりました
その後の私は山のような洗濯物との格闘、掃除と大忙しの日にしてしまった・・・・・・はぁ
違いが分かる??
IMG_2826.jpg
左から
台湾バナナ  メキシコ産有機栽培バナナ  エクアドル産マイルドバナナ

3種類を買ってきて一度に3本の味を比べてみました
まだシュガースポットが出来ていないのは甘味が少し少ないけど
違いは分かりましたよ

エクアドル産はよく買うバナナですが、やはりちょっと固めです
もちっとしてるのかな??

メキシコ産はスポットが出来ていなくても柔らかめで甘いです

やはり一番好きなのは台湾バナナかな
最近、我が家のバナナの消費量が増えました
おやつがわりに私が食べてます
(太るかも・・・・!!)
その後の砂遊び
勇気ある飼い主さんはワンコに寛大です

IMG_2819.jpg
鼻から頭から砂が一杯ついてもなんのその
ばっちい柴ワンコの出来上がりです
(明日はシャンプーに行けるかな?ってぶつぶつ独り言を言ってる
 飼い主さんがいました)

IMG_2823.jpg
この顔をみた飼い主さんはがっくりでした
砂の上でゴロゴロ寝ているベルちゃん
ちょっと叱られたらしっかり昆虫顔になってまいした

IMG_2821.jpg
鼻にしっかり「シワ」をよせているベルちゃんでした

その横でしら~ってボール遊びをしているワンもいました
IMG_2816.jpg
「わたしは大人よ!!
 あんな遊びはしないわ」って
暖かかった朝
今日の朝は気持ちがよく本当に春満開ってな感じでした

IMG_2807.jpg
桜も満開でいつもの散歩道もおしゃれな感じがします
IMG_2806.jpg
レオンの後ろのフェンスから「綺麗に撮ってもらえよ」っておじさんの声
ギャラリーの中でレオンも嬉しそうでした

IMG_2810.jpg
ルーナも全力疾走です
しかし、もうハアハアって言ってます

服を脱いだベルちゃん
IMG_2812.jpg
フィラリア前に体重を~~~~って飼い主さんが言ってました

IMG_2814.jpg
この後の遊びで砂まみれのマチャ君とベルちゃんです
桜咲く
DVC00020_20090404124428.jpg
レオンとの散歩道
六所神社はもう満開ですね

DVC00019_20090404124420.jpg
綺麗でした

その後ルーナ達は平和公園へ行ってみました
さすがに土曜日です
場所取りもしてあり、花見の人たちが出始めていました
DVC00002_20090404124436.jpg
プロフィール

さーちゃん

Author:さーちゃん
IMG_1012.jpg

レオン
1999年2月5日生まれ
とにかく人間が大好き!
2013年12月29日 お空へ~
最高の相棒・・ゴールデンです


IMG_0839.jpg

ルーナ
2000年10月11日生まれ
とにかくボールが大好き!
レオンがいなくなって
甘えん坊になりました

リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
